[戻る]
18900: おはようございます。 tomikoko 4月26日(金) 06:27
NIKON D5300 1/400sec F8.0 ISO200 ±0EV 
黒田  さん

地下から温泉を汲み上げて、一番風呂に入れる機会を・・・・おめでとう

気温が上昇し夏日が戻り暑くなりましたね。

天皇皇后両陛下主催今年の「春の園遊会」開催も 
長女・愛子さまの初参加が華でした。

日本には、江戸時代に黄色の八重咲きモッコウバラが渡来したのが最初のようです。

木香(モッコウ)の香りに似ていることから、モッコウバラという名前がつけられました。
淡い香りと、トゲがないのが1番いいです。

黒田(温泉) 4月26日(金) 21:48
tomikoko様

今晩は。

>日本には、江戸時代に黄色の八重咲きモッコウバラが渡来したのが最初のようです。

なるほど、そうでしたか!
白いモッコウバラの方が少ないようですね!
「白」は、品種改良のものでしょうか?

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie