[戻る]
♪おっぴろげて突っ張って 亜哉@管理人 1月10日(火) 23:05
 
 今日は、雪がちらつく寒い日でしたが、明日から、気温が10℃を越えて
4月並みの気温になるとか・・・身体がついていけません。

 1/144 Bf109F-4 /TROPをつくりました。
以前、1/72を作りましたが、なにせ半分の縮尺、主脚の開き具合、
と前傾を決めるのに手こずりました。
おっぴろげて突っ張ってが主脚の形なんです

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

亜哉@管理人 1月10日(火) 23:07
 ちなみに、マルセイユの搭乗機なのですが、1941年4月末に
北アフリカ戦線に配属、1年数ヶ月で、158機撃墜、
1942年9月30日に空に散りました・・・
1942年2月の機体が尾翼が赤の機体ですが、
もう1機の翼端が白の戦地標識が付いているのが、1942年9月の機体です。

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9


亜哉@管理人 1月10日(火) 23:09
 以前につくった1/72の機体と今回つくった1/144を並べてみました

 撃墜された機体も人がいます。エースと言われても
最後は、22歳で亡くなりました。
守るためにも人を殺す。殺し殺される・・・
そうならないような道を選ばなければと・・思います・・合掌

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie