[戻る]
948: 若葉の季節 35 ロビ男 5月28日(日) 09:26
かくたすさん、皆さん、こんにちは。
ウォーターメロンさん
たくさんの花の紹介圧巻です!
熱き心は私の好み ど真ん中って感じです。
交配実験をしながら自分好みの花を作っていますが、
交配式は大変参考になり、おかげ様で
我が家でも今年から、満足いく結果が出られとても嬉しいです。

昨日から交配で忙しくて、今も交配中です。

今日の花を少しご紹介します。

ES146×不明
これはある意図があって交配したはずですが、
交配する時に刺すラベルの破片が字が汚くて読めなかったもので
花粉親不明です。

せっかくいい花が出たのに
交配親がわからず残念です


ロビ男 5月28日(日) 09:29
ピーチブラッシュ×(丹麗丸×艶粧丸)
です。
カマエロビビアです。
花が大輪になりました。


ロビ男 5月28日(日) 09:32
シュガーホワイト×丹麗丸
です。
カマエロビビアです。
花が大きくインパクトあります。


ロビ男 5月28日(日) 09:34
レインボーシャワー×ホワイトピンクインパルス
です。
両親とも大きくなりすぎて処分し、今はいません。


ロビ男 5月28日(日) 09:34
丹麗丸×紫野です。


ロビ男 5月28日(日) 09:36
舞姫です。
四季咲きで毎回違う顔を見せますが、今日に顔は綺麗でした。


ロビ男 5月28日(日) 09:43
ピーチブラッシュ×((丹麗丸×奇想丸)×偉麗丸)です。
カマエロビビアです。


ロビ男 5月28日(日) 09:44
Lobivia jajoiana L523
です。
ノドグロのヤヨイアナです。


ロビ男 5月28日(日) 09:46
Lobivia tiegeliana v. dimorphipetala RH253
です。
ノドグロのティエゲリアナです。


亀さん 5月28日(日) 22:20
かくたすさん みなさん こんばんは

花サボ31号さん
 3736x2879は花弁の先が赤くて素晴らしいですね。私もこれまで何度も挑戦してきましたが、これほど赤い部分多い花は出ていません。

ウオーターメロンさん
 熱き心は本当にすてきです。どんどん増やしてください。

ロビ男さん
 舞姫の花色がいいです。ネーミングもいいですね。

 画像は最近の開花です。4108です。


亀さん 5月28日(日) 22:23
 4408です。太陽と美花角の交配です。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie