200202
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie


高柄山(733m)に… SAKURA 5月23日(火) 23:46
日曜日に2ヶ月ぶりに歩いて来ました。
数年前に知人が熊に襲われた山なので、個人は躊躇していたら山の会で計画があり、今回行かなかったら登る時は無いと思って参加しました。
しか〜し、5月中旬なのに30度の夏日の気温。
高温に体が慣れてないし熱中症を気をつけねば…
リーダーは半年ぶりの山だから、山頂まで行かなくてもいいし…との事でした。
隣の駅まで歩くと登り返しが大変&ゴルフ場ができて良くないから、往復のコース予定でした。
30分おきに休憩して7人でゾロゾロ…案外時間がかかり(ま〜ったりとワイワイ休憩時間の取り過ぎ…)往復との事なのに、えらく起伏が大きくて帰りの登り返しが大変と思うとテンションが…(泣!)

私的には自生でお初〜♪

SAKURA 5月23日(火) 23:47
キンラン、ギンラン、ササハギラン、空木類、エ○ネ、ヒメハギ、フデリンドウ…などのお花に出会えたし、ワラビもたくさん撮れたので、山頂まで行かないで帰ろうよぉ〜!!
ここで待っててもいいし…と陰でコソコソ。。。

えらく急坂でしたが、近くまで行ってご挨拶です。
やっぱり、葉はあるんだ…

SAKURA 5月23日(火) 23:48
でも、リーダーがここまでって言わない、上まで行くのかとブツブツ。。。
帰りに登り返すのかと思うと、せっかく登ったのに降るとうんざりで…
しか〜し、救いの神ありで私の地図には荒れてて通行止めと書いてありルーとは無いのに、しっかり道標があって「四万津駅まで1時間10分」を発見です。
おぉ〜!!このルートで帰ろうと決まって、みんなで張り切って登れたのでした。

もう、ギンリョウソウがニョキニョキ生えて来てました。
このお花見ると梅雨だと思います。

SAKURA 5月23日(火) 23:48
2時間歩いても林道と2回交差し、腹立たしい今一の山でした。
7人のメンバーの内1人のみ登った事があるとの事、やはり人気がない山のようです。
山頂に4人ほど居たのみでした。

私がギンランが咲いてるって…次の方がどれどれ…これも、時間がかかった原因かもです。
3種とも蘭がいい時でした。

SAKURA 5月23日(火) 23:49
久ぶりの富士山です。
山梨県側からだとまだ真っ白なんだね。

SAKURA 5月23日(火) 23:52
ジャケツイバラの季節で遠くの木の上が黄色く見えてました。
今回で一番近い木です。
ピカリ☆さん、みたいにUPで綺麗に撮ってみたいと探しては居たんだけどなぁ…

SAKURA 5月23日(火) 23:53
今日の収穫のワラビで〜す。
ここでワラビ採って待ってる!って言おうかと思ったけど…時間があればもっと採りたかったなぁ…結局、帰りには通らなくて残念でした。

エスケープルートがあってラッキーだった、夏日の山行でしたが無かったら夕方まで歩いてたなぁ…
帰りの駅までが暑かったけど、気になっていた初ピークが踏めて良かったでーす。

ピカリ☆ 5月24日(水) 23:59
SAKURAさん、こんばんわ〜♪

日曜日に山の会で「高柄山」に登られたんですね^^
なかなかアップダウンがきついルートだったようで…文面にも逐一その時の心境が(笑) テンションの上下動も激しかったようで。。。(^^ゞ
でもワラビがれれちゃん並みに採れたし〜自生☆エビさんも居たしで〜後々記憶に残る山となったのではないかな〜(^◇^*)
やはり歴史ある山の会だけあって、確固たる指令系統ありでリーダーさんの権限は絶大なり!なのですね〜
(;^ω^)
お気楽ピカリ隊の身としては^^; でもたしかに規模が大きくなった団体登山となると…そのリーダーさんには大きな責任感とメンバーからの厚い信頼感で成立させないと…もしもの時に困惑しかねないですもんね〜(^^ゞ
もちろんSAKURAさんも高尾など花散策に特化した場合などはソロでも行かれますから上手に使い分けできてますね〜(^_-)-☆
山へ向かう時ってほんとケースバイケースで、仲間と苦楽共有もいいものだしソロでじっくり味わうのもいいし〜どっちもやりたいもので〜す(^v^.)

← エビさんは、僕の方はこれまでに近所の低山内のアチコチで独自発見したシャバが十数ヶ所にのぼるので…やっぱまだまだ田舎というか〜(笑) 自然度的にマシな方なのかもしれません(*^.^*)

ピカリ☆ 5月25日(木) 00:08
← ジャケツさん、直近で昨日も写してますが…こんな具合に車道わきにまで飛び出して咲いてることもありで〜(笑)

これなら大写しも撮り放題☆と、SAKURAさんをご案内したいところです〜(^^♪
月並みで、散漫で。。。(^▽^;) ピカリ☆ 5月22日(月) 00:14
あぁ…とっても気候がいい時期なのに、ここ10日間ほど僕の方はあんまり野外に出る機会がなく〜^^; まっマジメに仕事やヤボ用をこなす淡々とした日々ですた〜(~o~)

そんなヤボ用ついでに、月並みの花でも毎度私的にステキと感じる季節花が目に飛び込んでくると、その花への愛着は自生にしても植栽にしても一年巡って今年は又こんな所で!出会えましたね〜☆ といった想いから(My備忘録として)ササッと素早く切り撮ってる次第〜(^。^*)

ピカリ☆ 5月22日(月) 00:18
↑ の植栽ハマナスは母の所に行った時の帰りがけに今年も〜🎶

← 海風にそよぐセンダンの花もめっちゃ好みです^^

ピカリ☆ 5月22日(月) 00:20
← これはたぶんアマギシャクナゲの植栽モノと推察しましたが…とにかくジャスト花期で綺麗キレイ〜☆☆

ピカリ☆ 5月22日(月) 00:49
← 自生のメギの花…この時は大急ぎで写して^^; あまり思ったように魅力引き出せずで残念〜!

ピカリ☆ 5月22日(月) 00:51
← サラサドウダンは自生も植栽も多い花で…これまた写す時の気合が中途半端〜(^^ゞ

ピカリ☆ 5月22日(月) 00:55
← オウギカズラはもちろん自生で、今回かなりローアングルで迫ってみたら…なんかこれまでとまた一味違った趣きの花に見えて〜(笑) 面白かったです^^

ピカリ☆ 5月22日(月) 00:57
← ヒメレンゲは、花自体はど〜ってことないけど…在来種としてあり続けるためには、このキレイな水環境と共にのシーン♪がいかに大切かと常々思いますぅ!

SAKURA 5月23日(火) 22:53
ピカリさん、こんばんわ〜♪

5月なのに夏日が続いて暑い日々ですね。
先週から薔薇強化週間ですが、今年は去年より1週間は遅れてるご様子で、今週の方が花数は多いようです。
3箇所ばかり見に行き、明日もバラ園にと思っている所です。

センダンのお花も、メギのお花も好きだなぁ〜♪
センダンは大木のお花としては繊細で綺麗なお花、大きい実がいっぱい実る感じのしないお花だと思っています。
メギだって大きな棘がいっぱいの木の花なんて思えない可愛さです。
さむさんが今年は綺麗だとおっしゃるアマギシャクナゲは可愛い色合いですね。
プツプツもあまり目立たたなくて、私的に合格かなぁ…(笑)

私も毎年の所を回って楽しむので…
去年も伺った個人のお庭です。
この時は3分くらいの開花との事、今週の方が綺麗な事でしょう。

SAKURA 5月23日(火) 23:00
オウギカズラは目があるみたいで面白いと、じーっと…あらら!虫さんが顔を出してたらしく、こちらにも目らしき点が。。。
優しいいい色ですねぇ…随分前に1度出会ったのみです。
ヒメレンゲさん、綺麗な川の畔で涼しげで…

↑のお宅の裏のお花畑も素敵です。
今頃はポピーも満開の事でしょう。

SAKURA 5月23日(火) 23:05
母の日にいただいて飾ってあったのですが、賞味期限が近くなったので、先ほど解体です。
バケツは花でも飾ればって事でした。
早速お菓子の替わりにお花が入りました。

ピカリ☆ 5月24日(水) 22:30
SAKURAさん、こんばんわ〜♪

おおやっぱり、先週から今週にかけ薔薇めぐりの日々のようですね〜(^^)^^)
こうしたオープンガーデンも、タイプ的な好みで毎年見に行きたくなるお宅のがあるんですね(^_-)
敷地の広さも其々でしょうけど…たとえ狭くても絶えず四季折々好きなお花に囲まれて暮らしたい!って方々のお気持ちが滲み出ているな〜(^○^*)
因みに僕がすぐ頭に浮かぶのは、以前よくTVでも紹介されてた…あのイギリス出身ベニシアさんの京都郊外にあるお宅のお庭みたいなタイプです。
それと、もしもアメリカみたいな広大な土地でが可能ならば…そのスピリットから全てあの大御所ターシャ・テューダーさんのお庭から学びとりたいです♪(^v^.)
といっても、どだいズボラな僕にはムリですね〜(笑)
とかくこんな夏日が続くシーズン朝晩の水やりってなると…鉢物は特にねぇ。。。(^▽^;)

その点SAKURAさんはお花を眺めるだけではなく、タネから育てる園芸分野にも長年精通されていて、本当に何種ものお花という相手の其々の気持ち(性質)までしっかり分かっていらっしゃるから素晴らしいなぁ('▽')/
なんといっても息子さんたちが、毎年お誕生日に・母の日に、心底お花好きのSAKURAさんのことよ〜く理解されてる様子が垣間見られてホノボノ♡でっす(^.^)/
なんてステキな共演♪♪ ピカリ☆ 5月11日(木) 22:13
GWだった先週とは打って変わって、今週の平日はこちら伊豆箱根エリアの道もすっかり普通化してストレスなく走れるしーー(^_^)/

そんなことを思ってたら…今日の午後ポッとできた空き時間、、すると何かこのタイミングですっごく呼ばれてるような気がして(笑) 直ちに車に飛び乗って〜

帰宅は3時半でしたが、それまでの短時間パッと思いつきの最初の箇所でこのピンクとブルーが仲良く一緒に咲いてる奇跡的シーン☆に遭遇〜〜(^^♪

どちらも今頃が旬と承知で向かったとはいえ、今回すごく呼ばれた気がしたのは…きっとこの共演シーンの事だったのかも!ってね〜(*´▽`*)

ピカリ☆ 5月11日(木) 22:46
コキクザキさんは、やはり平均小柄です〜(^.^)

特に今年は、先に新潟のでっかいキクザキさんを見てしまったこともあり…(笑)

ピカリ☆ 5月11日(木) 22:53
コイワさんは、逆にでっかい気がしてしまいます〜(*^.^*)

それは今回のようにコキクザキさんと並んでた相対感も大いにあって…(^^ゞ

ピカリ☆ 5月11日(木) 23:03
だいたい下ばかり見ていて〜

フト気づく頭上のマメザクラ〜(*'▽')


ピカリ☆ 5月11日(木) 23:13
こちらのシロバナハンショウヅルは・・

毎年4月初旬に咲き出す箇所よりずっと標高が上の箇所にて、
約1ヵ月遅れのお目見えです〜☆

ピカリ☆ 5月11日(木) 23:16
林の中で木に絡んで咲いてても…まず目立たない花ですが、在来のシンプルな和風クレマチスとして僕はこの質感・風情に惚れこんでます〜♪

ピカリ☆ 5月11日(木) 23:20
スミレ類では、既にコミヤマさんが咲いてる時節となり。。。

僕の近所で見られるスミレとしては毎年これでそろそろ終盤^^;と思わされるので…このあとはより高度を上げての亜高山〜高山のスミレさんへの憧れが募ってまいりますよ〜(‘∀‘)/

SAKURA 5月14日(日) 19:32
ピカリさん、こんばんわ〜♪

母の日で息子達が帰った所です。
お姑さん家業が加わってGWも母の日も賑やかです。

同じ所に素敵な2種が揃って開花とは、嬉しいシーンの出会いですねぇ…
4輪ともに開花状態もバッチリなんて…\(^-^)/
コキクザキさんはちょっと色が付いてるし、バランス的に大顔の感があるけど、コイワさんはいい色で満開のいい時、こんな出会いはなかなか無いよね。
新潟のキクザキさんを思い出し私もニンマリでっす。
野草は小型の方がかわいいよねぇ。。。

近場の林のササバギンランです。

SAKURA 5月14日(日) 19:49
毎年のように見せていただくシロバナハンショウヅルの他に新たに出会われた固体かなぁ〜?
野草とは思えない素敵なお花で、何時か出合ってみたいなぁ…と素敵なお姿を拝見です。

桜もスミレ類も終盤の時期ですよね。
しばらく遠出していないので、野草が遠くなってます。

午後ポッとできた空き時間でこんな素敵な花々のシーンに出会える環境が羨ましいです。
ピカリ☆さんのアンテナだから出会えるのでしょうが。。。

橋のぴょんぴょんは卒業でしたか、まだまだ揺らしたいから、気持ちが若いのかな…(笑)
シャクヤクの虫…初開の日に花を待って撮ったのですが、すぐ蜂さんが来ていました。
フレッシュな時には、ご招待のサインが濃厚なんでしょうね。
私も開花したばかりなのに早い!と思って撮ったのでした。

近場のキンランゾーンは終盤なのでシロバナが目立ちます。
ちと、キンギンラン状態で〜す。
今年は野草仲間が観察にいらしたので、何回か見に行きました。

ピカリ☆ 5月15日(月) 00:43
SAKURAさん、こんばんは♪

書き込みをしていたら何故か急な停電が二度もあり・・・

不安定なのでまた明日書き込むことにします。

原因が分からず困ってしまいます。でゎ

SAKURA 5月15日(月) 10:05
ピカリさん、おはようございます。
あらら〜!2回も。。。
貴重な時間が消えちゃったのかなぁ…m(_ _)m

今日は曇りで肌寒いです。
バラは今週が一番良さそうなので、バラ強化週間です。
昨日が雨だったから状態今一かもですが、見られる日に見なくては。。。

秋にばら蒔いた種にムギナデシコが2色あったようで、草丈が高いお花ですが綺麗です。
白ばっかりじゃないかと思ったのですが、バランスよく頂いて来ていたようです…
(o⌒.⌒o)
9枚目貼ります。

ピカリ☆ 5月15日(月) 13:16
ビェ~~~ン(ノД`)・゜・。そうなんですぅ〜昨夜書き込み中の23時台に2度も(;O;) 全く予兆とかお知らせの類いもなくの停電でしたので、この室内据え置きのPCの場合は非常にマズイのねん!(>_<)

1度目、消えても懲りずに再度書き直し…昨日の母の日関連でいろいろな話しや↑のお花の事などもかなり盛沢山に書き込んでましたがギャ~~またも!2度目の停電にてポッキリ心が折れますた。。。(´-`*)
なので、ここは申し訳ないですけどその分はもうパスして(笑) 先へ進むことにしますね〜m(_ _)m

おお!今年のお庭にムギナデシコのお花、2色で展開中なんですね〜(^^♪
以前にスケールの大きい花畑での群生シーンを見せていただきましたが、やはり気に入ったお花はお庭にもお誘いして可愛がってあげるところがSAKURAさんらしくて〜(*^▽^*)/
バラ強化週間とする今週^^ また各種ステキな薔薇咲くシーンに出会われたら、早速写して見せてくださいね♪

でわ、10枚目は何にしようかな〜〜
先週近所で見回った花ではオウギカズラやソクシンランとか、自生木ではメギの花とか、まぁ毎度のお気に入りでチマチマ写してますが…(^^ゞ やはりなんといっても〜今年もこの時季、強烈な発色☆で目立つこの花を〜(^o^)丿
車で走っている時にもアチコチの林縁で目につきますので、こちら伊豆箱根エリアでの個体数はかなり多いと思います。

さむ 5月19日(金) 11:14
ピカリ☆さん

ほんとにステキですね。
先日万三郎に登ってきました。
今年のアマギシャクナゲは素晴らしいです!

ピカリ☆ 5月19日(金) 21:35
さむさんドモドモ^^ 共感いただけて嬉しいです♪

お!アマギシャクナゲを観に、この度は伊豆に来られてたんですね(^_-)
万三郎へは僕もよくこの花期に登ったものですが…もうここ10年くらい(行こうと思えば地元の山といってもよいくらい近場ですのに、以前経験したこの石楠花咲くハイシーズンの混みように怖れをなして^^;)足が遠のいてしまってるなぁ。。。(^^ゞ
でも、今年は素晴らしかったなんて聞くと、また観に行く気が起きたりして〜〜
触発されそうです(^v^.)
道と山が空いたところで〜(^◇^*) ピカリ☆ 5月 9日(火) 22:29
GW直後は、いわば祭りのあとの静けさを味わうのに最適と心得〜☆
この日(5/8)はピカリ♪と、特にこれといった目的を定めずで、とにかくこの5月の心地よい新緑の中に身を置ければイイネということでユルユル出発〜(^o^)丿

そんなテキト〜すぎる道行きなので…車からの視界に二人して面白そう!ってなモノが出てくると、思わず止めて降りて、見物に寄り道しまくりで〜(笑)

↑ 「相淵の吊り橋」というらしい…これなどもその一つでピカリ♪がズンズン先を歩いて^^;
もう豆粒くらいになってます〜(^^ゞ

ピカリ☆ 5月 9日(火) 22:35
それでなんとなく安倍川沿いを北上するようなドライブコースとなって…

僕が以前によく花散策で通った源流ゾーンにも、ちょっと寄ってみました^^

この標高1200〜1400m位まで上がると、辺りの木々は今がちょうど芽吹きの季節です〜♪

ピカリ☆ 5月 9日(火) 22:38
黄色い=^_^=さんの花は、例年ならばもう終盤の頃ですが…

やはり大半が既に葯を落としたあととはいえ、一応まだ黄色の群生風を見ることができました〜(*´▽`*)

ピカリ☆ 5月 9日(火) 22:40
ついまたワクワク写してしまいますが…ここ奥座敷では繰り返しお馴染みのシーンの一つで。。。(^。^)ポリポリ

ピカリ☆ 5月 9日(火) 23:20
ここで、ピカリ♪が試しにと、

例のマクロ向きのコンデジで大写ししたカットを〜(^○^)

なんかデカすぎて^^; おもちゃっぽい写りですぅ〜(^^ゞ

ピカリ☆ 5月 9日(火) 23:35
付近で数本、アカヤシオも咲いてました〜♪

けど、近くまで寄れない場所に生えてるので、この程度の写りです〜^^;

ピカリ☆ 5月 9日(火) 23:39
スミレ類では、トウカイさんが咲く季節です。

ピカリ☆ 5月 9日(火) 23:46
こっちで僕はツルシロカネさんを・・

あっちでピカリ♪は何を??・・

それぞれ気ままにやってる図です(笑)

ピカリ☆ 5月 9日(火) 23:54
そんなこんなで〜しばし佇むだけでも気持ちのよい、

この時季の標高1400m位・自然林の好空間です(^.^)/

ピカリ☆ 5月 9日(火) 23:56
ところでこの日の富士山ですが・・

黄砂&PM2.5が飛来中なのに案外よく見えたのでした〜('◇')ゞ

SAKURA 5月11日(木) 21:08
ピカリさん、こんばんわ〜♪

静かになってからお二人でのお出掛け〜♪
芽吹き位の標高の所だと、黄色いネコさんが意外にも残っていて沢を華やかにしてるんですね。
超UPだと華やかな色の葯で、今日は暑い日なのでアイスがなめたくなるような…葯がアイスに見えちゃて!(笑)
芽吹きの明るい沢の散策はルンルンで、ピカリ♪さんも、気持ちいい自然を堪能されたよね。
写真を拝見すると、この所野草に出会えてないなぁ…山にも行けてないなぁ…あの花この花と思うのです。

長いつり橋の真ん中でぴょんぴょんするの好きなんだけど、ピカリ♪さんは遊ばなかったかな〜?
富士山も雪がもうこれだけになちゃったんだね。
季節はどんどん進みますねぇ。。。

10数年前に10cmほどの苗をゲット。
鉢植えにしてあったのですが、なかなか咲かないので諦めて4〜5年前に地植えに…
気にもしてなかったら今年なんと一輪が開花です。友人達と咲くんだねぇ…って眺めてます。
花びらが少ないタイプが咲いて快挙です。
園芸店で売ってるのを見たのは1度のみ、これはこぼれ種からのものです。

バラがどんどん開花して来週はバラ強化週間になりそうです。

ピカリ☆ 5月12日(金) 23:26
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
また今日も!日中暑いぐらいになりましたが…あの葯がアイスに見えたの(笑) わかる気が〜(^◇^*)

長いつり橋の真ん中でぴょんぴょんって(爆!)…基本僕らもぜんぜん高所恐怖症じゃないですけど、さすがに最近はもうやらなくなったなぁ〜(*´▽`*)

わわ!なんと苦節10数年目にしてついに開花の時を迎えたんですねっ☆☆☆
すっごく品のいい色味で、いわゆる一重とも違うけど原種の質素な面も残してる感じで好感もてますね〜〜(^^♪
ちょこんと虫さんが乗ってる様子から思い出したけど、自生のヤマシャクヤクにぶんぶんと絶えず何匹も虫がやって来てて撮影に難儀したことがあるなぁ。。。(^^ゞ
そんな花としては、開花後すぐに虫さんに来て貰うのは大歓迎なのでしょうが…(;^ω^)

たしかに〜巷では春薔薇が旬となってきてますね(^^)^^)
今はちょうどお隣さん家の赤い薔薇がとっても綺麗で、それが位置的に我が家の駐車スペース横ですので、まるで一見うちの薔薇にも見えて中々お得な感じですぅ(^.^)/~~~
そういえば、また今年も…近くの山に自生するサンショウバラの様子がそろそろ気になってきました〜(^▽^*)
ヒメスミレサイシン のぞむ 5月 7日(日) 07:40
お花ネタはこちらへ。
3日にどんべい峠でこのお花を見つけました。
何とも可憐で沢山撮影しました。

のぞむ 5月 7日(日) 07:42
リンクが1月の沼アのままでした。
これが今回の分です。

ピカリ☆ 5月 8日(月) 23:16
咲きたてのヒメスミレサイシンありがとうございます^^
葉がまだ巻かれた状態でフレッシュな花姿ですね〜♪

この五月初旬にどんべい峠で…というと標高1000mより上のゾーンに自生するスミレの種類もいよいよ開花期に入ってきたようですね〜
今年の4月中は野草全般に少し遅れぎみを感じることが多かったですが、GWに入ってからは連日初夏のような日が続いたおかげで急速に活性化しかなり遅れを取り戻せた状況ではないかと思います〜

← 同種類、長野県川上村の林道わきで見つけた花を貼ってみます。 (やはり花先行で葉はあとから展開という、この種類の咲き方の特徴が表れていました^^)
コイノボリだね。 SAKURA 5月 4日(木) 23:25
コイノボリもあと一日ですね。
庭に挙げられてるのは、少子化もあるけど見る事が少なくなりましたね。
先日、サイクリングに行ったら…

SAKURA 5月 4日(木) 23:29
2箇所で見掛けました。
新緑と共にいい時期ですね。
ソラ君も小さいコイノボリ持って走るとかわいい時だよね〜♪
 

SAKURA 5月 4日(木) 23:33
懐かしい実家のも一枚です。
来年はもう受験生です。
おばちゃんは秋は今年は早めに来るからね!って言って帰って来ました。
3年って短い気がします。

SAKURA 5月 4日(木) 23:54
例のハゼリソウの畑です。
隣にはネギが…
ネギ畑になるのは近いかな〜?
草丈もあるし結構綺麗です。
レンゲソウの方が可愛いけど。。。

ピカリ☆ 5月 5日(金) 14:29
SAKURAさん、こんにちわ〜♪
お!これぞジャストな季節画像をありがとう〜〜(^o^)丿
ソラくん図星です~~(笑) ミニ鯉のぼり持って走りまわる姿は可愛いけど…逐一安全配慮しつつで^^; 写真は上手く撮れないですよ〜(^^ゞ

ふふふ…長閑な午後2時半頃に写されたと分かる、お花の船盛り&鯉のぼりのセットに和みますぅ〜(^v^.)
こうした一連のシーンからも垣間見られる、風薫る新緑5月の気候ってほんとに心地好いですね〜〜(^^♪

既に掲げなくなって3年…ご実家の鯉のぼりを懐かしく思い返す時に↑ の一枚をしっかり写しておいて良かったですね(^_-)

ハゼリソウって実際こんなふうに畑で咲かせてるんですね♪
とくに観賞用ってわけじゃなくても、ネギ畑の前にしばし綺麗な時期があるっていいですねっ(^^)^^)

← 今朝、近くの空き地から見えた富士山です。
毎度GW最中は地元でじっと大人しくしてる派ですが^^ なにしろ気候がよいので、こんなハルジオンにだってホンワカ和めてしまいますぅ〜(笑)

ピカリ☆ 5月 5日(金) 14:31
そんな当たり前過ぎて普段まず写さなくなった花では…

← このトウバナなんかも、しばらくぶりのパチリ〜☆

ピカリ☆ 5月 5日(金) 14:31
めったに地元の車も通らない林道わきで…

← ギンさんがさり気なく〜(^。^)

ピカリ☆ 5月 5日(金) 14:32
← コゴメウツギはバラ科なのにウツギとは…

って、また今年も見ると思うなり〜(笑)

ピカリ☆ 5月 5日(金) 14:35
← ヒメコウゾも毎度、近寄って観れば面白い花〜(^○^)

又、この付近ではハナイカダの雄花&雌花も写したり…でもまぁそれも(ココ奥座敷では…)毎年の事として変わり映えしませんので^^; スッパリ割愛でっす〜(^^ゞ
また遊びに来てね〜〜♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17