211949
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie


私も大きい富士山でした。 SAKURA 4月18日(木) 23:33
土曜日に御殿場線沿いの大野山に行って来ました。
好天で巨大な富士山が美しく真っ白でした。
何回も登ってる方が、今回が一番良かったと言ってました〜♪

SAKURA 4月18日(木) 23:39
何年か前に近くの山に登った時はまったく見えなかったので、今回は良かったで〜す。

愛鷹山もかっこ良くて…
一緒に登ったメンバーで、縦走した方が居て話題になっていました。
一度途中までは行ったのですが引き返した事があり、今は縦走できないので見えると心残りです。
少し雪がついてるのかなぁ…

SAKURA 4月18日(木) 23:41
山頂近くになると牧場と奥に雪の丹沢が…

SAKURA 4月18日(木) 23:44
4月でこんなに雪がついてるなんてと仲間と眺めました。
冬でもあまり白くはならないのに、立派な山に見えると褒めました〜♪

SAKURA 4月18日(木) 23:49
お花は桜は残ってましたが、お馴染みスミレ類とフデリンドウくらいでした。

裾野にはワラビが出始めていて、当然採種…
しか〜し、斜面の柔らかい土が崩れてバランスを失い、なんと車道に落下で臀部強打…
湿布と痛み止めダブルストックで何とか歩いて帰りました。
一応、整形外科に行ったら、臀部はお肉たっぷりなので大丈夫でしたが、手を強く突いたので肋骨が薄利骨折との事…
ウォーキングは1月は駄目、スイミングは2ヶ月は駄目と言われ大人しくしています。
昨日から杖が不用になり、痛みも減って快適になって来ました。
高くて痛いワラビになってしまって…トホホでっす。

ピカリ☆ 4月20日(土) 00:14
SAKURAさん、こんばんわ〜♪

わっイイナ!すごく見晴らし抜群の日の大野山☆☆☆
僕は(もう20年以上前になるけど)今まで二度行ってこんな素晴らしい眺めだった覚えがないので、たぶん二度とも冴えない天候だったんだろうな…(;´∀`)
もし初めて行ってこんな綺麗に富士山も愛鷹山も丹沢も見渡せたら好印象となり、その後もっと何度も行ったかも〜(^^ゞ
SAKURAさんの今回の素敵な山頂シーンに触発され、俄然また行ってみたい山に格上げでっす~~!(^.^)!

富士山の雪の付き具合・・↓ 月曜(4/15)僕の写した場所からの見え方と微妙な方角差があると分かるけど、ほぼ「東側」という共通感覚ですね〜♪
この4月に丹沢に立派に雪があるせいか、3枚目のお写真は牧場の先にアルプスが覗くような風景に見えて、ちとチロルっぽいな〜☆
愛鷹山は我が家から近いので、今までいろんなコース取りで歩き回わり大概の花は見ましたよん(^v^.)
完全縦走となると…鋸岳通過の部分が岩質が非常に脆くて(まずそこだけは)一般向きじゃないですねぇ〜(^。^)

ぬわぁんと!猿も木からじゃなくてSAKURAさんも斜面から、、まさかの事態が〜('Д')!!
うっ肋骨を剥離骨折^^; お尻打った直後の痛みもその日歩いて戻るのに相当難儀されたようで…わっでもそれから6日で痛みが減ってきてるってスゴイ!さすが日頃からスイミングなどで鍛錬されてるので回復も早そうですね〜(゚∀゚)!!
御存知〜僕も不覚にも転んで前歯折ったりしてるんで、そうした時って身体の痛み以上に気持ちの方のトホホ感が大きくて…
でもやがて(この位で済んでよかった〜なんて^^)全てポジティブに捉えるようにして、のちのち一つ笑い話に加えられると思うわけで…(^ω^*)
とはいえ、今は大人しくして日柄で完全によくなるまでウォーキングもスイミングも段階的に再開始の頃合いを見計らうのって…分かっていても段々へんなストレスが溜まってくるでしょうけど、そこはどうにかぐっと堪えて無理しないようにしてくださいね。普通に(もちろんハードな山行とかじゃなくて〜)歩けるレベルになったら報告願います〜また何処かお花散策にお誘いしたいので〜(^◇^*)

← 昨日(4/19)写したシロバナハンショウヅルですが、今年は(いつもと同じ里山の林縁箇所にて)これまで10年程観察続けきた中で最も勢いよく拡散した状況になってました〜♪
ぶらりと出て、行き当たりばったり〜 ピカリ☆ 4月17日(水) 19:53
4月も半ばとなり・・
今週は気象もだいぶ安定し、ポカポカ陽気に誘われやすい日が〜(^◇^*)

そんな日でもたいてい事前ノープランのままに(主に気ままなソロの時では)車に乗ってから〜ボンヤリした頭で東西南北の行き先方角をイメージし始めること多しで〜(^^ゞ

なんというか…それは通常の近場範囲だともう特定の花狙いで出向くよりも、ぶらぶら行き当たりばったりでその日思わぬ所で自分好みの花や 面白い!と感じ入る自生シーンに出合う醍醐味の方に、より愉快さ覚える趣向となってきてるのかも。。。(´▽`)

↑ 🗻さんヨォーーシ!この日(4/15)半年ぶり位?に この道からの雄大な眺めなり〜☆

ピカリ☆ 4月17日(水) 19:54
まだ桜咲く山里の路地探検で・・

あ!こんな所にヤマエンゴサク〜(^。^)

ピカリ☆ 4月17日(水) 19:57
同界隈にて・・
↓ の Hamdenさんへのレス画像にもあるように、アズマイチゲとの出会いがありました(^v^)

今年まず別の場所で確認するも、その時は天気が悪く開いてなくて^^; 今回は快晴の下で綺麗な開花姿を見せてくれました〜(^o^)丿
ふつうキクザキイチゲには無い、花びら基部の深い藍色がなんともいえずオッサレ〜♬

ピカリ☆ 4月17日(水) 20:45
今はヒトリシズカも沢山見かける時季で・・

中でも、やはり写すのはこの位の初々しいカップルさ〜ん(^.^)

ピカリ☆ 4月17日(水) 20:51
集落の奥へ続く林道に入り・・

テキトーに林床をウロウロすると咲いてたミツバコンロンソウです^^

ピカリ☆ 4月17日(水) 20:55
ついでに、マルバコンロンソウの咲き始め個体も見られました〜(^_-)

ピカリ☆ 4月17日(水) 21:25
スミレでは、エイザンさんの株数がすごく多いゾーンに当たりまして〜☆

これも(私的に)なにより咲きたて個体が可愛らしく思えて優先的に写す〜といった調子ですぅ (*^.^*)

ピカリ☆ 4月17日(水) 21:27
こんなコラボもなんか愉快で〜(^▽^)/

何気なジロボウさんの浮遊感が可笑しいです〜(^ω^)

ピカリ☆ 4月17日(水) 21:47
あと、このシコクさんが少々出始め〜
同じゾーンでのヒナさんやナガバノさんはもう終盤^^; といった状況でした。。。

この分だと以後春の進みは益々駆け足となり〜
まず低山枠では、コミヤマスミレまであっという間のストーリー展開となるのでしょうねぇ…(^_^.)

ピカリ☆ 4月17日(水) 21:58
と、まぁ今回もいつもの地域に有るべき種類を確認してるだけともいえますが〜(^^ゞ

何度見ても…たとえばこのトウゴクサバノオの小ささは、また今年見るとこんなちっこいサイズだったこと!改めて感じさせられます〜(笑)

SAKURA 4月18日(木) 23:29
ピカリさん、こんばんわ〜♪

雪がたっぷりの富士山、遠くに南アルプスがずらりで山中湖なのかなぁ…イイネ!
好天で桜も野草もいいい時、ルンルンですね。

標高があればイチゲさんも、まだ綺麗な開花がある時、素敵なお花の出会いがたまりませんね。
裏高尾では終盤のキクザキさんが開花はしてました。
今年は美形な方々の綺麗なのを見られないようです。
健気で可愛いエイザンさんに同感メロメロです。
エイザンさんもジロボウさんも綺麗ないい色の方々で素晴らしい〜♪
浮遊ジロボウさんの下の葉は…ネコノメさんかなど…?
シコクスミレさんの柔らかそうな葉に声援です。
濃い黄色のサバノオさんですね〜♪
以前、丹沢で見たのはちょっと黄色かったけど、高尾のは白に近いんだもんなぁ…
今年は減ってしまって、5mほどの間の土手のみになってしまっていて、イノシシにかき回されたら…と心配してます。
カメラの設定が今一だったようですが、往復共にこのくらいしか開花しませんでした。
比べると葉の感じもだいぶ違うけど、これもタカオ○○○なんて命名になったりして。。。

ピカリ☆ 4月19日(金) 21:25
SAKURAさん、いつも感想ありがとうございます♪ m(_ _)m
 
ナルホド〜どうやら高尾でのトウゴクサバノオさんは白っぽいのが多くて典型的なクリーム色のはあまり見かけないご様子で…
逆に、こちらはクリーム色が多勢で時折かなり白っぽいのにも出合いますが少数派という感じなので、これもけっこう地域差アルアル~~ってわけですね〜!(・o・)
そして葉の感じは…高尾のはちょっとハコネシロカネソウに似ていると(僕なりに)感じとりました^^

この山中湖近くのビュースポットは、年間何度か気持ちよく晴れた時のみ車で駆け上がりたくなる衝動が〜(^◇^)
それで昔はオキナさんと気軽に出合えた時代もありましたが…もう近年はなかなか見つけるのが容易じゃないレベルに〜(/_;)

今回のエイザンさんも、選り取り見取りの中から 好んで写すタイプといったら〜
結局、まだ寸詰ってるような咲きたてちゃ〜ん♪ そんな相変わらずの癖が強い画像ですが^^; 同感メロメロなんて 共感いただけて嬉しいです♪(^v^.)
クマガイソウ Hamden 4月16日(火) 22:25
ピカリ☆さん こんばんは!お久しぶりです。

人生の節目で、加齢とともに仕事も減ってきました。今年は、多少なりとも余裕がでてきそうです。
裏山整備の時間は取れそうなんですが、今度は体力が・・・

裏山のクマガイソウが今年も咲きだしました。
見てやってください。

Hamden 4月16日(火) 22:26
私がクマガイソウを知った10年ほど前、
裏山や近隣ですぐ見つけられた自生のクマガイソウですが、今は鹿に食べられほぼ壊滅状態。悲しい限りです。

裏山にお引越しした一部のクマガイソウは、元気いっぱいで今年は200ヶ位の花が咲きそうで圧巻です。

機会がありましたら、是非お立ち寄りください。

ピカリ☆ 4月17日(水) 11:12
Hamdenさん(^∇^) おはようございます〜♪
わわわ!今年のクマガイソウ こんなにもう咲いちゃってるんですね~~(@_@)!!!

つまり鹿の食害からどうにか守り通すことができると…そちらの裏山には元来この野生ランが自生していただけあって その林床環境自体は今も変わらずに良好であるとわかる保護の上の成果☆が、このお写真からもバッチリ見て取れます!それにしても今年は200花位の群生模様とは凄いなぁ実際に見てみたいな〜(゚∀゚)♪

← ぶらり春の山里での自生シーン、こんな雑然スペースの土手で健気に咲いてたアズマイチゲです〜(^.^*)

ピカリ☆ 4月20日(土) 20:34
早速に Hamdenさんの裏山ワールド拝見させていただきました〜〜('▽')/

いやはや野草も花木も想像以上の種類の多さに圧倒されました!!!
なにしろ広〜い山の斜面を歩いてゆくと…其々の花が好む環境ポジションに、一見あまりに自然体で何気なく咲いてるシーンが次々に展開するのでウキウキワクワクの連続でした♪♪
実際こうした見事な夢の仕掛けをHamdenさんが全て長年の試行錯誤の上コツコツ作り上げてきたことに感心しきりですっごくイイ刺激を受けました〜!!(゚∀゚)!!

今回クマガイソウに誘われ念願の裏山見せていただけてほんと良かったです!ありがとうございました〜(^^♪
それに採れたてタケノコ&シイタケもありがとうございました〜m(_ _)m
蔵王を見ながらお花見を くま公 4月13日(土) 19:31
やっと桜が咲きましたね〜

宮城の一目千本桜を見に行ってきました。
残雪たっぷりの蔵王と満開の桜です

くま公 4月13日(土) 19:35
ちょっと上の船岡城址より

ピカリ☆ 4月13日(土) 23:00
ワォ!撮れたてホットな画像をありがとう〜(^o^)丿

まだ残雪たっぷりでドッシリ横たわる蔵王の麓にこんな正しい日本の春が〜〜♬♬
こりゃまた好いですなぁ(゚∀゚) 一目千本の名の通りスケールでっかい桜並木で、あ!よく見ると川面に水鏡となって映っているし☆彡

ちょうど一斉満開時にこうした城址の高台から、しかも好天下なので雪山蔵王までの奥行き感もバッチリ!首尾よく圧巻の眺めでしたね〜☆☆☆

← こちらは相変わらず(^^ゞ 今週も地元のスミレをチマチマと。。。(4/11 撮影)
5年ぶりでした。 SAKURA 4月11日(木) 22:43
ピカリさん、こんばんわ〜♪

好天だった火曜日に昭和記念公園に山の会の企画で行って来ました。
チューリップの満開を狙っての企画でしたが、花冷えが長い年でチューリップの開花は進まずに5〜6分咲きだったようです。
そのかわりに、まだまだ綺麗な桜の下で花見が出来、チュウーリップの上も華やかでいい時でした。
お初の方は綺麗だと大喜びでした。

SAKURA 4月11日(木) 22:48
オランダに行ったつもりで…(* ̄▽ ̄)ニヤリ
咲き進んだところを狙います。
ムスカリもイイネ!

SAKURA 4月11日(木) 22:52
桜も新緑もいい時です。

久しぶりだと思ったら5年も行って無かったようです。
毎年、行きたいと言いながら過ごしていたようです。
月曜日も水曜日もお天気が悪かったので、強運の火曜日でした。
リーダー当番だった私の行いがいいからだと褒められ、仲間とワイワイ楽しみました。

SAKURA 4月11日(木) 22:56
右側のカップルは結婚式の前撮りかも…

SAKURA 4月11日(木) 22:56
八重だけど緑→黄色→ピンク→赤と色がかわって行くようです。
バラでも似たものがあるけど…

SAKURA 4月11日(木) 22:58
広くは無いけどネモフィラの丘もあり、桜もあって…

SAKURA 4月11日(木) 23:00
満開の桜の下でランチして楽しんで来ました。
これからはこんな企画も増える年代で〜す。

ピカリ☆ 4月11日(木) 23:57
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
お!この火曜日はこちらでも富士山がくっきり見え好天でしたので、お出かけになった昭和記念公園の花々もすこぶる冴えた色彩で最高に映えましたね〜☆☆☆

よく聞く評判良い有名な公園ですが、僕はまだ行ったことなくて〜(^。^*)
一連の画像から〜やはり評判通り洗練されたガーデニングで、訪れた皆さん目を見張り感嘆の声を上げられたご様子が想像できますよ〜ヽ(^o^)丿
ほんとにどの花シーンもよく計算しつくされてる配色ですね☆彡
で、こうした写真を撮る時の絵作りに重要な背景となる水面や木々などのベーシックレイアウトがありがたく♪ 素晴らしいね!

園内まだ桜も咲いてて新緑の木もあって、この度メインのチューリップたちを心地よく引き立てるベストな時期に、ベストな好天日をリーダー当番さん見事当てましたね〜(^_-)-☆

お花の魅力…野山のお花もこうした園芸のお花も、其々長年の経験の上にその時ちょうどいい塩梅の花園をチョイスできれば心豊かに暮らせますよねっ(^v^)

← かなり以前に伊豆の小さなお寺さんにて、ここちょっと可愛い色彩で好いなと写しました〜(´▽`*) ↑ のネモフィラを見てフト思い出し〜(笑)
裏高尾… SAKURA 4月 9日(火) 22:20
ぴかりさん、こんばんわ〜♪
今日もお出掛けしたのですが、花吹雪状態で「咲いて良し、散って良しの桜かな…」です。
花冷えが長かったので、長く楽しめた年でしたね。

土曜日に裏高尾に行って来たのですが、KUMIKOさんとニアミスだったのかなぁ…
去年より1週間後れの訪れでしたが、桜は去年より未開花で花冷えの影響があったように感じます。
今回は膝の事もあって例年より一山減らして歩いて来ました。
小下沢の方には行かない予定だったので、下の方の岩場でハナネコさんの残り花を探しました。
水に落ちてもいいように靴下持参で…
枯れ葉つきですが、一番葯が赤かったもので〜す。
ハナネコさんも、ヤマエンゴサクのお花畑も花数が減ってしまったと写真を比べています。
ハナネコさん、去年の猛暑が辛かったのかなぁ…

ハルトラノオ&ハナネコさんのお写真を拝借です。
共にシベがいい色のお花達、並んで草丈も同じくらいのお方達で面白いですね〜♪

SAKURA 4月 9日(火) 22:35
ヤマルリソウのいい株があったので、ますます小下沢方面はカットの決心が付きました。

猫ちゃんがいたキャンプ場で駅から3時間の経過…
あらら!山に登らない内にいっぱい遊んで、午後になってしまいそうでした。
林道を逸れて歩くと上に向かう道発見!
入口のスミレに誘われて登ると、上で林道に出る道だと教えて頂きました。
林道と反対側に向かうのでおかしいと思っていたら、以前下山に使った地図には無い道に出て遠回りでしたが納得でした。

SAKURA 4月 9日(火) 22:42
ナガバノスミレサイシンはお花がいっぱいの株があって呼ばれて進まない…

ピンクの優しい色のテングさんも拝借で〜す。
ホント!鼻高々の可愛さですね。
この固体もお近くのものなのかなぁ…

SAKURA 4月 9日(火) 22:44
ちと、日陰に咲く株なので色は今一ですが…

SAKURA 4月 9日(火) 22:50
ちと、日陰に咲く株なので色は今一ですが…

スレンダーのニオイさん達、いっぱいの開花で香りが強い事でしょう。
私は一輪でしたが、いい色だったので香りで確かめようとしましたが、落ちてた杉の葉の香りばかりで確認できずで1人でニヤリでした。

SAKURA 4月 9日(火) 22:54
今回はあちこちで葉の色がヒカゲスミレらしきをたくさん発見でした。
タカオスミレの方がダントツに多かったのにと思って歩いて来ました。
ソロだといっぱい観察できるからかなぁ…

SAKURA 4月 9日(火) 22:57
ミヤマカタバミも花盛りで、やはりあちこちで呼ばれました。
好みのわんぐり型で可愛い〜♪

SAKURA 4月 9日(火) 22:58
こんなに開くと同じお花って…

SAKURA 4月 9日(火) 23:02
一面のニリンソウを川のせせらぎと共にビデオに撮ったり…

SAKURA 4月 9日(火) 23:06
一面のニリンソウを今年も見られて嬉しくて!
しつこく裏から写し…3時過ぎには誰も居なくなり…(* ̄▽ ̄)ニヤリ

KUMIKO 4月10日(水) 18:55
SAKURAさん、こんばんは(*´−`*)ノ
私は1日、1週間違いでしたね
時間が無くタカオスミレ一筋だったので、ニリンソウは横目で、ハナネコノメ、ヤマルリソウは見てません
高尾山は時間をかけてゆっくり歩きたいですね

今日は雪帽子の桜のお花見をしてきました

ピカリ☆ 4月10日(水) 20:20
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
今日は昨日と打って変わって花散らしの雨となり〜
でナント!箱根・富士五湖方面じゃ雪になったそうで…寒の戻りにしても極端過ぎますよねぇ。。。(゚Д゚;)

先週土曜日、裏高尾での各花シーンに見入っております(^^♪
ハナネコさんはまだ赤い葯付きで待っててくれた子がいて良かったですね(^_-)
ヤマルリソウもナガバノさんもすごくフレシュで花色よく、花数も多くて思わず嬉しくなるシーンですねっ☆
こうなるともう牛歩のような進みで(笑) 一花一花じっくり観て歩きたくなりますもんね(^v^.)
そ〜かアノ🐱さんのいた所って思い出すなぁ〜(^○^)

スミレのヒカゲさん&タカオさん…今回SAKURAさんが歩かれた範囲ではヒカゲさんタイプが多かったということかな?その年々で、同じゾーンでもけっこう状況変化してることってありますよね。
ミヤマカタバミの花は、たしかに開き加減ですごくイメージ違って見えて〜やっぱり僕も好みはわんぐり派です(^.^)/

ニリンソウの群生ゾーンは、今年もイイ感じの情景が保たれてますね♪♪
ところで…ここではイチリンソウは混じってないのかな?僕のエリアのニリンソウゾーンだとよく混生してることがあって〜(^。^)
うふふ、このバックシャンのショットはやっぱ絶対外せないし〜とか、嬉々として貼りついてたらあっという間に3時過ぎとは、なんか自分を見てるようでぇ…(* ̄▽ ̄)ニヤリ
こんなふうに今年も高尾山・早春期の花々の様子をSAKURAさんからライブ感覚で見せてもらって、僕も以前この時季ご一緒した時のことが蘇ったりして楽しく反芻してるところです〜♪(‘∀‘)

←今週の月曜(4/8)に小田原城の天守閣・展望デッキから俯瞰した満開桜の眺めがなかなか良かったです☆
この時あいにく曇天でしたので、写真はなるべく空を入れないように〜(^^ゞ

ピカリ☆ 4月10日(水) 20:25
KUMIKOさん、こんばんは(^o^)丿
うわぁ!なんて素敵なシーンなのだ~~☆☆☆

この桜の可愛い花色にぴったりマッチした雪帽子ですねっ♪♪
寒くても躊躇せずで、逃さず観に行かれた情熱にマジ感服でっす~~!(^.^)!

そっか!高尾山には、SAKURAさんとは1週間違いのニアミスでしたか〜(^◇^)

SAKURA 4月10日(水) 23:10
KUMIKOさん、こんばんわ〜♪

濃いピンクの桜に雪が〜♪
実家の庭の満開の高遠コヒガンサクラも満開に雪が積もったそうですが、少し散ったけどまだまだ綺麗とメールがありました。
10cm以上積もってビックリだそうです。
しばらく寒い日が続くかもですね。

1日違いか同じ日かと思ったら、1週間ちがいのニアミスでしたか…(* ̄▽ ̄)ニヤリ
裏高尾には早春のお花が3月から楽しめるので、嬉しい所です。
2年くらい、春は1回になってしまってるのが現状ですが。。。

ピカリさん、こんばんわ〜♪
小田原城の天守閣からのドローンで撮ったようなお写真を拝見です。
新緑がふわふわでサクラがピンクでいい眺めですね。
こんな時なら天守閣に上がる気になるなぁ〜♪
お城と桜を下から撮ったお写真はよく見かけますが…

ここの群生ゾーンではイチリンソウは無しですが、ネコちゃんがいた所より下には、以前はたくさんニリンソウの中にイチリンソウが混じって咲いていた時がありました。
今は植生保護で入れないので、増えてるのかは不明です。
下の方のイチリンソウがたくさん咲いていた土手が、草刈したらしく今年は草丈が無くて蕾は無しで残念です。
スミレがあった土手が石垣になったり、1年で変化ありです。
ミヤマカタバミの花の好みは一緒でニヤリ!

ピカリ☆ 4月11日(木) 23:13
こんな4月になってから桜の花に雪帽子のサプライズ風情♪は…僕の所じゃまずありえないので、この度のKUMIKOさんからのリアル画像を見た瞬間!メッチャ感激しちゃいました〜(*'▽'*)/

わっSAKURAさんのご実家でも10cm以上ですか~~(@_@)!!
やはり全体的に海抜の高い長野県では今回ほとんどの地区で雪となったようで…(・o・)
いいなぁ〜ご実家お庭の高遠コヒガンザクラも束の間夢の光景☆が~~(゚∀゚)
こちら毎年ほとんど雪無しだと、つい雪の良い点ばかり夢想しがちですぅ(^^ゞ

高尾山のイチリンソウ事情…なるほど今までにそうした経緯があったんですね。何年か続けて定点観察してるとよくその手の一嬉一憂って、どうしてもありますよね(´-`*)

小田原城へは、全くの気まぐれで(笑) その日急に何十年?ぶりかで二人で行ってみよう!となったのですが…どうやら数年前に平成の大改修がされたらしく、昔行った時よりずいぶん城内部がキレイになっていて驚きましたよ〜('◇')
そして天守閣の上からはあの様な桜の眺めがあって…そんな期待はしてなかっただけに案外イイ眺めが目に飛び込んできて、ちょっとしたお徳感でした♪
また遊びに来てね〜〜♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19