[戻る]
強風と雨が…😢 SAKUR A 4月 9日(火) 13:19
ピカリさん、こんにちわ〜!

我が家の方は桜が満開なのに、昨夜からの強風と雨で悲惨そうです。
日曜日はちょっと日差しがあったのですが、あかりちゃん参上で桜には興味無い息子で花見無し…
昨日は曇りでしたが見に行くと、散る桜の下で花祭りでした。(^-^)
曇りだったのでスマホのみです。

SAKUR A 4月 9日(火) 13:28
こんなに遅れた開花だったのに、青空の下でのお花見は無しなんてと愚痴りです。
明日からお天気との事、諦めず出かけそうですが残念!

裏の広場を見て来たら小雨になり花祭りは終了で片付けてました。
1時20分だったので良い時に訪れたようです。(^-^)

ピカリ☆ 4月 9日(火) 21:03
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
まったくもう😡せっかくの満開時に今期の桜はあまりまともに観賞する間もなくハヤ!花散らしの強風と雨にやられてしまって〜〜😔

同じく僕の方もそんな感じでして、今年はお互い近所の桜(主に吉野桜)が連日不安定な天気でガッカリさせられますねぇ…(~_~;)

それでも昨日曇りの中で写された↑参道の桜並木とその下に供えられた赤白ピンクの椿が、この花祭りの日の情景をそっと物語っていてすごく好い感じです♪♪

← こちらは大方先週が満開で、近所のこの桜並木通りを写した時もやはり曇り空^^;だったので、どうもグレーっぽく映ってしまうんですよね。。。

4月 9日(火) 21:06
それとか〜

こうした近所の里山の中に点在する山桜や大島桜が咲き盛る風景も、ドン曇りだとなんだか冴えない感じになって〜(>_<)

SAKUR A 4月12日(金) 22:21
ピカリさん、こんばんわ〜♪

今年の吉野桜にガッカリはお互い様での慰め合い…😅
お天気になった水曜日は例年のチューリップと散る桜を見ながらランチして来ました。
遠目では、まだ白い花盛りに見えてチューリップと共に満足でした。
水曜日なのに終末のように駐車場がいっぱいでビックリしました。

SAKUR A 4月12日(金) 22:27
や〜っと、青空のお花見でした。^_^
木曜日にも、例年行く川沿い並み木を歩きましたがドン曇りで写真無しです。
今日は早咲き八重桜が華やかで、ボタンの開花も見ました。
ハナミスキ、モッコウバラも開花して季節は特急で進みそうですね。

ピカリ☆ 4月13日(土) 21:09
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
おお!目の覚めるようなポップな色彩のチューリップ畑ですね〜(゚∀゚)
今年も観に行かれてここでランチして^^やっぱこうした青空好天の日だとすっごくウキウキする花景色となりますねっ(^v^)
バックの桜群もまだまだイイ感じで、トータル的にバッチリ素敵な眺めの時だったようですね(^_-)

2枚目のシーンも好いなぁ♪ 満開の桜咲く水のある風景がじつに清々しくてナイスです〜☆

同じくこちらもハナミズキやモッコウバラの花を住宅地内で見かけるようになってまして、すでに藤棚のフジも咲いちゃってます〜(^。^)

← 繋げる画像として…目の覚めるような〜といった発色のこの時季の自生花だと、まずはヤマブキだな〜😃

ピカリ☆ 4月13日(土) 21:11
そんな意味でホタルカズラの花も、草むらの中でハッと目の覚めるような青色に!思わず惹かれてしまいます〜(*^.^*)

以上2種、どちらも4月11日の撮影分からです。
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie