206497
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie


ひとしきり、いい気候で〜☆ ピカリ☆ 5月22日(火) 18:36
ここ数日、夏日となっても湿度が低めなのでじつに快適なり〜♪

今年もやがてジメジメの梅雨や猛暑の真夏がやって来るのでしょうが…その前にほんの束の間味わえるこんないい気候の日は、やっぱり外に飛び出したくなるもので〜(^◇^)

↑ 昨日の一コマ・・眼下に広がる富士山麓の森林の先に〜本栖湖越しの白峰三山がよく見えておりました〜('▽')/

ピカリ☆ 5月22日(火) 19:19
深い森林内に入っても、こんな日はなんて心地好いのだろう♪って思いながら進んでゆくと…

お!あのシルエットは〜☆☆☆

ピカリ☆ 5月22日(火) 19:28
すかさず確認に近づいて〜〜

ああ良かった!今年もここに居てくれたんだね〜(^_-)

ピカリ☆ 5月22日(火) 19:33
付近で別個体も見つかり、花部分をパチリ〜☆

ピカリ☆ 5月22日(火) 19:50
環境的に、この色白で青い目の方々がよく登場で〜す(^.^)

ピカリ☆ 5月22日(火) 20:00
標高上げつつ、もう少し明るいゾーンに出たら…

ツマトリさんが(ツマトリ状態でなく、ごく平凡な花色でしたが)今年初めての登場となり〜(^。^*)

ピカリ☆ 5月22日(火) 20:11
孤高な科でいた頃…ヤマトグサはヘンテコリンな花と思ってまして〜それは今見ても変わらずで そう思います〜(^_^.)

しっかし、新分類体系となった今じゃアカネ科に入れられちゃってます〜(´з`)ナンダカナァ..

ピカリ☆ 5月22日(火) 20:26
そして標高1500m位まで上がった辺りで〜

ちょうど今咲き誇ってるこの花姿に出会えました〜♪

うちの近隣低山ではとっくに咲き終わってしまった花なので、標高上げ甲斐アリです〜(^^ゞ

SAKURA 5月23日(水) 23:27
ピカリさん、こんばんわ〜♪

好天の月曜日は富士山麓だったんですね。
雪がついてる春の山は素敵だと拝見です。
三峰の高い山々がブルーの湖面の上にクッキリですね。
う〜ん!好天だねぇ…イイネ!

コが付くだけなのに、こんなにお辞儀しなくても…と思って拝見です。
ひ弱そうなお方だけど、今年も出会えて良かったですね。
ギンリョウシウのように下草も生えないような所にお住みなんですね。

ヤマトグサはお会いしてないのでイメージが乏しいのですが、カンザシの様な感じがして拝見するのですが、出会うとまた違って来るかもですね。
ヤマトグサ科が無くなってアカネ科のヤマトグサ族に分類されるようになったんですね。
牧野さん命名のの記念すべき植物だそうなので、少々残念な気もしますね。

ヤマシャクヤクがいい時〜♪
花びらのわんぐりがシベを守ってる感がしますね。
ツマトリソウも咲き出し、夏のお花に移行して来ますね。
シベがしっかり立って、2種共に見頃に拍手で〜す。
さすが、ピカリ☆さんですね。

日曜日の山は富士山バッチリでした。
今週はまだ時間が無くて。。。
ピンクのノイバラのみお土産で〜す。
バラ強化週間で〜す。 SAKURA 5月15日(火) 21:49
ピカリさん、こんばんわ〜♪

今日はまた夏日でしたね。
好天の日にバラを見歩いているので、だいぶ手の先が黒くなったのを実感してます。
来週まではバラ強化週間…(=⌒ー⌒=)
近頃はバラはバラ園で見るに限る…手が掛かかる&棘がねぇ。。。

去年は谷津のバラ園だったので、今年は京成バラ園に行こうと去年から言ってました。
4年ほど前の秋に行って以来のようでした。

関東では一番花数や種類があるとのこと、ぜ〜んぶ見ると疲れま〜す。
しかし、今年は珍しく風があって過ごしやすくて、今までで一番ゆっくり見たのかも…

SAKURA 5月15日(火) 21:53
雨の後の晴れなので、UPはちょっとのお花もありましたが、いい時でした。
花も香りの楽しめるのですが、何時間も滞在すると体が慣れない夏日だとお疲れで〜す。

SAKURA 5月15日(火) 21:55
行く時には気合入れて…
ここの裏の公園から頂いた種で我が家の八重のクリスマスローズは開花しました。
調べたら8年も経ってました…ビックリ!!

SAKURA 5月15日(火) 22:00
昨日は近場の花ファンタジアに行って来ました。
ここは小ぶりで丁度いいバラで〜す。
入口付近で〜す。
空気もいいし緑もいっぱいでお気に入りですが、去年からムギナデシコが無くなって残念で〜す。

SAKURA 5月15日(火) 22:02
美形の「ベルサイユのばら」があったのでパチリでした。

ピカリ☆ 5月16日(水) 22:27
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
そういえば昨年に「バラ強化週間」として投稿してくださったの今頃だったかな?とバックナンバー見てみたら5月27日のことで…ということは、今年はこうしたバラ園もやや前倒しで観に行かれて丁度良い感じだったようですね〜(^_-)-☆

4年ぶりの京成バラ園で、なんと!その膨大な花数全種類を隅々見て回られたんですね〜(;'∀')
イメージ的にSAKURAさんがハチドリさんになって こっちのバラあっちのバラと次々に寄りついてゆく様子が目に浮かんじゃいます〜(笑)
好天で程よく風も吹いてると、居心地良くて長居して〜ウハ!あとから気づけば手の先をだいぶ日焼けされて。。。(^ω^*)

花ファンタジアは、以前ここであのムギナデシコの花畑シーンを写されたんですね♪
お!ベルサイユのバラ…これぞ深紅って感じで一輪でもぐっと惹きつけられちゃいますね〜☆

今年だとサンショウバラもけっこう早くに咲いてるかも〜と、先週近所の自生地を覗きましたが…そこは僕が知る数ヵ所の中では最も低い標高600m位のスポットですが、意外にもまだ蕾状態でした。。。
どうやら当地のサンショウバラは(私的実感ですが…)例年とさほど変わりない進み具合です〜(^_^.)

← これ近くのカフェテラスで見かけた好みの一品です♪

ピカリ☆ 5月16日(水) 22:30
今週の月曜は…

← この辺りをウロウロ〜(´▽`)

ピカリ☆ 5月16日(水) 22:31
この日、下界は夏日で…

← そんな時に行くサルオガセのある環境は快適です〜(^v^)

ピカリ☆ 5月16日(水) 22:32
昔から何度も通い慣れたルートで…

← 途中に通る「平林」地区からの富士山はこんな感じに見えます〜☆

ピカリ☆ 5月17日(木) 20:03
で、肝心のお花は残念なことに…

← 12年前にこのシーンを写した同じスポットに再訪したのですが、今も健在だといいな〜という願い虚しく この度は全く一株も葉さえ見つからずでガッカリでした。。。(/_;)

10年以上前と、周囲の林床環境はそう変わってないのになぜ絶えてしまったのか…これも鹿が食べちゃうのかなぁ〜(・o・??)

SAKURA 5月19日(土) 14:50
ピカリさん、こんにちわ〜♪

月曜日は櫛形辺りだったんですね。
反対側からの富士山は見えたようですが、お目当ての希少なお方が…日本中で増える鹿のために、目に見えて在来の花々が減っていくのは残念ですよねぇ…
アヤメが鹿にやられてほとんど無くなったとは聞いて何年もたったけど、今はどうなんだろう〜?
大昔、キ○ナノア○モリソウを草の中で見たのはここのみ、もう無いだろうと思ってる山です。

下界のバラの開花はダントツに早かったのですが、サンショウバラの開花は例年と案外変らないんですね。
標高もあるし開花の予想が益々難しい年ですね。

ピンクの可愛いバラですね。
花びらが少なくて小ぶりでピンクって超私的好みで〜す。
水曜日も個人宅のバラ園を訪問でした。
例年、訪れる所がまだ残ってる年です。

明日は始発でリーダー当番の山ですが、運がよければ富士山が見えるはずなんだけど。。。

ピカリ☆ 5月19日(土) 23:59
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
バラ強化週間で、引き続き熱心に観回られているようですね〜(^v^)
↑ こんな見事に咲かせてる個人宅のオープンガーデンて、バラが一番ステキな時に本当にお好きな方々と共に喜び分かち合いたい!という純なお気持ちからですね〜(^^♪

この時季の櫛形山で、今回目当ての花にはフラれましたが^^; まぁあの花はこれまで北アや八ツなど登った際にも時折出合ってますので、これからも又のチャンスはあるだろうと…(^ω^)
それからするとSAKURAさんが大昔ご覧になった「キ」が付くのは、もっともっとヤバすぎるお花となってしまいましたね〜(;´Д`)
同じく僕も昔この櫛形山で見ましたよ〜(^○^) まだフィルムカメラ時代でしたが当時のアルバムに数枚、もう古ぼけた写真となってますが思い出深くて一応残してまっす(*^.^*)

因みに今回使ったルートも花の種類はわりと多くて、気候もちょうど快適なので飽きずにウロウロ〜(^▽^)
ざっと草本だけでも列記しますと〜カタクリやニリンソウやイカリソウの名残花・ギンラン・ササバギンラン・ワダソウ・ヒゲネワチガイソウ・チゴユリ・ツルキンバイ・シロバナノヘビイチゴ・サナギイチゴ・ミヤマハコベ・ミヤマハタザオ・ミヤマスミレ・エゾノタチツボスミレ・サクラスミレ・コミヤマカタバミ・ホソバノアマナ・マイヅルソウ・ツバメオモト・ラショウモンカズラ・ルイヨウボタン・レンブクソウ・ズダヤクシュ・クルマバツクバネソウ・等々…てな顏ぶれです〜(^^ゞ

お!明日はSAKURAさんリーダー当番さんで、何処のお山かなぁ〜(^◇^)
お天気は「乾燥した晴天☆」と予報に出てるから、きっと抜けの良い富士山とご対面♪できますね〜(^o^)/
ただいまで〜す。 SAKURA 5月10日(木) 15:54
ピカリさん、れれちゃん、こんにちわ〜♪

何だか寒くて朝晩ストーブ焚いて食事をしてます。
5月にストーブ焚くって珍しいと友人と話してます。
お天気になれば暖かい&暑いのでしょうが…

月曜日に帰ってきたのですが、ワラビや野菜のおすそ分けに忙しく、バラも見ておしゃべりもしなくちゃ!って…なかなかで!

往復ともに曇り&雨模様でちょっと楽しめない中央道でした。
ピカリ☆さんがジャケツイバラが咲き出したとの事だったので、高尾辺りで行く時にキョロキョロでした。
やっぱり、あちこちで黄色い色が見えました。
キリ、フジ、ニセアカシアのお花がいい時でした。
特にニセアカシアは一面で、甘い香りやミツバチさんの活躍を想像してました。

SAKURA 5月10日(木) 15:56
5月はちょうど越百山まで雪があります。
左が越百山です。

SAKURA 5月10日(木) 15:59
実家のボタンが咲き終わっていたので、ボタンを見に行ったのですが、まだ数株でした。
13日から有料との事でした。

高遠の八重桜は残ってるかと思ったのですが終盤で、バラ園はまだまだ早かった。
ツツジ類とフジ、ハナミズキは綺麗な時でした。

一部は開花でした。

SAKURA 5月10日(木) 16:32
遠出はしなかったのですが、母の実家に行ったり、友人のお店に食事に行ったり、ワラビを取ったりと楽しんで来ました。

一番小ぶりのサンリンソウがタチカメバソウと共に良い所にお住みでイイネ〜♪
ステキなお写真を拝見で〜す。

れれちゃん、超小型の希少種のであいですね。
一見地衣類のお花に見えない事も無い位の大きさのようですね。
UPのお写真は葉もお花も蘭に充分見えてます。パチパチ!!

今回はお花のシーンはめぼしい物は無し…
実家の「ミーやん」の登場で〜す。
17歳となり母と同じ位の年齢だとか…
ちょっぴり痩せちゃったけど、おりこうさんの可愛いネコで〜す。
母のお花畑もルピナスやポピーが咲き出しの華やかさに欠ける時でした。

SAKURA 5月10日(木) 16:59
ピカリ☆さんの初見は珍しい…嬉しかった事でしょう〜♪
ステキなお花のチチブシロカネソウですね。
私的には花びらの先っぽが良いなぁ…って気になる。(笑)
30株以上とは、またいっぱいの出会いで乱舞でしたね。
7輪の豪華な株も素晴らしいと羨ましく拝見です。

調べたらずいぶん昔に蕾らしきには出会ってましたが、開花のものにはご縁無しです。
05年5月8日1700mくらいの山でした。
ソロは避けるお年頃だし、登山道だけじゃなかなか新種には出会えないなぁ…
ミツバコンロンソウもワチガイソウも葯の色が綺麗な良いお花ですよね。
またまた、良いですなぁ…と拝見の春で〜す。
全部に今年は出会えてません…トホホ!

バラが最盛期のようです。
明日はバラ園に行こうと言ってます。
プールはお休みばかりだけど、お花は待ってくれないもん…忙しい年で〜す。

ピカリ☆ 5月10日(木) 22:51
SAKURAさん、お帰りなさ〜い♪
早速見せて頂く1・2枚目、今年もこの風薫る季節にご実家から中央アルプスの山並みを見つめた時の清々しさがすっごく伝わってくる画像です〜☆☆
コスモ山といえば…僕はアクシバの花を初めて見た山として懐かしいなぁ〜(^。^)/

そっか!お楽しみの恒例行事で〜今年もワラビがいっぱい採れたようですね(^_-)
また高遠の方へも足を延ばされて…しっかし今年は八重桜でも既に終盤とはアレマ〜(゚Д゚;) ですね。。。
お花の中を散歩してる三毛ねこのミーやんちゃん♪ うちのガッちゃんと同じ17歳なんですね~~(゚∀゚)
ニャンコの17歳は確かに高齢域ですが…やっぱりお家でだいじにされてるニャンコさんは皆かなり長生きしますよね〜(^ω^)

↑ さすがチチブシロカネさんの蕾姿を捉えてますね〜☆
僕の場合は4年前にこの花らしき散り姿に同所で出合って…今回ようやくその花姿を見ることができた!という経緯です〜(^v^.)
そう!全部の花に出てはいなかったけど、よく見ると花びら先が若干ピンク掛かる個体が有るのを実感しながら写しました〜(^^♪

ふふふ プールお休みがちですか〜(笑) また5月は一般に春バラの盛期☆ですもんね〜(´▽`)
明日はこのお天気も完全回復するようなので…きっと華やかな映りの素敵なシーンを見せていただけると期待してますよ〜!!

← 家から車で15分程の丘陵地にて、この季節らしい茶畑&富士山です〜(5/4 撮影)
新緑の沢辺に咲く〜♪ ピカリ☆ 5月 7日(月) 19:49
5月のこの時季になると、かなり高所の沢辺にもいろいろ魅力的な自生花が咲き出すので楽しみです(^.^)/~~~

今回はそんな中でも清楚感ある「白い小花たち」に特に惹かれたので、数種数点並べてみますね〜(5/6 撮影)

ピカリ☆ 5月 7日(月) 19:54
↑ サンリンソウの自生シーン

← その大写し

ピカリ☆ 5月 7日(月) 19:56
← タチカメバソウの自生シーン

ピカリ☆ 5月 7日(月) 19:56
← その大写し(咲きたての別株で^^)

ピカリ☆ 5月 7日(月) 19:57
わ!これは初見〜☆

← チチブシロカネソウ(まずは引いての真上から)

ピカリ☆ 5月 7日(月) 19:59
← 大写しは(なるべく花部分に寄って)

ピカリ☆ 5月 7日(月) 20:04
それでよく探し回ると…開花株が30株以上ありましたが、この花も今年は咲き進みが速かったようでフレッシュな花姿は10株ほどでした。。。

← だいたい平均3輪付く感じですが、この株は7輪も付いてて豪華でした〜(*'▽')

ピカリ☆ 5月 7日(月) 20:05
豪華っていえば…

← ミツバコンロンソウでも今回こんな豪華版を見ました〜(^○^)

ピカリ☆ 5月 7日(月) 20:07
← ワチガイソウは沢辺に限らずですが…

タマタマとってもイキのよい個体でしたので貼っちゃいます(*^.^*)

れれちゃん 5月 7日(月) 23:43
同じ日、苔がいっぱいの所にて〜

れれちゃん 5月 7日(月) 23:59
着生してる樹を数えたら、9本あって。
株数は数えなかったけど、お祭り状態でした^^;

クローズアップレンズ3使用で、
私の腕では、コレが限界。

お花の表情が、少しでも解かればいいなぁ(*^_^*)

れれちゃん 5月 8日(火) 07:20
かなり下になっちゃったけど^^;
5月4日投稿、1枚目の(頭にクが付く)お花はね〜
よく行ってる谷津田にもあって、
標高20mぐらい…かな?
例年だと4月第3週に満開になるのに、
今年は7日に開花…21日ギリギリ見れました。

観察会で聞いてきた話なんだけど…^^;
☆さんの写真を見ると、
まとまって咲いてるお花と、
ちょっと離れた所の〜2ヶ所に分かれて咲いてるように見えます〜^^
点々と離れて咲くのは、種から増えた株なんだとか(#^.^#)
で、種から増えた株は同じDNAを持っている…らしぃ^^;
開花株になるまで、数年掛かるし、
どうしても盗掘対象になってしまう花…
☆さんが見た場所は、珍しい希少なエリアですね〜近かったら絶対見に行ってるな私(笑)

ピカリ☆ 5月 8日(火) 12:59
お!同じ日にれれちゃんは稀少な小さなお花に出合ったんですね(^_-)-☆
1枚目、光の玉ボケちゃんがポコポコ出ていてドリーミーなショットだねっ♪♪
この花…肉眼じゃ1個のサイズが1mm程度と微小すぎて存在感が^^; でもレンズで覗くとしっかりラン科してる!って分かるんですよね〜(^。^*)
付近で着生してる樹が9本!ホェ〜あるところにはあるんですねぇ~~!!(@_@)!!

あ、やっぱり〜そちらのクマガイさんも今年はメチャメチャ早い咲き始まりだったようで…(´∀`)
そ〜そ、あの今度見つけた自生スポットは、テニスコート1面分くらいの中にチョボチョボ数株ずつの小群が分散型って感じだったです〜(^.^)
ホントホントもしれれちゃんと近かったら…コマゴマいろんなお花スポットに〜ポンポンご一緒できるのにぃ~~(*´з`)
スミレの季節も そろそろ終盤〜(^_^.) ピカリ☆ 5月 1日(火) 18:08
「亜高山〜高山」のスミレはまだこれからでしょうが…
我が県内及び近県の「低地〜標高1500m位まで」に棲むスミレたちは、
今年もう大半咲き進んだなぁ〜と感じる今日この頃であります(^.^)/~~~

↑ トウカイスミレ〜

ピカリ☆ 5月 1日(火) 18:34
← ミヤマスミレ〜

ピカリ☆ 5月 1日(火) 18:37
← ミヤマスミレ(一応 大写しも〜^^)

ピカリ☆ 5月 1日(火) 18:39
← コミヤマスミレ〜

ピカリ☆ 5月 1日(火) 18:42
← これはタチツボ系ですが…距がやけに白いタイプ!でしたので〜(もっか調べ中^^;)

以上、いずれも昨日(4/30)富士山麓の標高1400m付近にて^^

ピカリ☆ 5月 1日(火) 19:36
他、スミレ以外もいろいろ出合いましたが…

その都度どんな花でも、自分にとって和める自生シーンであればヨカヨカでっす〜(^^ゞ

ピカリ☆ 5月 6日(日) 23:32
オクタマスミレとは相性悪いみたいで^^; 今期もすでに咲き終わっていて…フラれました〜(´Д`)
富士山は綺麗でした〜♪ SAKURA 4月30日(月) 22:17
ピカリさん、こんばんわ〜♪

GWの初日に始発で中央線沿いの九鬼山(970m)に行って来ました。
友人には2時間で登って、ゆっくり3時間以上かかって降りる楽ちんな山とお誘いしました。
運よく富士山はバッチリ、GWの富士山は一番美しいと思うのでラッキーでした。
高尾からの富士に比べたら、大きいし裾野まで見えて良かったです。
左側は数年前に登った御正体山のようです。

SAKURA 4月30日(月) 22:24
11時前には山頂に着き、富士山を眺めながらランチでわいわい楽しみました。
しか〜し、下山始めたら急坂でビックリ!
降りたら上り返して…これって下山道じゃなくて縦走じゃん…
2時間以上歩いても標高700m以上で、ここから駅まで1時間なら…
またまた急坂を駅まで下山するのでした。
10年ほど前にソロで歩いたので、あまり調べないでの計画が不味かったようです。
友人は楽ちんのつもりだったのに覚悟が無かったとブツブツでした。m(_ _)m
一番長いルートだったし、ピーク過ぎてからの登りはむなしいもんね。

私はあちこちにイカリソウがいっぱいあってルンルン〜♪
今まで登った山で一番沢山の株に会えました。
木陰の方…

SAKURA 4月30日(月) 22:25
日向の色の濃い方…

SAKURA 4月30日(月) 22:28
大株ファミリーの方…
1人だったらも〜っと愛でるんだけど。。。

SAKURA 4月30日(月) 22:31
1日木陰の下を歩いて、イカリソウ、ホタルカズラ、ヒメハギ、ヒトリシズカ、チゴユリ、フデリンドウ、ジュウニヒトエ、ユキザサ、木の花はヤマツツジ、ツクバネウツギ、ウツギ、ズミなどが咲いていい時でした。

木陰がほとんどだったので写真が暗いので、日向のフデリンドウさん…

SAKURA 4月30日(月) 22:41
ツクバネウツギの花付がいい蕾もいっぱいの木があって、我が家のご招待したいと思うのでした。

ワラビもあればと思ったのですが、すでに食べ頃は終了で硬い葉になっていて残念でした。


SAKURA 4月30日(月) 22:53
去年一輪だった、芍薬が今年は5個の蕾です〜♪
10cmくらいから育てたので嬉しい開花です。
ヤマシャクヤクも咲く季節ですね。

例年通り、明後日から実家に出かけます。
また、帰ったらよろしくで〜す。m(_ _)m

ピカリ☆ 5月 1日(火) 14:14
SAKURAさん、こんにちわ〜♪
やはりこの日の富士山バッチリでしたね〜(^_-)-☆
九鬼山ってこうして「富士山を眺める山」として、またこの時季はイカリソウやツクバネウツギなど色んな草本・木本のお花が登山路沿いに見られる「花の山」としても好感触なのが伝わります〜(^v^)

アッハ!楽ちんなはずの下山道が、延々〜縦走のような長丁場に…(爆!)
それでもSAKURAさんは道々イカリソウに沢山出会えてルンルン♪ そのご友人の心境とチトひらきが…(笑)

↑ お庭の芍薬の一番花かな〜見事咲きましたね〜☆
あ!これも薄っすら紅差すタイプなんですね〜(*'▽')
可愛く蕾が下に控えていて、とってもイイ時ですね♪♪

明日からご実家なんですね^^ 恒例のこの季節のご帰郷で信州へと向かう車窓はどこを見ても山笑うで、きっと目の覚めるような新緑に心弾む事でしょう〜(^o^)丿
時代の流れで、ご実家でもう鯉のぼりを揚げなくなっても…また何かこの季節らしいものと中央アルプスの絡みで、素敵なシーンを写してきてくださいね!楽しみにしています〜(^^♪

← また昨日も富士山きれい☆ なんて見とれながら走ってると…前からなんだかすごい怪物トラックが迫ってきました~~(゚Д゚;)

ピカリ☆ 5月 4日(金) 00:04
ところで、、
← この花も今年は開花がめっちゃ早過ぎて。。。

いつもの我が家近くの自生地は(まず例年だとGWに開花が)まさかの2週も前に咲き終わり〜^^;;

でもそのかわりというか…先週、標高をぐっと上げてウロウロ中に、ささやかながら新たな自生スポットを偶然発見〜☆ (4/27 撮影)

ピカリ☆ 5月 4日(金) 19:43
← この花も、最寄り低山内の自生スポットは4月中にほとんど散ってしまい^^; 異例な年と感じた次第〜(・。・;

なお標高1000m以上に上がれば…まだこれから開花のスポットも多いと思います〜(^。^)/

ピカリ☆ 5月 4日(金) 19:45
← この花も、通常5月にピークが来るんですが…今年は近所で馴染みの数ヵ所が既に4月下旬でピークを過ぎておりました。。。(~。~;)

なので、← ↑ この2枚は古画像からチョイスです〜(^^ゞ
また遊びに来てね〜〜♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17