[戻る]
♪ 椿餅の伊勢屋 亜哉@管理人 10月 3日(月) 16:21
 
 日は、只見線が2011年の新潟・福島豪雨で、会津川口−只見間が全線復旧した日でもありました。3ケ所鉄橋が橋脚ごと流され復旧は、されないかと思いきや、11年かけて復旧実現。紅葉シーズン以外は閑散とした赤字路線、3セクではなく「上下分離方式」がとられ復旧そして存続、驚きと同時に自治体にエールを送りたいと思います。

 撮り鉄でもないので、用事を済ませて、いつも立ち寄っている「椿餅」を売っている「伊勢屋」さんへ、いつもは真空包装のを求めていますが、ちょうど「生」があったのでゲット!!

 カメラの中の残りフィルムも使い切って、帰路に就きました。

MINOLTA α9 / MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 / TMY400 (EI=800) / T-MAX 20℃ 8分

亜哉@管理人 10月 3日(月) 16:24
 ちょっと離れて撮った・・気合いが足りないカット


亜哉@管理人 10月 3日(月) 16:26
 大町四つ角・・・パッと見たとき、観光客がいて、良いなと思いつつ、車が横切ったり、なかなか旨くいかない場所・・笑

forester 10月 4日(火) 09:58
おはよう!少し小降りになってきましたが雨。

会津は紅葉にはまだ早いかなぁという感じですね。
只見線は頑張りましたね!!
こちらの根室本線新得〜富良野はどうも廃線かな。
風光明媚とはいかないのが只見線と違うところ。

亜哉@管理人 10月 4日(火) 13:56
foreさん、こんにちは
 今日は半年ごとの通院日でした。あんていしているので、今度はかかりつけ医へバトンタッチ!

 午後から曇り、夕方には雨になる予報です。

JRの赤字路線は、先般国交省との有識者会議で、廃線のお墨付き貰らった感がありますが・・・。
 只見線だって、紅葉は車窓からよりも只見線と紅葉を眺めるのが一番綺麗だと思うんだけど・・汗
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie