[戻る]
886: 春望 3 亀さん 2月11日(土) 21:30
かくたすさん みなさん こんばんは

 数年前の70センチ超えの大雪ではハウスが潰れ、酷い目にあいました。今回も心配で、夜中の雪下ろしを覚悟していましたが、それほどでもなくホッとしています。

 画像は、ピグマエオケレウスの交配種です。手前と左奥は925(紫野)と1245(夕霧丸)の交配種で、右奥は1245と1242(ロビプシス)の交配種です、


亀さん 2月11日(土) 21:35
 次は、4211(1913x3158)です。1913はウオーターメロンさんからいただいた茶羅丸で、3158はロビプシスです。


亀さん 2月11日(土) 21:36
 1913(茶羅丸)です。


亀さん 2月11日(土) 21:40
 3158(2504x925)です。


亀さん 2月11日(土) 22:08
大変失礼しました。2枚目の写真4211は間違いでした。

 4221(1913x3158)はこの写真です。


亀さん 2月11日(土) 22:11
 次は、3629(1190x2411)です。


亀さん 2月11日(土) 22:14
 交配親の1190です。2411はすでに紹介済みです。


ウォーターメロン 2月12日(日) 18:43
かくたすさん、みなさん、こんばんは。

亀さん
1190ですが、まるで白麗丸の優型品種のようにかわいいですね。
126濃紫色花細身小型種系交配種(紫鶴丸系)とあり、ボディや花型は紫鶴丸系と言われればそんな感じはしますが、この花色はどこからきているのでしょうね。

本日は岡山の会の月例会がありましたので、またミニ展の出展作品の紹介をしますね。
今回のお題は「マミラリア」で32作品の出展で、1席の3番は88点を集め断トツでありましたが、2席の12番が44点で、3席の21番が41点、あと15点以上を集めた29番・22番・13番と続き、1席が断トツの割には、恒例の順位当てクイズの正解者は3名にとどまりました。

まずは、1〜3番の作品です。


ウォーターメロン 2月12日(日) 18:45
4〜6番です。


ウォーターメロン 2月12日(日) 18:46
7〜9番です。


ウォーターメロン 2月12日(日) 18:47
10〜12番です。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie