[戻る]
♪ ひなぽん パン 亜哉@管理人 3月 1日(水) 09:55
 
 本日から3月、春の陽気が続きます。杉花粉の飛散も今の季節ですが・・・。ことしは、ちょっと多いようです。

 ことしも、福島県の飯野町「飯野つるし雛まつり」がおこなわれていますが、家内さまと友人さんの定例行事です。私は、家でお留守番です。

 福島市飯野町の商店街通りで店内につるし雛を飾ってあるのはもちろんイベントも行われています。

 つるし雛イベント中の期間限定のパンが「オレンジジャム」というパン屋さんのひなぽんパンです。生地も、しっとり中身も凝ったパンです。他にも干支の「うさぎちゃん」のパンもありました。

 菱屋菓子店、栄屋菓子店、二階堂菓子店もオリジナルの菓子を出しています。
 CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9 

亜哉@管理人 3月 1日(水) 09:57
 「うさぎちゃん」路線バスと新幹線に揺られて
ちょいとつぶれてしまいました。出来たては、もっとふっくらうさぎちゃんです。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie