[戻る]
♪出番は、もうすぐ 亜哉@管理人 11月 6日(日) 16:22
 
 昨日は、ご近所の市民センターまつりで、ささやかなお手伝いをしてきました。

 コロナ禍でもあり、終了時間が短縮されたり、いつもなら飲食の出典もあるのですが、今年は、あってもテイクアウトでお客様も少なかったようですが、3年ぶりの開催で楽しめたのではと思います。

 出典のお手伝いでしたが、開会式では地元の甲子園で優勝した仙台育英の獅子太鼓が披露されました。
 育英高校の活躍は、書道パフォーマンスや最近では、かつてのように、シジュウカラガンを田子地区への渡りをさせる取り組みを実現させようと活動しているようです。

 CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

亜哉@管理人 11月 6日(日) 16:23
 担当したブースはこちら、手直ししなくてはと思っていましたが、すっかりやってもらいっていました・・滝汗


亜哉@管理人 11月 6日(日) 16:32
地元TVで紹介された
仙台育英高校のプロジェクト

forester 11月 7日(月) 17:47
凄いなぁ!!文化祭出品なんて考えたこともありません。(-_-;)

シジュウカラガンの復活を高校生が取り組んでいるというのは!!!
今年は一羽も見ること無く終わりそうです。

亜哉@管理人 11月 7日(月) 22:42
foreさん、こんばんは〜
 皆既月商今晩だったら綺麗にみえたのですが、明日は、なんか怪しい感じです。

 昔の高校生のイメージとだいぶ違っています。シジュウカラガン沼に来てくれると良いのですが・・
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie