[戻る]
水草水槽 まち 10月 9日(月) 21:07
 
こんばんは 今日は雨のうえ寒いので薄手のセーターを着こんでました。

pekoさん 東京に住んでおられた時にすみだ水族館へ行かれましたか?
私は先日初めて行ってきました(^^)
ペンギンとかクラゲとかサンゴの魚たちとかも楽しんだのですが、前から水草の大水槽を見てみたかったのです。
見ている人が離れたとき撮ったので大きさが分かりずらいですが流木になじんだ水草が美しかったです。
スイレンもあれば半夏生も見えました。

peko 10月10日(火) 17:28

 こんにちは。
急に寒くなりましたね。関東の気温の変化は、体調を崩しやすそうですね。
お気を付け下さい。

 すみだ水族館には、出掛けたことはありません。
緑みどりした水槽の中で、もし泳いでいる魚がいたとしたら、気持ち良いだろうなぁと思ったりしました。

 今年の暑さは異常でしたが
お陰? 月花美人が3個咲き、5年前に頂いた サクラランが初めて咲きました。
野菜は、育ちませんでした。難しい年でした。

 7日 ボランティア地のムラサキセンブリです。
(草刈後の草集め。これを農家に販売して、活動費に)

Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie