[戻る]
ざっとここ2週分です〜(^。^) ピカリ☆ 10月31日(火) 20:37
先週の月曜(10/23)は、ぶらり横尾山のカヤト原に行ってみました〜😃
花散策では今まで度々訪れてますが、それはいずれも5〜7月の花多き時期でしたので、今回初めて紅葉期の様子も見てみたくなって〜('◇')

なにしろ登山路を詰め上がってパッ!と広がるこの山上草原からの展望がめちゃよくて〜♪ 幸いこの日爽やかな秋晴れに恵まれたお蔭もあり、今回こうした秋のシーンもまた好印象☆となりました〜(^o^)丿

一応…この時期カヤト原での名残り花はリンドウ・ヤマラッキョウ・ヤマトリカブトぐらいで、ここ標高約1700mの高原環境としては予想通りの感じでした。。

ピカリ☆ 10月31日(火) 20:43
途中の樹林内の紅葉は、大体こんな感じで〜♪

ピカリ☆ 10月31日(火) 20:57
で、今週の月曜(10/30)は富士山に今月3度目の冠雪が見られて〜☆

車で裾野の方まで行って超望遠で写すと…この第3冠雪は宝永火口の下までけっこう積もったんだ!と確認できました^^

ピカリ☆ 10月31日(火) 21:12
このくらい積もると紅葉と一緒に観られてイイナ♪と思って、例のごとくこの日この時の彩を求めてチョコチョコ移動しながらのパチリ!です〜(*^.^*)

← ここも、思わずマイカー止めて(笑)


ピカリ☆ 10月31日(火) 21:16
これは紅葉の樹林越しに、富士山をでっかくお引き寄せ〜('▽')

ピカリ☆ 10月31日(火) 21:19
陽が射し込むとやっぱり好いな〜♬♬

ピカリ☆ 10月31日(火) 21:25
アハハ結局今年も、富士山の麓の紅葉は毎度同じ様なシーンを撮ってしまってるような。。。(^^ゞ

ピカリ☆ 10月31日(火) 21:30
少し咲き残ってる花と一緒に〜

← これはリュウノウギク入りで^^

ピカリ☆ 10月31日(火) 21:33
← これは…たぶんトネアザミだったかな〜(´▽`*)

SAKURA 11月 2日(木) 22:45
ピカリさん、こんばんわ〜♪

富士山が小さいので何処かと拝見したら、山梨と長野の県境だったんですね。
瑞牆や奥秩父の山々がバッチリの日ですねぇ〜♪
暖かい年ですが標高1700mくらいだと、紅葉と秋終盤のお花だったご様子ですね。
私も大昔、GW頃に訪れたようです。

30日の真っ白い富士山に…👏
河口湖側のみの展望が多いので、雪の宝永火口のお写真が富士山じゃ無いみたいに見えてして素晴らしいですね。
紅葉と共に3枚の雄大な富士山のお写真を拝見してます。良いですねぇ〜♪

5枚目の紅葉なんてすばらしい時ですねぇ…👏
こんなシーンを眺めて佇んで居たいなぁ…
下のお写真も青空に映えて、野草の花々と共に秋の良い日ですねぇ〜♪
気温も高い秋だし記録的な猛暑だったし、今年の紅葉は駄目かもと思ってましたが、ピカリ☆さんのお写真とクマ公さんの那須、日光の紅葉を拝見すると充分奇麗な紅葉だった事に感激してます。
山々の木々にも…👏
山には登れないでいる秋、紅葉が降りて来るのを待ってます。(^∇^)

お守りバーバは今日はママがお休みできたので大丈夫になって、昨日行くはずだったコスモス畑に散歩仲間と行って来ました。
昨日から連休明けまではコスモスつみ放題なのでバケツとハサミ持参…
友人達のぶんも頂いたのですが、4人分だと思っていたら5人分だったので我が家は少なめの年ですが、つみ放題が楽しめてラッキーな日でした。

10月23日の岩手山…雪が付くと〜♪

11月 3日(金) 20:50
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
お!あちらでは雪が付いた岩手山もご覧になったんですねっ(^_-)-☆
ちょっと中央部だけの面白い付き方で、これが本格的な冬になれば全面真っ白になるんだろうなぁ…(´▽`)
岩手山も岩木山も独立峰っぽいので、こうした移動中の車窓からも見つけやすそうですね〜(^v^)

ナルホド^^昨日は結局あかりちゃんのお守りの予定がなくなって、コスモス畑で摘み放題の巻だったんですね〜😃
どうやらご近所の散歩仲間さん達との楽しい秋行事になってるようで^^昨日もお天気良かったので皆さん気持ちよく摘めたんじゃないかな〜(^◇^)

横尾山にはその昔SAKURAさんも春シーズンに登ってるんですね〜☆
特に春は見られる花の種類が豊富な山なので、そんな時季にSAKURAさんとご一緒散策できたらメッチャ盛り上がるだろうな~~(゚∀゚)って思っておりますよん(^^♪

こちら毎度定番の富士山冠雪便り〜だけど、今日は又一旦ほとんど融けちゃってます〜!やっぱり12月〜1月にならないと根雪にはならないのが通例でっす(^^ゞ

相変わらず近場の紅葉として〜毎年見てる富士山麓なので、その都度ちょうど見頃スポットのチョイスにパパッと勘がはたらくような感じです〜(*^_^*)
あのくま公さんは常々すごい独自性もって行動されてアッと驚く!素敵な紅葉に出合われますので目が離せないですねぇ〜('∀')
そういえば…あのシャインさん、ブログ時代からすごく情感溢れる文面と画像で、こうした紅葉期の各地お出掛けレポにもずっと魅了♪されてたのが今も忘れられないなぁ。。。
その後お仕事や義母さんの介護などの諸々がますますタイヘンになってしまってるかなぁ…願わくば…いつかまた余裕ができたら…気軽にひょっこり遊びに来てね〜♪と、ここで呼びかけておくことに〜(^−^)

← これは南西方向から見た富士山で、手前のモミジは(今回ここだけ公園の一画でしたので…)おそらく自生ではなく植栽のイロハモミジあたりだと思います〜(^。^)
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie