[戻る]
1998: 雑賀崎・田之浦 万訪 11月23日(火) 14:51
今日は。今日は出張のため和歌山に来ています。明日早い時間にお客様のところへ行くため前日入り、それが休日となれば、ついでに集落町並みを歩こうかということで、雑賀崎と田之浦の動画撮影をしています。改めて大変な急傾斜地上の密集系漁村の圧倒されています。道は縦横同じように張り巡らされているので、完全に迷路ですね。いやはや疲れました。
新和歌浦まで歩いてバスに乗って中心部へ帰ります。




七ちょめ 11月23日(火) 18:40
和歌山市の雑賀崎ですか。活気ある漁港と漁村ですね。
熱くなく寒くなく探訪にはよい季節です。

私、昨年1月の終わりころ、コロナがやいやい言われる前にここを動画撮影に訪ねた時、この漁港で交通事故を起こし、いや、起こされたのです。
右折時に後ろから来た車に当てられたのです。取り調べの若い警察官に免許返納をシツコク云われました。
右ドアから右正面にかけて大きく破損しました。
それからの運転は随分慎重になりました。来年の今頃に免許を返納しようと考えています。
(前の更新時に返納を考えていましたが、或る事情が発生して返納を3年遅らせたのです。)
万訪 11月24日(水) 02:33
なんと七ちょめさんの免許返納へのキッカケになった場所だったんですね。

七ちょめ 11月24日(水) 08:57
以前訪ねた時よりも木造家屋が少なくなりました。
活気ある漁村ですので、建て替えが進んでいるのでしょうね。

孫右衛門 11月24日(水) 09:13
私はここはバスに乗って訪ねました。丘の上のバス停から集落を下っていく形で、少し変ったアプローチでした。
来月に芸予諸島を訪ねられるという予定、また日程等を教えてください。
但し繁忙期に差し掛かって休みが少なくなっているので、ご一緒できるとしても1日になるかと思いますが。

万訪 11月24日(水) 18:38
私も今回はバスで訪ねました。結構頻繁のバスが出ており、かつ和歌山城バス停前に宿があったもので大変便利でした。今日は和歌山で仕事の後、単に帰るのはつまらないので、特急くろしお→特急南紀→新幹線で帰っています。今、南紀の車内から書き込んでいます。
孫右衛門さん、年末の計画表をメールしました。ご都合良いところがあれば、ご一緒できれば幸いです。

孫右衛門 11月24日(水) 22:25
了解しました。メール受信確認しました。
明日にも返信しますので、詰めましょう。
p5900134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie