[戻る]
907: 春 15 ウォーターメロン 4月22日(土) 18:54
改めて、かくたすさん、みなさん、こんばんは。

前のスレからの続きで、あと2株のティテイカセンシス×大豪丸です。

ティティカエンシスセ×大豪丸18-3(左)と18-6(右)です。
3株の中では18-6がロビっぽい花型です。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:01
紅バラ丸×茶羅丸21-1(左)と21-4(右)です。
21-1の方は2日目で21-4は1日目です、というか、昨年確認したところ21-4は夜咲きで翌朝は早じまいでしたので、てっきりすぼみ始めとばかり思っていたら、ここから開きだしたんです??昨年が初花でおかしかったんでしょうか?


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:05
H720N×2パープル 21-1 です。

母木は埼玉の行田市の北極星さんの交配種です。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:09
H720Nはこんな花のソエレンシア系品種です。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:10
紫野×広瀬の薫風 1 です。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:18
富さんの 短刺巨麗丸 1 です。

巨麗丸と大豪丸系の交配種のようです。
何種類か兄弟株があるようです。我が家には富さんのハウスを訪問した2015年にお土産で頂いた、この1と9があります。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:20
(丹麗丸×奇想丸)×2パープル 1 です。

少し変わった形の花弁をしています。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:23
(丹麗丸×奇想丸)×奇想丸 1 です。

奇想丸の戻し交配ですが、なかなか奇想丸に近づきません。
花色は面白い縞になっています。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:43
アレナケア錦×アレナケア 20-4・5 です。

2014年に高知の牧野植物園をクエさんと高松のKさんと、訪れた時、四国の会の方がそこで即売会をされておられ、ドリンクをごちそうになったので、お義理で購入したのがこのアレナケア錦と緋牡丹錦でした(笑)。
残念ながら、ロビもプシスもありませんでした。
久しく交配相手がいませんでしたが、業者会員の方が最近になってアレナケアをもってこられたので、入手して交配してみました。なお、残念ながら実生で斑入りは出ませんでした(泣)。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:47
亀さんの、1764 です。

1764=808(=児玉系交配種×パープルから選抜)×868うすp花綴化種 です。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:52
偉麗丸×広瀬の薫風 1 です。

短刺で花弁にはあまり目立たないピコティが入りますが、バイカラーとまでは行きませんね。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie