[戻る]
尾瀬の続きで〜す。 SAKURA 6月30日(金) 23:12
6月も終わり、明日から7月…
もう、今年も半年で一年が短いお年頃です。
去年の今頃に比べたら気温が低くありがたいけど、湿度があって不快指数は高いですね。

今週はあかりちゃん一家は風邪で、お守りに参上してましたが、明日も来るとの事で慌ててお掃除済ませた所で〜す。
インフルエンザと風邪で忙しい6月でした。

朝霧は無かったのですが、朝露が奇麗でした。

SAKURA 6月30日(金) 23:18
クマが心配なので前回より遅く小屋を出たのですが、朝露に惹かれて過ごす時間が長かった!
花糸の細い所まで細かい露がびっしりで感激しました。

SAKURA 6月30日(金) 23:21
木道からなので個体数が少ないのが残念でした。
左側のお花にも付いていたのに、撮ってる内に落ちたようです。
日が当たるまでは楽しめました。

SAKURA 6月30日(金) 23:27
ムラサキヤシオツツジの色はお初でした。
遠目でも会ってない花だとわかりましたが、見たのとは色がちと違う気がします。
終盤で奇麗なお花は少ない時でした。

SAKURA 6月30日(金) 23:29
ミツガシワは終盤でしたが、蕾の可愛さに惹かれました。

SAKURA 6月30日(金) 23:32
たくさんのタテヤマリンドウの中に白花を2輪見つけました。
何とか木道から撮れて…

SAKURA 6月30日(金) 23:35
キバナノショウキランかなぁ…と思われるものが3株ありましたが未開化で残念!

SAKURA 6月30日(金) 23:39
変なギンリョウソウがあり、双子状態か…
ピカリさんが出会われたエンレイソウ状態なのかなぁ…?

SAKURA 6月30日(金) 23:43
コミヤマカタバミは終盤でしたがたくさんありました。
赤いストライプが可愛いカタバミさんで〜♪

SAKURA 6月30日(金) 23:46
もう一枚は覗いたら葯が赤い!
話題のヒメヘビイチゴさんかなぁ…

一人で歩き回っていっぱい楽しみました〜♪

ピカリ☆ 7月 1日(土) 23:52
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
アラまた!あかりちゃん一家が風邪とは…6月中お助け役の出番がじつに多くてタイヘンでしたね〜(・。・;
そっか今、この土日も来てるんですね^^ウチの孫たちも5才くらいまではホントによく熱出して(いろんなウイルス性の疾患などで)幼稚園を数日休ませ(パパもママも仕事あるので)その間ウチで預かり保育状態の日々となることが何度もあったな〜(^^ゞ
まだ僕らも仕事してるけど(自営なので)なんとかピカリ♪と交互に面倒見て、でも今思えばその頃がすごいタイヘンだったけどメッチャ可愛かったなぁ♪と…(もちろん今も可愛いですけど^^)

尾瀬で早起きして、朝露が付いてる時間帯の花々ですね(^_-)
わ!銀白色の葉が、まるでベルベット生地のように見えて〜☆
なんかツマトリソウの画像は水中にあるみたいで!花の表面に小さな気泡がいっぱい付いてる感じで〜(^。^*)
ウハ!おちょぼ口の可愛いヒメシャクナゲの花にポコポコ水玉が乗ってる様子も楽しくて〜(^◇^)
ムラサキヤシオツツジは、僕も森吉山など東北の山で出合った時に花色が名前イメージの紫色じゃないな〜って思うのでした。
ミツガシワのこの花株は、まだピンクの蕾もあって好いなぁ♪♪因みに〜この花が僕の近所の湿地にも自生してまして、ただし咲くのはいつも3月下旬頃ですので…それから3ヶ月後の6月に尾瀬で咲くのがなんとも(私的)驚きで〜(@_@)!!
キバナノショウキラン…のようで若干ピンクがかってるようでもあり。。。(^^ゞ
ヘンなギンリョウソウ…う〜ん^^;時々神様のいたずらもあるからなぁ。。。(笑)
コミヤマカタバミは、まだ朝の内の初々しい半開姿で〜(^^♪
おお!これぞヒメヘビイチゴですよん、まだ開きあぐねてる花ですが赤い葯が覗いて、葉の感じも正にこの感じですので(^^)^^)

← 今日は遂に花が品切れなので^^;八ヶ岳で目にする様々な苔の中でも私的好みで写した、瑞々しいホソバミズゴケを〜(^o^)丿
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie