[戻る]
また😃 わに塚の桜を見てきました♪ ピカリ☆ 3月31日(金) 23:31
この日の朝、ピカリ♪がいきなり起き抜けに「今日わに塚の桜を見に行こうよ!」って、、割とよくその日の気分で衝動的な発言する人だけど^^;

聞けば、あの一本桜がそろそろ又すごく見たくなって、今週の今日(3/29)なら仕事の方も上手く他の日にズラせるから〜すぐ行こうよ!そうしましょ!ってアッという間にバタバタと車で〜(・∀・)

ピカリ☆ 4月 1日(土) 00:00
因みに〜
← 以前2016年(4/6)に行った時は、バックの八ヶ岳がこんなふうによく見えてましたが・・

今回は雲が乗ってしまって^^; その点が残念でした。。

でも同じく青空の日に、7年ぶりで変わらずに美しく立派に咲く満開姿が見られて二人とも「やっぱり来て良かったね♪」と頷き合ったのでした〜(´▽`*)

ピカリ☆ 4月 1日(土) 00:04
向かう途中〜

以前からお気に入りの山門前の佇まいを、今回も忘れずにパチリ〜☆

ピカリ☆ 4月 1日(土) 00:05
山梨なので、一応この時季の桃畑もパチリ!とね〜(^_-)

ピカリ☆ 4月 1日(土) 00:07
また、その場に軽トラを見かけたら思わず写すクセが〜('◇')ゞ

ピカリ☆ 4月 1日(土) 00:10
それとか〜

桜やラッパ水仙やショカッサイが何気に合わさり〜
めっちゃ春らしいステキな風情を醸し出してるこんな絶妙なコラボシーンにもホレボレ〜♬

SAKUR A 4月 2日(日) 17:19
ピカリさん、こんにちわ〜♬

桜の季節なのに、奥座敷がお留守だったので春休みでお忙しい&体調大丈夫かなぁ…なんて思ってたら!
ズルい(爆!)と思うような展開で、素晴らしい満開の桜目指してお出かけだったんですね。(^-^)
うん!ピカリ♬さん、青空だし狙いバッチリで素晴らしいですね。
ちと、雲が掛かってても八ヶ岳も見えてるし…
満開の桜の前のお地蔵さんの赤い帽子や前掛けと真っ赤なツバキがリンクして良いなぁ…👏
モモも満開で一面ピンクの時、タンポポの奥の軽トラが似合うよねぇ…^_^
1番下のお写真は特に素敵〜♬
里山をバックにいろんなお花が咲き乱れ、春爛漫で嬉しくなります。

金曜日の午前中は、まだ行って無かった並木を自転車で走りに行きました。
ハラハラと散る中、車が走ると花びらが舞い上がって転がって行くのも素敵だと楽しみました。
しかし、乗り始めたら前日の20qで膝とお尻が怪しい事を発見して短くしました。( ̄∇ ̄)

あかりちゃんが牛さんの乳搾りがしたいと言い出して、今日はお出かけしてるので帰りを待ってる所です。

ピカリ☆ 4月 3日(月) 23:24
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
写したこれらのシーン其々にコメントをありがとうございます〜!
常々こうして感想を頂き、写した時の感覚や意図をいつも驚くほど理解して下さってるのが嬉しくて~~(^^♪

今回の「わに塚の桜再び」はそんなワケで唐突でしたが(笑)思えば僕らも7年分歳とったせいか…その分前回以上にしみじみ儚い美しさを感じる心情になってきて。。(*´ー`*)

お!連チャンで金曜日も自転車で出動したんですね(^_-)-☆
吉野桜が両側に植わる並木道で、まだまだ見頃とはいえ、早くもハラハラと舞い落ちる風情♪も同時の頃ですね〜
それで車が通る度に花びらが舞い上がって転がってゆく一瞬一瞬のシーンも心に残る一幕で〜♬
それとか…秋の並木道で、車が乾いた落ち葉を次々に舞い上げて走り去るシーンも好い感じだったりしますよね〜(´▽`)

それはそうと前日20kmも!自転車乗り過ぎて連チャンだと…さすがにお尻が悲鳴を上げたようですねぇ(^。^;)
この時季、桜への熱意がハンパないSAKURAさんらしくてニヤリです〜😋

ホヨヨ!あかりちゃんが牛さんの乳搾りって…マザー牧場かな〜?(^◇^)
幼児期にそうした動物さんに沢山触れ合ってると、いろんなアレルギー体質の緩和に効果的という話を最近よく聞きますよん(^v^)

← 今日近場の公園で見た、満開のマメザクラと🗻さんです。
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie