[戻る]
明山 東四郎 12月 3日(日) 08:12
P07B ISO64 ±0EV 
記事拝読いたしました。
WCのある休場(やすんば)展望台からは遠く富士山が見えることもあります。
あの辺は初めて車で入ったとき不安になるくらい道が細くて、
まさかあの奥に集落があるとは思えないくらいの険しさですね。
昨年の4月には武生神社にPして亀ヶ淵経由で明山を往復してみました。
一旦谷底に降りてから登り返す(帰りも)ので気力が充分なときしかできないです。
山頂に着いたらドローンを飛ばしている人がいまして、復路ロープにつかまりながら木の根道を降りているとき、
ふと、〔ドローンが操縦不能になったらどうやって回収すんだっぺか??〕
などと考えていたら足元の小石でズリっとすべり危うく転落するところでした。

先日の奥久慈男体山では古くなった山名板を取り替える作業中。

雪田爺 12月 3日(日) 21:16
◇東さん こんばんは

あの展望台から富士山が見えるのですか.こないだはちょっと判りませんでした.
奥久慈男体山に登った時、富士山が見えるよと、指差して教えてくれた人がいたのですが私には判りませんでした.
登って、降りて又登るというのにテンションを維持するのは結構大変だったりしますね.更に往復となると往路でさえ余計気力が落ちてきます(笑)

今日はウオーキング大会のお世話役(ただの弁当配り)をやってきました.
この大会に続けて出場し延べ1万km歩いた人がいて、表彰されていました.

東四郎 12月 5日(火) 07:53
言われてみれば・・・見えるような気もする・・・
そんなビミョーな画像をご覧ください。
休場展望台から肉眼でうっすら見えた富士山をガラケーと短眼鏡で撮影したものです。

10年以上前ですが、増加した体重を減らすべく早朝ウォーキングを敢行したことがあります。
6km弱を1時間くらいで歩きましたからけっこうなハイペースでした。
2ヶ月ほど続け、効果は絶大でしたが、調子こいて止めたらたちまちリバウンドですよ。
1万kmというのはなかなかの距離ですね。

雪田爺 12月 6日(水) 21:03
◇東さん どーもです

富士山、しっかり判りますね.
ガラケーと単眼鏡ですか、、意外に良く撮れるもんですね.
あたしのガラケー、実は一度も撮影行動をしたことがありません.
そう言えば、GPSに付いてたな〜
考えればいろいろ面白い遊びが出来そうですけどね.
マルチが不得手なあたしには、中々・・・
KD175135185118.ppp-bb.dion.ne.jp
お名前
メール
あなたのHP
コメント
Icon: view
貼付画像 7MB
文字色
Password:
 cookie