[戻る]
956: アジサイの季節 2 ウォーターメロン 6月 3日(土) 21:00
改めて、かくたすさん、みなさん、こんばんは。

前のスレの続きで、5/31開花からの紹介です。

仁紅丸×湘陽丸 2 です。

母木は故共生園園主の交配で、仁王丸×紅鳳丸で、この交配自体も氏の交配だったと思います。わが家には2タイプあり、もう一方はプシス型でした。


ウォーターメロン 6月 3日(土) 21:01
偉麗丸×広瀬の薫風 2 です。


ウォーターメロン 6月 3日(土) 21:08
赫陽丸 です。

輝陽丸ともいうそうです。我が家には2系統あり、こちらは会の会長からのもので、もう一方は智助さんからのもので、他に関西の業者から赫麗丸という名で入手の似た(同じ?)株があります。


ウォーターメロン 6月 3日(土) 21:17
優月 です。

富さんの交配で、グラウカム×64紫野(ペンカホマ)だったと思います。
優月は流通名で、富さんの命名はコロナだったと思います。


ウォーターメロン 6月 3日(土) 21:19
桃花紫野 です。


ウォーターメロン 6月 3日(土) 21:21
富01×湘南丸 20-2 です。

Φ12cmの大輪です。


ウォーターメロン 6月 3日(土) 21:50
書き忘れましたが、前のスレから6/1開花分です。

(白檀SP×紅バラ丸)2×艶舞丸 18-1 です。

この交配で黄花になるのはなぜでしょうね。
余りにも複雑(特に艶舞丸)なので途中経過は省略しますが、この交配に使われている原種は、白檀・黄裳丸・緋麗丸・豊麗丸・香麗丸・芳姫丸・荒刃丸と、あと交配親の分からないジョンソン交配の艶粧丸とフリックの黄羅丸です。
たぶん黄裳丸か黄羅丸からこの色をもらっているようです。


ウォーターメロン 6月 3日(土) 21:52
(偉麗丸×広瀬の薫風)×2パープル 21-2 です。


ウォーターメロン 6月 3日(土) 22:00
22-62-5×レモンサワー 16-7 です。

母木はふじやま交配で、5-59-y(=艶舞丸×マリーの輝き)×フルフェルス で、
父木は私の交配で、(白檀SP×ウォーターメロン)×(赤花短毛丸×ホワイトナイト)です。


ウォーターメロン 6月 3日(土) 22:02
日の丸×22-62-5 16-1 です。


ウォーターメロン 6月 3日(土) 22:07
上は吉備の夢×(黄裳丸×429広瀬の朝)16-5 21-7 で、 
下は 同 21-8 です。

母木の吉備の夢は白檀の2F同士の交配種です。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie