[戻る]
ジャーマンアイリス kaiyug9 5月 5日(水) 16:02
Canon EOS 9000D 1/1250sec F5.0 ISO400 -0.7EV 
今日は。

 雨の前に撮りました。


kaiyug9 5月 5日(水) 16:03
A


kaiyug9 5月 5日(水) 16:03
B


kaiyug9 5月 5日(水) 16:04
C


kaiyug9 5月 5日(水) 16:05
D


kaiyug9 5月 5日(水) 16:06
E


kaiyug9 5月 5日(水) 16:06
F


kaiyug9 5月 5日(水) 16:09
☆山手で撮った(遅咲きの)ダッチアイリスです。

ジャーマンアイリス(ドイツアヤメ)は花弁の付け根付近に歯ブラシのような突起がありますが、
ダッチアイリス(オランダアヤメ)はスベスベしています。


kaguya 5月 5日(水) 21:17

kaiyug9さん、こんばんは。

ジャーマンアイリスが綺麗ですね。

道沿いにジャーマンアイリスがたくさん植えてあるところがあります。

どなたがお世話をしているのか知らないのですが、四季の花が次々と咲きます。

その道沿いのジャーマンアイリス、連休に入る前はそろそろ咲き始めるのかしら?

という感じだったのですが、その後見ていません。

もうこんなに元気に咲いているのですね。

ジャーマンアイリスは、レインボーフラワーとも呼ばれるそうですね。

白、黄、ピンク、紫、オレンジ、青、濃い紫、茶・・色々な花色がありとても華やかに咲いています。

ジャーマンアイリス(ドイツアヤメ)とダッチアイリス(オランダアヤメ)の見分け方も

添えてくださってありがとうございます。

気を付けて観てみます。

美しいジャーマンアイリスとダッチアイリスを見せていただいて

ありがとうございました。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie