[戻る]
♪隣の沼のオオハシシギ 亜哉@管理人 10月22日(土) 15:44
 
  昨日は見つけられなかったシギチ達、タヌ松さまが、いたよ〜ということで画像まで送ってくれました。

 午後から行こうとおもいましたが、昼食抜きで行ってみました。なかなか見つけられないので、SOS、だいたいあのあたりにいるよ〜で、重点的に双眼鏡で・・、カモ達の陰に隠れて採餌していました。真ん中から岸の方にだんだんと近づいてきてくれました。

 オオハシシギは、蒲生干潟でずいぶん前に見ただけで、しばらく見ていませんでした。

 もう一種類もいるよということで、探しました。オオハシさんより、真ん中近く、、それでも、撮れるだけラッキーなので、夢中で撮っていました。タヌ松さま情報ありがとうございました

 CANON EOS 7D MARKU/CANON EF100-400mm F4.5−5.6L IS USM

forester 10月22日(土) 20:41
こちらは沼へ着いたら南風が強い!
それ以前に白鳥の姿が無い。(涙)

亜哉@管理人 10月22日(土) 22:32
foreさん、こんばんは
 御地は、また一歩冬に近づいていくようですが
こちらも気温差があって籠もりたくなりますが
なるべく出歩くようにします。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie