[戻る]
1910: 尾道ミニオフ会続き 辰巳屋 10月10日(木) 09:52
レスでは、画像は10枚に制限されているため新しくしました。

竹原に新しい宿泊施設ができたんですね。今までは、全くないと思っていたんですが。竹鶴酒造の近くにNIPPONIA HOTELができたようです。ネット情報ですが、宿泊のみで20,000円を超えるようです。


倉敷は、倉敷観光WEBで調べたのですが、老舗の旅館は、料金面で無理と判断し、1棟貸の新しい施設もありますが、料金面で高いか、宿泊のみで食事が無いようです。

また、倉敷を訪問した時に、東町を訪問すると「くらしきの宿東町」があり、期待していましたが、検索すると閉店となっています。残念です。

画像は、倉敷東町。



七ちょめ 10月10日(木) 18:52
倉敷でも複数人で泊れば何とかなるるかと思いましたが、どうして一人¥25,000円はかかりますね。駄目でしょうね。残念!!
本町から東町にかけての町並は最高なんですがね。

孫右衛門 10月10日(木) 21:27
倉敷東町の旅館は閉じられているのですか。ここもどうかと思っていたのですが。仕事の傍らでざっと歩いたのが最後で、もう5年以上は訪ねていませんので変わっているでしょうね。

竹原にオープンした宿のことは新聞などで少し話題になっていたので知っていました。大手資本の企画のようで、建物は伝統的なものでも内部は近代風に改装されているようですし、料金もそれに見合った対価が得られるのかどうかと思いますね。オフ会には向かないと思います。尾道でお会いした時にも話題に出しませんでした。
利用は主に裕福な外国人旅行客でしょうね。

Kさん 10月11日(金) 06:17
去年の3月、アイビースクエアに泊まって一日中スケッチをしました。東町の宿の前でも描きましたが、宿は閉まっていました。

辰巳屋 10月12日(土) 07:50
鞆は、海岸付近に従前の観光ホテルであればあります。町家を再生してNPO法人の運営する旅館があるのですが、20,000円を少し超えるようです。鞆の街並みについては申し分のないものですが、手頃な宿があれば、鞆の街並みを楽しむことが出来たのですがね。

東広島は、宿泊施設のない所で、近年できたのはビジネスホテルばかりです。1軒割烹料理店が宿をやっているのですが、外観は鉄筋の普通のホテルのようです。酒蔵の街並みとは駅の反対側にあります。
10月10日(土)・12日(日)は西条酒祭りが開催されます。酒蔵通りは賑やかになることでしょう。

画像は、鞆のNPO法人の運営する古民家を再生した旅館です。


七ちょめ 10月12日(土) 09:07
山陽方面で、古い町並と古い旅館を組み合わせるのは中々難しいですね。
どちらかを少し犠牲に??。

探しても探しても、津山市、尾道市、高梁市位しか残らないかな。

だとすると山陽以外でも。
M014010098160.v4.enabler.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie