[戻る]
♪オリーブドラブって? 亜哉@管理人 10月16日(日) 15:48
 
 1/144 P-51Dマスタング 子供の頃はムスタングって言っていましたが、今はより発音に近い形での表記になっています。

プラモの塗料は基本的に模型メーカー指定の色で塗っていますが、このオリーブドラブ、昔塗っていた色より、茶色が強いように感じて、ちょっと違和感があります。

昔のオリーブドラブ色は、もっと緑成分が入っていた気がします。調べてみると、茶と緑が1:1のようなニュアンスということで、今度は、自分で調合してみようかと・・・・。 

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

亜哉@管理人 10月16日(日) 15:55
しばらくプラモ製作は休みかな?
一応、P−51はB/C型もあるのですが・・

forester 10月18日(火) 17:13
マスタングはアルミ色のイメージが強いけどね。
空飛ぶ鰹節ともいわれましたね。

↓我家では手間がかかるので茹でて終り。(-_-;)
余りは娘が仕事の帰りによって持っていきました。

亜哉@管理人 10月18日(火) 23:27
foreさん、こんばんは
 アルミ色の期待が増えてきたので、別の色もと・・またアルミ色つくろろうかな?千歳基地の
九六艦戦とか・・・

 甘露煮は毎日食べています。煮てもホクホクしておいしいです
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie