[戻る]
ただ今で〜す。 SAKURA 1月18日(木) 23:27
ピカリさん、こんばんわ〜♪

土曜日に法事があり、日曜日の夜に帰りました。
なんと当日の朝、姪の家族がコロナと判明しました。
前日の午後から熱があると医者には行ったのですが…私も家族5人も木曜日は一緒に食事&宴会でした。(>_<)
お坊さんは何とかいらしてくださり、法要は出来ましたが食事会は中止してお持ち帰りとなりました。
 
帰る日曜日のみ素晴らしいお天気で中央アルプスはバッチリでした。

SAKURA 1月18日(木) 23:36
下の息子夫婦は前日から温泉に泊まって合流、あかりちゃんパパは相方と車で来ましたが、息子達は急遽帰りました。
↑は一緒に泊まる予定だったホテルからです。
実家より中央アルプスの麓です。

5階の部屋からは南アルプスが見えてました。
前衛の山々の上に甲斐駒、千丈岳、白峰三山の一部のようですね。

/-tbl-/
SAKURA 1月18日(木) 23:45
良い天気で実家からもロープウエイの駅が撮れてました。
一緒に泊まればこんな景色も見せてあげられたのにと残念でした。


SAKURA 1月18日(木) 23:50
越百山もバッチリです。
空木からの稜線と南駒ケ岳、仙涯嶺、越百山です。

SAKURA 1月18日(木) 23:54
帰りにちょっぴりお寺に寄りました。
雪があって春と違って、また良しですが寒くて…
相方は大昔来たのみとの事、近くの温泉にはよく来てたのにとビックリでした。
私はコロナ前は春に桜を見に良く来てたので…

SAKURA 1月18日(木) 23:57
ウスギオウレンがたくさんあって、以前は3月の父のお誕生日頃にも来ていました。
ウスギオウレンもご健在でした。

SAKURA 1月19日(金) 00:05
もしやコロナになっていてもと思い、おとなしい数日でしたが1週間経ったので、今日は友人とお出かけが出来ました。
奇跡的にも実家の家族も大丈夫で経過しております。
まだ、コロナ健在と思った出来事でした。(>_<)

もうセツブンソウが開花しそうな勢いです。
12月いっぱいは夏越の半日蔭でしたが、今年も寸足らず開花のご様子で〜す。

↓の鳥は烏骨鶏なんですね。
ペットになるくらいお利口な鳥のご様子ですね。

ピカリ☆ 1月22日(月) 23:27
SAKURAさん、信州からお帰りなさ〜〜い♪
今回レスが遅れ^^;すみませんでした〜m(__)m
じつは僕ら先週の金曜未明に出発して沖縄へ〜
それで昨夜遅くに帰宅しました〜😃
これまで何度か行ってすっかり沖縄フリークになってる娘一家からのご招待で、今回計6人での家族旅行をバタバタとやってきました〜(´∀`)
個人的には(山の花などに関し)基本北方指向ですので…僕にとって沖縄は今回がお初でしたが、ならばこの機会に南国らしい野草でもと思って〜😋

ナント!そちらは今回の法事でお集りの方々の中に、たまたまタイミング悪くコロナに罹られてた方がおられたとは全く想定外の事だったでしょうから、判明してから皆さん其々タイヘンだったと分かりますよ〜(/o\)
それを聞くと、ホントにまだまだコロナ健在なんだなと肝に銘じておかなきゃですねぇ!
その後、幸いSAKURAさんのご家族もご実家のご家族も大丈夫だったということで ご無事で済んで良かったですね(^_-)

この時期の中央アルプスのお写真、やはり思った通り素敵に雪化粧した輝く連峰で〜☆
こうして帰省の度に愛着もって眺め入るヒト時にいろんな昔の山行が思い起されるでしょうね〜
回数重ねてたしか今までに中アの全山繋げて完結されてるんですよね、スゴイなぁ〜('▽')
これは前にも話したっけな…ピカリ隊がコスモ山に登った時に、何故かピカリ♪だけが山ダニに何ヵ所も刺されたのでした。。。(;^ω^)

ウスギオウレンはお寺の一画にあるんですね。
この日はまだ雪布団を被ってるけど…もうじき咲きますね〜♪
こちらでいつものセリバオウレンは(長年の経験上)もう咲いてるハズですが、今年は見に行けてなくて〜(;´∀`)

お!ご自宅のセツブンソウは既に蕾ちゃんが見え始めてるんですね〜(゚∀゚)
毎年この時季まで大切に育てられて一番花が咲いた時は、きっとなんとも言えずの嬉しい気持ちになるでしょうね(^v^)

まだ沖縄で写した画像はぜんぜん整理してなくて、その内9割方は家族写真でして(笑)でも道端や海岸で私的初見の野草が数種類あったので近日中には…(^^ゞ

SAKURA 1月23日(火) 22:56
ピカリさん、こんばんわ〜♪

沖縄からお帰りなさい〜〜♪
ちょっぴりお返事が遅かったので、体調でもと思いましたが、なんと飛行機でお孫さん一家と沖縄を楽しんでらっしゃたなら良かったです。(^^♪
何回もいらしてるお嬢さん一家とご一緒なら、お気に入りの素敵な所を楽しまれた事でしょう。
野草だけでなく、お土産お待ちしています。

私も2010年に行った沖縄の写真を見直してます。
島に渡ってダイビング、シュノーケル、カヤック、クジラウォッチングなど楽しかった!
首里城は修復中でしたが奇麗だったのに、完成の後直ぐに焼けてしまったのは残念でした。

お忙しいでしょうからお返事は大丈夫ですから、休まれてから画像整理にお励みくださ〜い!
リュウキュウが付くお花に出会えたかなぁ…
寒緋桜も開花してたかなぁ〜?
楽しみにお待ちしています。

一番出会えて嬉しかったのはリュウキュウコザクラです。
ルリハコベに会いたかったなぁ…(*^^*)

ピカリ☆ 1月24日(水) 20:05
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
そ〜そ沖縄は以前SAKURAさんも行ってましたね(^^)^^)
↑ その時に写されたリュウキュウコザクラかな、この葉らしきは僕も見かけたけど…まだ早いのか開花姿には今回出合えずで残念でした。
SAKURAさんが行かれたのは何月頃だったかな、ダイビングやシュノーケーリングなどされたというと…もう少し後の季節だったのかな〜
でも、ルリハコベの花はこの1月でも道端のあちこちで沢山咲いてて!僕の目にはすごく新鮮に映りました〜☆

その沖縄編の画像を今夜整理し始めますので^^;もう少しお待ちくださいね〜(;^ω^)

← これは今週月曜日、富士市の側から見た紅白の梅と富士山です^^
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie