[戻る]
2002: 新年おめでとうございます Yasuko 1月 4日(火) 10:55
皆様,あけましておめでとうございます。今年こそオフ会が出来ますように願っております。

孫右衛門 1月 4日(火) 19:27
新年おめでとうございます。
オフ会は実現したいですね。
2回ほどオンライン形式をしましたが私はどうもなじめませんし、現地で行ってこそオフ会ですので。
年明け早々から三重県を中心に訪ねていました。また改めてレポートします。

太泉八雲 1月 9日(日) 16:21
大変遅らせながら、新年明けましておめでとうございます。
昨年はコロナ渦ピークで、年末年始は都心近郊で過ごしましたが、今年は久々に遠出しました。テーマは北海道最東端で初日の出。
しかし、年末年始は往復の新幹線が取れず、やむを得ず12/31出発、1/1帰省の強行軍での鉄道旅を挙行しました。東京から釧路まで約11時間の鉄道旅。
経営が苦しいJR北海道の車両メンテ環境のせいか、行きも特急が故障の為ダイヤが乱れ。
花咲線では2回もエゾシカと衝突して遅れ、帰りも特急の車両故障に加え、大雪でダイヤも乱れて東京まで帰る事が出来ませんでした。
素早く発想を切り替え、盛岡まで下って一泊。秋田新幹線、奥羽本線、山形新幹線経由で雪国を回って帰ってきました。ちなみに北海道はほとんど雪が無かったでした。

もう少し日が長くなったら再び町並み散策。撮影を始めます。


と、言う訳で本年も宜しくお願いします。

孫右衛門 1月 9日(日) 18:55
太泉八雲さんと思いますが、弾丸鉄道旅をされたとのこと、冬の北国の旅は交通機関が悪天候の影響を受けることが多いのが難点ですね。

釧路などの道東を訪ねたのは前の会社を辞めて放浪していた1998年にまでさかのぼります。
以後は町並ばかりになって北海道自体もその間1度しか訪ねられていません。

最近は動画での活躍を時折拝見しています。さらなる発展をお祈りします。


太泉八雲 1月10日(月) 09:40
あ、すみません。太泉八雲です。久しぶりの書き込みで、掲示板が名前を記憶していませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
p03cfd8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie