[戻る]
こんばんは^^ じゅん 6月14日(日) 23:55
KYF35 1/33sec F2.4 ISO648 +1.0EV 
今月に入って二胡教室に出掛けてきました。
明後日は また教室です。♫
限られた曲しか弾けませんが、、、、
ドレミファソラシドは弾けるので小学生の教科書を
利用して家で弾いてました。
自粛生活の中で 二胡を弾けたことはラッキーでした。

今年に入って 左腕に激痛があり気がつくと
脇より後ろに腕が回らず 上にも真っ直ぐ上がらず
左手は利き手なので どうしようどうしよう
このまま固まっていったらと。
病院にはいかず 自分なりのリハビリを続けていたら
完全ではないですが 回るようになりました。

リハビリの相手のこの方を紹介します。!(^^)!
次男が残しておいたバレーボールです。


やまぼうし 6月16日(火) 13:31
じゅんさん こんにちは〜

二胡は郷愁のある音色なんでしょうね。
指の押さえ方も難しそう・・・

腕の痛みは四十肩とか五十肩だったんでしょうか。
私も去年の冬に右肩が
夜も眠れない痛くなりずっと我慢していました。
洗濯物を干すときも手が上がらないので
竿をさげてもらったり
着替えも不自由で夏は
後ろ明きのブラウスもやっとの思いで着ていました。
今年は手が届くようになりました。

息子さんが使っていた
バレーボールがあってよかったですね。
壁当てしてましたか(^_^)v
FL1-119-238-214-158.kng.mesh.ad.jp
お名前
Eメール
URL
コメント
アイコン view
画像 7MB
文字色
パスワード
 cookie