[戻る]
あと3日…(^-^) SAKUR A 12月28日(木) 21:20
ピカリさん、こんばんわ〜♪
暮れのお掃除は一応終了にして、お花を活けたので気分はお正月で〜す。😄
昨日は友人とお花を仕入れました。

SAKUR A 12月28日(木) 21:26
今朝は我が家のナンテンとセンリョウを採ってあちこち活けて、友人宅にもあげました。
猛暑だったので葉の色はイマイチですが、去年より豊作でした。
センリョウはお正月気分になります。(^-^)

SAKUR A 12月28日(木) 21:41
お花屋さんであまりに可愛いプリムラに出会い、植える所も無いのに連れ帰りました。(^-^)

お初に拝見のネットは砂防ネットでしたか…
ふかふかの綺麗なグリーンの苔ですね。
友人がお正月用に苔玉を毎年作るので…お!
今年は作ったのかと聞いたら作らずにお正月になりそうとの事、そんな年代のご様子、私も障子貼りは去年もしなきゃと紙は買ってありましたが…( ̄∇ ̄)

SAKUR A 12月28日(木) 21:48
100均を覗くと何やら多肉にミリ単位の花芽らしきが見えて…
何か咲くのか…?
100円だからと小さい多肉も連れ帰りました。(^-^)

SAKUR A 12月28日(木) 22:05
23日のクリスマス&忘年会&お墓参りでは、盛大に飲み過ぎて未だに体調イマイチで珍しくアルコール拒否の日々です。
お正月迄には復活しなきゃ〜!!
今年の内に息子達やあかりちゃんが来るご様子です。
今年もお世話になりました。m(_ _)m
素晴らしいお写真やお花をたくさん拝見できました。
良いお年をお迎えくださいね。

スマホでの写真にて…m(_ _)m

12月29日(金) 23:38
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
ヒャ~~😲いよいよ今年も残すところあと二日ですねぇ〜(^。^;)
おお!さすがSAKURAさん家はすでに由緒正しいお正月の準備万端で〜☆☆☆
今年も素敵に活けられた菊のお花やセンリョウ・ナンテンの実がすごくイイ雰囲気になってますね〜♪♪

ふふふプリムラで、これぞ正にSAKURAさん好みの一品に出会われて〜😃
そっかプリムラは以前にも増して品種の多様化が進んで、最近は巻型の白地にこんな淡いピンクの縁取りタイプもあるんですねぇ!(゚∀゚)
あと100均にも寄って覗くと、また目新しい多肉系ちゃんにも出合われて^^ついついこれもと(笑)なったんですね〜(´▽`)
これの花ってどんなかな〜?やがて咲いたら又是非写して見せてくださいね(^_-)

ウハ!この度のクリスマスや忘年会での盛大な酒量を物語ってる↑画像ですね〜(;´∀`)
ウチはクリスマスは娘の家にお呼ばれして(今月マノちゃんの誕生日もあったしで…)双方行ったり来たりがやたら頻繁で〜(^◇^*)
なにしろ孫たち学校が冬休みに入ったので…早速ソラくん(今回希望してたクリスマスプレゼントが野球のグローブだったので)僕とキャッチボールをしにやって来ることが多くなってます〜(´ω`)
SAKURAさん家も同じく^^これからあかりちゃん達がいらして大いに賑わうご様子が想像できちゃいますよ〜(^○^)

こちらこそ今年もずっと変わらずにお付き合い頂きましたこと本当に有難く感謝いたします。m(_ _)m
でわでわ〜SAKURAさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆

← 今週(12/25)ピカリ♪と孫たちで、大井川に架かる日本一長い木造の橋(蓬莱橋 897.4m)を渡ったりして〜(^。^*)

12月29日(金) 23:44
← これは今日近所で、ホトケノザ越しに既に満開状態のソシンロウバイを入れて写してみました^^

12月29日(金) 23:47
またこの時季今年も、例の小さな帰化種野草のオオツメクサをよく見かけます〜☆

12月29日(金) 23:52
あと今日あたり、こちらで定番の菜ノ花畑も
だいぶ咲き揃ってきてますよ〜(^o^)丿
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie