[戻る]
トオゴクサバノオ メイ 4月 4日(火) 17:06
桜桜の毎日ですね〜
珍しいトサコバイモ、ありがとうございました😊
3種類も見られたとのことさすがですね♪
やはり四国はまた格別の野草の宝庫?

山の桜を見ながらも小さな花ばかり探して。
ハナネコノメやトオゴクサバノオが見つかりあとはヤマルリソウに会えれば、、、なんて思って^^
家の庭も気になりながら山暮らしです。

peko 4月 4日(火) 21:59
こんばんは。
昨年は、愛媛、高知を訪れましたので、今回は、香川と徳島に出掛けてきました。
もう、珍道中の連続でした。^^;

 今年の花の開花は、早かった印象です。
トクシマコバイモは、他のコバイモより遅いと聞いていましたが、今年は、ほぼ同時だったようです。
また、開花株数も多く、ラッキーでした。

 週末は、南阿蘇を訪ねたいと思っています。
身近に見ることが出来る トオゴクサバノオには、まだ今年は会いに行けていません。

 トクシマコバイモ です。
トサコバイモとアワコバイモの自然交雑種とのことです。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie