[戻る]
ヒツ沢大滝 瀑泉 9月 2日(月) 22:13
 
雪田爺様 こんばんは。

爺様から,遅れること10年となりましたが,昨日(1日),ようやくこの滝を眺めてまいりましたヨ。
斜瀑ということもあり,滝を見るまで,爺様が自薦10滝に選んでおられるのを不思議に感じていたんですケドね。
滝を見て初めて,ナルホドと納得してしまいましたヨ。
水量といい落差といい,奥深い山中にあって,此れだけの滝は,そうお目にかかれませんネ。
行く前は,一度見れば十分と思っていたのですが,いずれまた再訪しようと思いました。
PS.記事作成は,しばらく先になりそうですが,その時は,覗いてやって下さいナ。


雪田爺 9月 3日(火) 21:00
◇瀑泉さん どーもです
ヒツ沢大滝、もう10年になるのですね.相変わらず堂々とした姿です.見事な画像、感謝です.一度目は取水堤手前で、結構水が落ちてましたが、二度目ではその下流で伏流してしまい、一緒に行ったあっきーさんを心配させてしまいましたんでした.加えてその時は大滝上流に高巻く時、コンデジをケース毎チシマザサの激藪に持って行かれ、何処を通ったのかも判らなかったので、探しにも行けず、その時のレポは書けなかったんですね.思いで深い場所です(笑)あ、一度目のレポもリンク切れてましたm(_ _)m
もう少し遡行時間が短ければ、又行ってみたいのですけどね・・・
この次は是非秋の光景を見せてください.
画像:先月21日に行った会津駒の中門岳稜線

雪田爺 9月 3日(火) 21:05
>大滝上流に高巻く時
巻いて戻るとき、、でした.ヒツ沢出合に戻って気が付いたという情けなさ.
KD175135185118.ppp-bb.dion.ne.jp
お名前
メール
あなたのHP
コメント
Icon: view
貼付画像 7MB
文字色
Password:
 cookie