[戻る]
790: 夏近し 4 ロビ男 5月26日(木) 23:19
ふじやまさん かくたすさん みなさん こんばんは

かくたすさん
ベンケイソウ科の多肉植物は繁殖力旺盛ですよね。
私もいくつか育てていましたが、今では勝手に葉がサボテン鉢に落ちて
今では雑草扱いです。

我が家は不死鳥とセダムに悩まされています。

さて今朝も出勤前にたくさんの花が咲いていましたにでご紹介します。

まずはカマエロビビアです。
シュガーホワイト×丹麗丸です。


ロビ男 5月26日(木) 23:20
虹の王様です。


ロビ男 5月26日(木) 23:21
縁(えにし)
です。


ロビ男 5月26日(木) 23:23
((白檀sp×ウォーターメロン)×黄裳丸)×世界の図
です。


ロビ男 5月26日(木) 23:26
出雲阿国です。

これらは昨年、一昨年出た花たちで、
新花はたくさん咲いてはいますが、
今年はまだ納得できる花が出ておりません。


かくたす 5月27日(金) 12:43
ふじやまさん、皆さん、こんにちは。
ロビ男さん
シュガーホワイト×丹麗丸は可愛いですね!
縁(えにし)は花色が異なっていますが、2日目になると濃い色になるのでしょうか?

添付画像は、ご近所のブロック塀の上に置いた鉢からこぼれ落ちた白檀です。
落ちたまま根付いて増殖したのを捨てると聞いて、それならと、いただいてきたものです。
捨てる神あれば……ですね(笑)。


亀さん 5月27日(金) 23:14
ふじやまさん かくたすさん みなさん こんばんは

ロビ男さん
 赤紫色のカマエロビビアはなかなか見られないものです。それから「出雲阿国」も素敵です。

かくたすさん
 近所でいただいた白檀の色も素敵ですね。とんだ掘り出し物です。
 ロックガーデンの白檀風のサボテンは「広瀬の春」です。「広瀬の朝」と同時期に作出したもので、白檀に舞子(富さん作)を交配したものです。

 画像は群開の3682(不明)です。


亀さん 5月27日(金) 23:17
 次は、1288(146x94)です。


亀さん 5月27日(金) 23:21
 次は、4133(2897x2986)です。


亀さん 5月27日(金) 23:25
 つぎは、4134(2945x2504)です。花の直径が24ミリなのでミニロビの仲間入りです。


亀さん 5月27日(金) 23:35
 これは4135(地球丸錦)です。コロンビアの首都ボゴタに住む友人が地球丸の自生地を案内してくれました。
 標高2500メートルの牧場の中にありました。湿地に生えている牧草の中に埋もれていました。
 そのような環境で生育していたためか、かなり地植えに耐えるようです。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie