148710
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


急に寒くなりましたね。 美湖 11月20日(月) 09:33

美湖 11月20日(月) 09:40
本文打つ前に、やっちゃいましたf(^^;

おはがきありがとう。
先月は、雨風色々と大変でしたが、いかがですか?

昨日は、一庫ダムハーフマラソンの応援に付いて行きましたが、
こちらは紅葉がきれいになってきました。
で、真ん中の方に、点で、旦那様が登場しています(笑)

そして、本日はこれから展示のお手伝いに向かいます。
っと、近況報告まで〜〜〜*^-^*

pekoさんのカメラ、お忙しいのでは?
体調管理に気を付けて、頑張ってね!
おはようございます。 メイ 11月19日(日) 10:57
 
11月も後半になりましたね〜
秋をたっぷり楽しまれましたか?

車で都内を抜けて・・・が年々億劫になり近場で楽しむ紅葉になりました。
新宿御苑のプラタナスの並木。
間もなく葉が落ちて通りを埋めるのですが(*^_^*)
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 11月16日(木) 08:59
 
名古屋港開港110周年記念 練習帆船「日本丸」「海王丸」同時寄港
・名古屋市港区の名古屋港で11日、練習帆船「日本丸」(2570トン)と「海王丸」(2556トン)が帆を張る訓練「セールドリル」を行い、約1万5000人の市民らが見物に訪れた。
・天気は夜明けに雨が降ったのですが、午前中から青空が広がりよかったのですが、風が強く折からの強風で、一部を張っただけで安全を考えて、急きょ帆をたたむことになりましたが、セイルドリルの日は今までは穏やかでいい日ばかりでしたので、今年はちょっと残念でしたね!!

o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 11月12日(日) 18:12
 
名古屋城・秋祭り&第七十回名古屋城 菊花大会期間 2017年10月22日〜11月23日

毎年開かれており、今年は名古屋城秋祭りの一環という位置付けで最大級となる菊の展示会が、名古屋城の西之丸(広場)で開催されます。名城菊の会による大菊や山菊、切花など約450点が展示、名古屋城正門と東門には、たくさんの菊を使って装飾された菊人形が展示。随所に伝統の職人技が光る艶やかな人形が、見る人の目を楽しませてます。花が満開になるのは十一月上旬から。


peko 11月16日(木) 06:26

 おはようございます。
お城と菊の花、大昔にはよく菊人形展などを見に行っていましたね。
今では、すっかり遠のいています。

 良いお出掛けが出来て、良かったですね。

 こちらは、孫ちゃんの七五三で遠出していました。
朝晩は冷え込んでいてちょっぴり風邪気味?です。^^;



o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 11月 6日(月) 11:34
 
東山植物園・10月上旬〜下旬

上旬は、天気は数日の周期で変わりましたが、中旬と下旬は本州南岸に停滞した秋雨前線や台風の影響で曇りや雨の日が多くなりました。このため、顕著な多雨と寡照となりました。 また、下旬に相次いで東海地方に接近した台風第21号と第22号の影響で、各地で大雨や大荒れの天気となりました。月平均気温は「平年並」、月降水量は「かなり多い」、月間日照時間は「かなり少ない」となりました。 ということで花も結構遅れ気味で、例年ですとバラなども咲き始めるのですが今年はすべての花が遅れ気味で、花水木等の木の実なども今年は実付きが悪いですね。


peko 11月 9日(木) 10:42

 こんにちは。
木々が紅葉しはじめましたね。
今年は、ちょっとバタバタしていて、楽しむことが出来そうにありません。

 来週は、気温が
ぐっと下がるそうで、体調管理が難しくなりそうです。
あさや〜んさんもお気を付け下さいね。

ディオン 11月 5日(日) 07:47

ディオン 11月 5日(日) 07:59
あらら!間違えてキーを押してしまった(^-^;
おはようございます♪
今朝も晴天で気分はルン ルン ル〜ン♪

新居と言っても 同じ所で建て替えですから
富士山は見えます。 こんな感じに富士山がみえます。

ディオン 11月 5日(日) 08:17
一昨日、静岡大道芸を見に行きました。
クレーンを使い 吊りさがり男性が紐を口にくわえ女性を吊り女性は芸をしたの…@@
どの様な歯をしているのかしら???

peko 11月 9日(木) 10:40

 こんにちは。
ご返事が遅くなりました。
屋上があるんですね。うらやましいです。
満天の星と富士山! 何と贅沢な事でしょう。(*^^)v

 大道芸、ハラハラドキドキしませんでしたか?
ね^^ 11月 2日(木) 12:38
 
ぅわぁお。(*^^)v…でしょう。
私もびっくりしましたよ。楽しみにしています。

たった今、朝の孫散歩から帰りました。
家にいれば毎日が日課になりました。

キッコウハグマをありがとうございます。

peko 11月 4日(土) 09:36

 一年は、あっというまでしょうか。

 佐賀の風物詩・バルーンフェスタが始まっています。
家の近くまで飛んできて、血が騒ぎます。

 私の日課もそうなるのでしょうか。♪

 家の中にて

うに丼♪(#^.^#) ディオン(^^♪ 11月 1日(水) 20:45
Pekoさぁ〜ん♪ こんばんわぁ☆
大好きな うに丼いいですねぇ^^
好きな物は食べ過ぎてしまう私ですが 
Pekoさんはお上品だから 小さなお口で1人前で満足出来るのよね♪
小さな胃袋になりたぁ〜い♪

箱根でね 自然薯を食べたら 何と!米倉涼子が来店した時のサインがあつたの。

ディオン 11月 1日(水) 20:47
これです。

ディオン(^^♪ 11月 1日(水) 20:51
話は変わりますが、先日富士山に初冠雪が降り積もつて白かったのに 台風が過ぎたら真夏の富士山の様に
なってしまったの。

ディオン 11月 1日(水) 20:55
マーケットの駐車場から撮した
今日の富士山です。
やっぱり雪が欲しいわね。

peko 11月 2日(木) 08:08

 おはようございます。
ひとつ気になっていることが。
新居からは、富士山は拝めますか?

 そうですね、毎日TVで富士山が映るのに、何気なくみていました。^^;

 キッコウハグマを、見つけてきましたよ。♪

o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 10月29日(日) 09:28
 
・フラリエ『ハローウイン、秋のラン展、ハンギングバスケット展他』

庭園内や西ウイングではハローウインということでかぼちゃの色々なオブジェが飾ってあり、華やかな感じで、天気のいい日は近くの園児やお年寄りの方がたくさん見えていて、賑やかになっていましたね。 又今年も恒例の名古屋愛蘭会の秋の展示が始まりましたが、唯一蘭が見られるのはこういう時期だけですね、秋は蘭も花が少なく、今の時期に咲かすのは大変だとか聞きました。その他にもハンギングバスケット展等も行われていました。

peko 10月29日(日) 19:54

 こんばんは。
あさや〜んさんの所も、台風の影響は、いかがでしたか?
二週続けては、困りものです。

 ハロウィーン、仮装のイベントのニュースを耳にします。
すっかり定着しましたね。

 ホソバワダンです。黄色が遠くからでも目立ちます。

こちらも雨です♪ ディオン(^^♪ 10月28日(土) 16:31
Pekoさぁ〜ん♪
雨ニモマケズで頑張ろうと思うのですが、何しろ仮住まいの為 制限されてしまい…
良い所といえば Pekoさんが降りて下さった 新幹線の三島駅に近い所です♪
後、二か月の辛抱…  頑張ります‼ ><
Pekoさんから又都会の風を吹き込んでもらいたいわぁ♪


ディオン 10月28日(土) 16:37
先日の箱根で名前の解らない こんな花を見つけたの
名前を教えてぇ♪m(__)m

peko 10月29日(日) 19:49

 こんばんは。
台風の影響がないと良いですね。

 あら、新しいお家を?
良いですね。益々都会に?うふふ。(*^^)v
楽しみですね。

 ヤマホタルブクロ? それともホタルブクロ?
ガクで、区別できると思うのですが。

 大好きなウニ丼です。^^;

今日は雨です momocya 10月28日(土) 15:08
E-3 1/8000sec F4.5 ISO800 -0.3EV 
pekoさん、こんにちは。
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございました。

<むのお顔>って、どうしたんですか。
笑顔が出ないとは、どうしたんですか。
お孫ちゃん、同様心配です。元気出してくださいネ。
momocyaのように、今日はこっち明日はあっちとお医者さんと仲良しはいけませんです。
それでも植物園の紅黄葉を待っています。

peko 10月29日(日) 19:41

 こんばんは。
台風の影響は、ありませんでしたか?
今、通過中でしょうか。

 あはははは、よそ様宅で愚痴って困ったさんですね。
どうしたんですかね。疲れたのでしょうか。
最近、子供たちと良く男性と女性の脳の違いについて話すのですが、理屈は分かるのですが、声に出さないと伝わらないことも多いと思うし・・・で、悩みがつきません。
 いつまでも良妻の顔が出来なくなりました。^^;

 夫婦岩を見てきました。(*^^)v
童心に返って、貝殻拾いもしてきましたよ。

ご無沙汰してます♪ ディオン 10月26日(木) 22:12
T01 1/871sec F2.8 ISO50 −EV 
Pekoさぁ〜ん♪お久しぶりです(^o^)/
時々、拝見させて頂いてました。センブリが話題に上がってましたので、今日、箱根で見つけたセンブリをハリハリするわね(^^)
それと ウメバチソウとかと言う お花が沢山咲いていたので写しました。
Pekoさんなら 正しい名前を教えて下さると思いハリハリします。\(^o^)/

ディオン 10月26日(木) 22:20
これは、ウメバチソウ?m(__)m

peko 10月27日(金) 05:39

 ぅわぁお!
おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気で何より、うれしい便りです。(*^^)v

 富士山も雪化粧しましたね。
現実は、中々出向くことが難しいです。泣

 今年は、ウメバチソウの出会いは、叶いませんでした。日差しをいっぱい浴びて、・・・・・有難うございます。

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-11



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930