[戻る]
♪フジバカマ 亜哉@管理人 10月28日(金) 22:43
 
 朝晩の気温が低くなって、エアコンの暖房が活躍する季節になってきました。

 庭の「秋の七草」の一つ、フジバカマが今年も咲いています。渡りをする蝶で有名な、アサギマダラの大好物なのですが、残念ながら我が家に来ることはありません。

 かわりに毎日、イソヒヨだけでなく、モズの♂が来るようになりました。虫を狙ってのことですが、虫が少なくなれば、スズメやシジュウカラを襲うときもありますから要注意です。

 鳥見の情報はタヌ松さまから頂いたのですが、一閑張りの仕事が入ってなかなか川にいけません。天気が良いときは、一閑張りにも良い日なので、どちらを取るかです・・悩

 CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

亜哉@管理人 10月28日(金) 22:47
 今日の一閑張りは、六つ目ザルに下張り和紙を貼り付けて乾燥させるところまでやりました。
 午後になると乾きも悪くなるので、お昼ころまでが勝負になります・・余り急ぎではないのですが・・天気予報と睨めっこ・・笑

forester 10月29日(土) 18:27
仕事と鳥見どちらをとるか・・・・やっぱり仕事でしょう。

天気、こちらでは次週雨ばかりの予報です。

亜哉@管理人 10月29日(土) 21:44
foreさん、こんばんは
 今日も、天気は良かったのですが、やはり14時ころからは乾きが悪くて・・・なかなか捗りません。
 雨がふらないと庭に散水しなくてはならないし、晴れないと和紙が乾かないし・・・ちょうど良くなりません
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie