[戻る]
♪タマスダレ 亜哉@管理人 9月 6日(火) 23:23
 
 先島諸島や沖縄県に被害をもたらした台風11号は温帯低気圧になって、日本海を縦断して進んでいるようですが、当地は、強風が吹き荒れただけで収まるようです。
 庭のタマスダレは、今がピークのようで咲き誇っています。白に紛れて黄色もあるのですが、白に圧倒されて、目立ちません。

 種が出来ているので、今度は、黄色をもうちょっと増やそうかな?

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

亜哉@管理人 9月 6日(火) 23:24
黄色は、こんな種で増えていきます。

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

亜哉@管理人 9月 6日(火) 23:25
黄色は、ちょっと小振りな花をつけます

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

forester 9月 7日(水) 18:16
こんばんわ!

白に圧倒されてますね!上段の写真では白ばかり?
種が採れたようですから黄色も増えるかな。
!という事は白も種落とすよね、白も増える?

亜哉@管理人 9月 7日(水) 22:31
foreさん、こんばんは

 白は種が出来なくて、球根だけで増えていきます。なので種類が違うのかな?と思うんです・・
白は、ほおって置いても増えていきます。黄色の種もほろけて増えていくのですが・・汗 
 
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie