[戻る]
謹賀新年 瀑泉 1月 1日(月) 11:29
 
明けまして,おめでとうございます。

去年は,後半から滝レポなしでしたが,今年は是非復活して下さいナ。

ところで,年末恒例の夕日岳には行かれたんですかネ。
かくいう自分は,お得意の仙人ヶ岳で,山納めしてきましたが。

今年も色々と参考にさせていただきます。
ヨロシクお願いたします。

PS.画像は,12月30日の石尊・深高山尾根越しの富士山です。

雪田爺 1月 1日(月) 21:12
新年、おめでとうございます.

思えば昨年はあまり滝見してませんね.
遡行するより登山道歩きが快適なもので(^_^;

そういう瀑泉さんも昨年は滝見とか多くなかった気がしますが・・・
尾根繋ぎに一所懸命でしたものね(^_^)

山納めは仙人ヶ岳でしたか.今年、そっち方面に行ったっけかなあ
私は昨年から夕日岳はやめて社山になってしまったんですよ.特に理由はないんですけど.
今年は昨年に比べ雪が多かったですね.天候もイマイチで山頂付近では強風に泣かされました(^_^;;
画像:吹雪の図(笑)

瀑泉 1月11日(木) 15:33
雪田爺様 こんにちは。

社山の記事,拝見しました。
ナルホド大晦日は,朝良かった天気も,お昼頃からは傾いてしまったというワケですネ。
加えて,元旦,足尾に落し物探しとはネェ・・・雪が降り積もらなくて何よりでしたネ(笑)。
ところで,雨量計施設の入口,標識はあっても,道は全くあてになりませんヨ。
以前,雨量計施設から下りましたが,途中,何箇所か崩れていて,追うダケ追いましたが,結局,最後は松林の歩きとなりました。
なので,下から入っても,この時季ではなおのこと,道は追えないと思いますヨ。
それにしても,また大変な処を登られたようで,ご苦労様でした(笑)。

PS.画像は,4日の筑波山からの富士山。今年は,久々に見えましたヨ。

雪田爺 1月12日(金) 21:04
◇瀑泉さん どーもです
ま、天気予報はあまり良くなかったので、途中から吹雪かれたら撤退しようとは思っていたのです.それでも朝多少晴れてたし、山頂近くまで風も強くなかったんですがね.
あの道はそう言うことでしたか、皆さんの記事をしっかり読んでおけばいいのにといつも反省します.
あの辺りの枝尾根、もうちょっと奥(北寄り)の方が登り易いかなあ〜と、眺めてたりしました.
筑波山、毎年の様に行ってるんでしたっけ? 私は下から登った事はありません.一度、登って見なくてはと思っているのですが・・・
昨日は中倉山でした.雪は少なかったですが、山頂に着いたら曇ってきて風花&小雪が舞う始末.霞み皇海山が恨めしかったです(爆)
KD175135185118.ppp-bb.dion.ne.jp
お名前
メール
あなたのHP
コメント
Icon: view
貼付画像 7MB
文字色
Password:
 cookie