[戻る]
860: 秋 9 亀さん 10月21日(金) 18:37
ふじやまさん かくたすさん みなさん こんばんは

ウオーターメロンさん

 3041(モラウエッチア)の開花写真が、写真台帳から消えてしまって困っていたところです。私にとっては貴重な写真です。ありがとうございます。

 この実の花粉親は、2722(ヒルデウインテラ)です。せっかくの種子でしたが、いずれもものになりませんでした。今回は、慎重に育てたいと思います。


 画像は、今日の開花です。まず、4217(2600x2062)です。


亀さん 10月21日(金) 18:38
 次は、3465(2062x2425)です。


亀さん 10月21日(金) 18:39
 次は、3463(1068x2495)です。


亀さん 10月21日(金) 18:40
 次は、2224(925x738)です。


ウォーターメロン 10月22日(土) 08:20
ふじやまさん、かくたすさん、みなさん、おはようございます。

亀さん
お役に立てて、何よりです。
この掲示板の一番下に1〜30の前のページの案内がありその数字をクリックするとその数字のページの画面が出ますよ。
ちなみに、580-3のこの亀さんの投稿は28ページにあります。

かくたすさん
亀さんの武者翁の投稿は、580-3(28ページ)と550-2と375-8にありますが、30ページ以前の投稿は見ることができないのでしょうか。

添付写真は昨日の開花から 千代田の娘×広瀬の薫風18-1 です。
これは母木のメセチノプシス風です。この交配は3種(他は黄花とピンクのグラデーション)残っていましたが、一番気に入っていたピンクのグラデーションの花の株は昇天してしまったようです。


ウォーターメロン 10月22日(土) 08:28
千代田の娘×広瀬の薫風 左から18-1 18-2 18-3 です。


ウォーターメロン 10月22日(土) 16:20
本日の開花からです。
千代田の娘×広瀬の薫風18-1の2花のうち手前の花は昨日開花で2日目です。


ウォーターメロン 10月23日(日) 08:57
ふじやまさん、かくたすさん、みなさん、おはようございます。

昨日の開花からもう1輪、緋絞丸×429広瀬の朝 22-1 です。

緋絞丸は 緋盛丸×夕日丸 で、
母木の緋盛丸は丹麗丸や緋麗丸によく似た品種で、
父木の夕日丸は伊藤交配で、艶姫丸×(黄華丸×花紋玉)です。


ろばじい 10月23日(日) 18:44
今晩は。

私が保存していた画像の中に3041 M.sericataが有りました。角度が違ってますが。ウォーターメロンさんが保存されてた写真は特徴が良く出ていて良いですね。


ウォーターメロン 10月24日(月) 00:39
ふじやまさん、かくたすさん、みなさん、こんばんは。

上のスレで、
>亀さんの武者翁の投稿は、580-3(28ページ)と550-2と375-8にありますが、30ページ以前の投稿は見ることができないのでしょうか。
と、書きましたが、ろばじいさんの保存されていた画像がたぶん375-8のものです。

添付写真は550-2のものです。
これはろばじいさんがアップされた花の結果かもしれませんね。


ウォーターメロン 10月26日(水) 08:03
ふじやまさん、かくたすさん、みなさん、おはようございます。

ついに今朝のわが家の玄関先の温度計は7℃まで下がりました。昨日夕方ハウスの入り口や棚のカバーをしめて正解でした。
今朝、ラジオで今井美樹(以下敬称略)の「プライド」と河合奈保子「ラブレター」と井上陽水の「心もよう」を聞きましたが、今井美樹の名前を思い出せなくて、旦那の布袋寅泰の名前は覚えていたのでパソでググってやっと思い出しました。
-布袋寅泰は、日本のロックミュージシャン、ギタリスト。身長187cm、血液型はB型。 群馬県高崎市江木町出身。ロンドン在住。-
ということは、今井美樹やお子さんたちもロンドンなんでしょうね。初めて知りました。
もう一つ驚いたのは、布袋の出身地が江木町だったとは。
群馬のカクタスクラブの会長さんのKさんと同郷ではありませんか!

ということで(笑)、添付写真は 江木錦 です。
写真ではわかりにくいですが斑入り種で、Kさんが選抜されたもので、2015年Kさんのハウスを訪問時にお土産で頂いたものです。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie