[戻る]
18853: ヒバリ West 4月12日(金) 14:54
 
黒田(温泉)さんこんにちは。
今年は市内で4回の花見を楽しまれたのですね。
近くで良い場所があるのは良いですね(^▽^)/

私は、かつては遠くまで出かけていましたが、今は近場だけで楽しむようになりました。
それでも毎年変化があるので、十分楽しいです。

安曇野の光城山登山は、桜のトンネルを楽しめるのですね。
もう来週ですが、天気も上々で楽しい登山になると良いですね。

今日は春真っ盛り、というより初夏の陽気になりました。
長袖シャツ一枚でも汗が出て、腕まくりをして歩きました

ハリコは田んぼの道にいたヒバリです。
もうそろそろ空高く昇って、ピーチクパーチクさえずる時期になりました。
このヒバリは人に慣れ過ぎて、2mくらいまで近寄るまで逃げませんでした。
他にも慣れているヒバリも多いので、鳥たちの安全の基準がゆるくなっているようです(^▽^)/

もう一枚はツチグリというキノコの仲間です。
イガが裂けて顔を出した栗のように見えるところからの命名のようです。
踏むと胞子を吹き出すので、子供の頃は「地雷だ!」と片っ端から踏んで遊んでいました。

黒田(温泉) 4月12日(金) 22:51
West様

今晩は。

ヒバリとツチグリの写真、ありがとうございました。
ヒバリは頭の毛が可愛いですね!
ツチグリは始めい知りました!
いつも、貴重な情報ありがとうございます。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie