[戻る]
大好きなpekoさん♪ ディオン♪ 10月22日(土) 20:15
 
大変長い間 ご無沙汰しました。
Pekoさんの掲示板は 貴重で珍しいお花で素敵です。
私の写すお花は 何処にでも咲いているお花で恥ずかしい。

4年位前に ちかくに 「めんたいパーク」と言う博多の明太子の店舗が出来たので 
お取り寄せしなくても手に入る様になりました。
今日 行って来ました こんな感じの所です。

ディオン♪ 10月23日(日) 21:41
pekoさんこんばんは☆
月下美人 二花めが咲いたとの事サスガです♪
私は今年の冬を無事に越させる事が出来るか自信がありません。
家が近ければ来年の蕾が付く迄pekoさんに預けたいです。
そしたらお花も上品に開花すると思います。

今日のウォーキング場所のショットです。
富士山の湧き水です。

peko 10月23日(日) 22:00

 こんばんは。
ご返事がおそくなりまして、m(__)m
新米に明太子!美味しいですよね。
塩分が気になる我が家は、あまり購入しません。
たまに、お弁当用に購入するのみです。^^;

 咲きましたよ、さきました。
嬉しくて、あちこちに写真を見せてまわりました。
もう久々のワクワク感でしたよ。
育て方が良いので、夜半にならずに済み助かりました。
9時半には、寝ました。えへへ。

 ネットで検索すると、育て方が解説してあります。
頑張って、育ててくださいませませ。


ディオン♪ 10月24日(月) 19:57
こんばんは☆
久々のワクワク感でしたよ。
↑ウンウン良く分かります♪pekoさんの笑顔が目に浮かびます♪
咲いた時はホント!感動の嵐が吹きまくりですよね♪

今日は箱根に行き リンドウを撮りましたが まだ蕾ばかりでした
のでpekoさんのを じっくり拝見させて頂きます。
写したのはこんな感じです。


peko 10月24日(月) 23:51

 こんばんは。
きょうは珍しくまだ起きています。^^;

 りんどうは、お日様が射さないと開かないので、朝が早かったのでしょうか。
今にも開きそうに見えますが。

 私は、きょうはジンジソウ探しに出掛け、雨に降られて帰宅しました。^^;

 いっぱい咲いていましたよ。
登らなくて見られるのは、嬉しいことです。♪


ディオン♪ 10月25日(火) 06:07
pekoさん おはよう御座います♪
今朝は 雨降りなのでウォーキングはお休みです。
もうお弁当も作り洗濯物も干したし 今日の仕事の半分は終わりました。
後は韓ドラを見る仕事に徹します♪

ダイモンジソウは買って育てた事はありますが ジンジソウは知りませんでした。
ジンジソウは山ではなく 近所に咲いているの?

昨日写したウメバチソウです。

ディオン♪ 10月25日(火) 20:21
こんばんは☆
今朝は雨が降っていて 雨が止み雲が消えたら ナント富士山が真っ白!
2022年9月30日に初冠雪と発表されたので10月1日に山梨県へ行きましたが雪が溶けていて真夏の富士山の姿でした。 
それ以来雪が降っていませんでした。
本日初冠雪と勘違いする人が多いいと思います。

富士川辺りを運転中に撮ったので変な感じに撮れてますが見て下さい。

peko 10月26日(水) 20:36

 こんばんは。
富士山!いつみても素敵です。
素晴らしい環境ですこと。

 きょうは、一番の冷え込みだったこちら
毎朝、星を眺めています。

 また、富士山のお届けを待っていますね。
風邪ひかないように、お気をつけください。
紅葉も素晴らしい季節です。大いに楽しんでくださいね。♪

Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie