Home 247826
2017-11



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930



Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


8559: ('-'*)おはよぅ〜♪ Hero 11月22日(水) 13:07
 
今朝も冷え込みが厳しくて寒い朝です。
気温は2度まで下がったようです。
今年は早くから初霜が見られましたが、こんなに早く初霜を見たのは記憶にないです。

黒田(温泉) 11月22日(水) 21:58
hero様

今晩は。

>こんなに早く初霜を見たのは記憶にないです。

もう、初霜ですか!
寒い冬は苦手です!
お互いに風邪に注意ですね!

8560: 「ブログ」を更新しました! 黒田(温泉) 11月22日(水) 21:56
 
私のホームページ「温泉ウォーキング/浦和発」の関連「ブログ」で、「朝野原温泉 さやの湯処 再訪記」を本日(11月22日)アップしました。
https://4travel.jp/travelogue/11303544

◆「朝野原温泉 さやの湯処」は、私(黒田(温泉))のホームページ「温泉ウォーキング/浦和発」 の「1.浦和からの温泉」において、最初(2013.4.14訪問)に、「前野原温泉 さやの湯処」を訪ねた際のレポートがあります。
 ---「1-156 東京23区の天然温泉「前野原温泉 さやの湯処」に感動!---と題して、レポートを書いています。
http://kurodaonsen.web.fc2.com/index.html/156urawa.htm

併せて、ご覧頂けると幸いです。

★「温泉ウォーキング/浦和発」のホームページのURL
http://www.ne.jp/asahi/kuroda/onsen/

8558: お早うございます てんとう虫 11月22日(水) 08:18
 
今朝は晴れていますが、夕方には雨になり明日まで雨が降る予報になっています。
明日、天気が回復したら富士山に新しい雪が積もるかもしれません。
“田貫湖”から“白糸自然公園”、そして“白糸の滝”に移動しました。

てんとう虫 11月22日(水) 08:18
もう1枚。


黒田(温泉) 11月22日(水) 11:39
てんとう虫様

今日は。
「白糸の滝」も素晴らしいですね!
まだ行ったことがないので、是非行きたいです。
情報、ありがとうございました。


8546: 歌手「福田良枝さん」デビュー10周年ディナーショー 黒田(温泉) 11月19日(日) 22:37
 
本日、横浜の「ローズホテル横浜」で、歌手「福田良枝さん」デビュー10周年ディナーショーが盛大に行われました。
私も応援に行って参りました。

ヒット曲「おんな雨」と、ユーモラスな「労い酒」、そして「福田良枝さん」の十八番(おはこ)である「どじよう掬い」の踊りも披露され、数百人の観客は、楽しいひとときを満喫しました。


黒田(温泉) 11月19日(日) 22:39
◆もう1枚!


黒田(温泉) 11月19日(日) 22:43
◆3歳のお孫さんと、ペアで「どじょう掬い」をご披露!

※おそらく、「3歳のどじょう掬い」は「キネスもの」では?----会場の皆さんの拍手は、主役の「福田良枝」にも負けず劣らず3歳の坊やにも寄せられていました!


万代橋 11月20日(月) 13:38
黒田(温泉)様

福田良枝デビュー10周年ディナーショーが、盛大に行われ、大成功の様子が目に浮かびます。
3歳のお孫さんの踊りも、大拍手だったでしょう。
お孫さんのデビューですね。頼もしいです。
おめでとうございました。

剣玉未達人 11月20日(月) 16:57
黒田様
支援する一人として、掲載していただき感謝
しています。
お孫さんの安き節ビックリ👀‼️
楽しいショーでした。

自炊おやじ 11月20日(月) 19:29
こんばんは。

ディナーショーは楽しそうですね。行けば良かった。


黒田(温泉) 11月22日(水) 11:10
◆写真は、11月19日に「横浜市」で開催された「福田良枝さん」の「デビュー10周年記念」のスナップ写真と、「ディナーショー」が終演後にお裾分けされた生花を我が家に活けたものです。
 「生花」は、新鮮な花なので、今日も生き生きしていて、長く楽しめそうです!

8557: お早うございます♪ 明美 11月22日(水) 07:48
 
黒田様 お早うございます。ポーランドの映画「ぼくの神さ
ま」のDVD版(中古)注文されたとか、又教えてください。
色々良くお勉強されていて感心致して居ります。
お届けはシクラメンです。

黒田(温泉) 11月22日(水) 10:55
明美様

おはようございます。
「シクラメン」の花が出始めると「クリスマス」を連想しますね!
綺麗な花を、いつもありがとうございます。

8556: (^o^)/こんにちは tomikoko 11月22日(水) 06:40
 
脂肪燃焼スープ・・・・素晴らしい

これからも写真を通じて楽しい交友を続けて行きましょう・・・

北海道から東北日本海側は大雪・吹雪・雷雨で大変です
宝塚は気温は低い日が続いています、紳士的な晴れの天気です。
トランプ米大統領は20日、北朝鮮をテロ支援国家に再度指定したが、その効果は。
今回のNHKは
激動の時代を生き抜いたお二人の「健康ライフ」にフォーカスした内容でしたが、
最後は激動の時代を生き抜いたその苦難にも触れられていました。
260年続いた徳川幕府に終止符を打ち政権を朝廷に返す、という決断を強いられた徳川慶喜。
はからずも天皇家の敵のような立ち位置になってしまった毎日。
しかし、最後には明治天皇から「公爵」の称号をいただき、ようやく心の平穏にいたれたそうです。
そんな慶喜さんが、勝さんにお願いした「楽天理」という書が残っています。
「楽天理」というのは、”自然にさかわらずあるがままに”という意だそうです。
徳川慶喜と勝海舟。とても感銘を受けました。
素敵な番組でした。

黒田(温泉) 11月22日(水) 10:33
tomikoko様

おはようございます。
「徳川慶喜と勝海舟」、詳しく解説して頂き、ありがとうございました。

8555: レオノチス へんろ 11月22日(水) 04:55
 
何時もありがとうございます

今日は 13度です 傘マーク

昨日は朝は寒くて 震えましたが

日中は穏やかでわりに暖か

気温差が激しい

1番・・・レオノチス

黒田(尚信) 11月22日(水) 09:04
へんろ様

おはようございます。


「レオノチス」、初めて知りました。
ネットで調べました。

「南アフリカ原産シソ科の常緑低木」です。

属名の「レオノチス(Leonotis)」は -----

ギリシア語の「leon(ライオン)」と
「ous(耳)」という意で、橙色の花冠が
ライオンの耳のように見えることに
由来します。
属名の「レオノチス(Leonotis)」は
ギリシア語の「leon(ライオン)」と
「ous(耳)」という意で、橙色の花冠が
ライオンの耳のように見えることに
由来します。

ネットで「全体写真」を見て、「ライオンの耳」ということに納得しました。

8554: 今晩は♪ 明美 11月21日(火) 20:29
 
黒田様 今晩は、名前お間違いです(^_-)-☆。本日の「昼食」
兼「夕食」画像有難うございました。画像拝見して私も戴き
たく成りました。お届けはバーベナです。

明美 11月21日(火) 20:29
もう一枚 おなじくです。

黒田(温泉) 11月22日(水) 00:10
明美様

今晩は。
綺麗な「バーベナ」の花、ありがとうございました。

8553: 今日の食事 黒田(温泉) 11月21日(火) 20:09
 
私は105歳まで元気に生きての「ピン・コロ人生」が目標なので、とりあえず「日野原先生」を超えられるよう工夫して、105歳まで「寝たきりにならない」ために、日々努力しています!

写真は、本日の「昼食」兼「夕食」です。
「ブロンコビリー」という焼肉レストランで、「牛肉100%のハンバーグ(スープ&サラダバー付)」と、「ドリンクバー&ジェラードバー(以前もらったクーポン)」を食べました。
16:00に食べたので、この後は「白湯」以外は口にしていません!

8552: こんにちは てんとう虫 11月21日(火) 11:02
 
朝は寒かったのですが、日中は少し暖かくなり日向でしたら気持ち良いくらいです。
田貫湖から“白糸自然公園”に移動しました。

てんとう虫 11月21日(火) 11:03
芝生のところもあります。

黒田(温泉) 11月21日(火) 19:44
てんとう虫様

今晩は。
「白糸自然公園」、ご案内、ありがとうございます。
素晴らしい風景ですね!



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
最新のコメント
by 黒田(温泉)(11/22)
by 黒田(温泉)(11/22)
by てんとう虫(11/22)
by 黒田(温泉)(11/22)
by 自炊おやじ(11/20)
by 剣玉未達人(11/20)
by 万代橋(11/20)
by 黒田(温泉)(11/19)
by 黒田(温泉)(11/19)
by 黒田(温泉)(11/19)
by 黒田(温泉)(11/22)
by 黒田(温泉)(11/22)
by 黒田(尚信)(11/22)
by 黒田(温泉)(11/22)
by 明美(11/21)
by 黒田(温泉)(11/21)
by てんとう虫(11/21)
by 黒田(温泉)(11/21)
by 黒田(温泉)(11/21)