[戻る]
1994: チョット動き出したかな 七ちょめ 11月 8日(月) 10:17
辞めたといっている私が投稿して申し訳ないです。

一枚目は赤穂城下町の町並です。
10月末に、家内と一緒に赤穂を訪ねてノンビリ一泊してきました。一緒に動くのは約2年ぶりでした。
2枚目は福井県の今庄の京藤甚五郎家です。11月6日に今庄と武生を訪ねて動画撮影してきました。
何とか行動をしていますが、老化はどうしようもなく、改めて「いらかぐみ」の皆様と共に行動するのは無理と判断しました。
でも、ゆっくり、ノンビリなら行動できますので、これからも訪ねたところの詰まらない投稿は続けたく思います。お許しください。

とは言え今庄・武生で一日16,000歩と歩数計は出ていました。


孫右衛門 11月 9日(火) 10:15
今庄のこの旧家は再活用されているようですね。今庄は三回は訪ねていますが、一番印象に残っているのは最初に訪ねた時の晩秋の雨の夕方での寂しくも重厚な町並風景です。重伝建地区にもなって、注目度も高まっていることでしょう。

関西圏でのオフ会や集まりがあれば、お会いしたいものです。

七ちょめ 11月 9日(火) 11:33
https://www.youtube.com/watch?v=hQm59ZznuKI
今庄の動画(YouTube)をUPしました。
確か誰でも見られると思います。只チャンネル登録したり、評価するのはYouTubeに登録していなくては出来ないとおもいます。

辰巳屋 11月11日(木) 14:18
今庄は、私も昨年訪問しました。
こじんまりしていて、しかも濃厚な街並みが続いていましたね。
京藤甚五郎家のうだつは、うだつの部分が強調されていて独特の形で迫ってくるものがあります。
1日、1万6千歩は素晴らしい。
120050197253.mcat.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie