[戻る]
お花見強化週間…^_^ SAKUR A 3月30日(木) 21:47
ピカリさん、シャインさん、こんばんわ〜♬
今年もお花見強化週間で日々邁進です。
降らなければ日々お花見なので、一年で一番歩く歩数も多い時のご様子です。(^-^)
例年並みの場所なので、またズルして携帯からです。( ̄∇ ̄)

昨日の公園です。
雲が多い日だったので、都内の方が晴れてたご様子とシャインさんのお写真を拝見です。

SAKUR A 3月30日(木) 21:54
↑の上では屋台がたくさん出ていて賑やかでした。
お天気が悪い日々だったからか、凄い人出でビックリしました。
他国の方々もいっぱいで、交通の便が悪い所なのにと思いましたが、現在はリアルタイム情報がいっぱいですもんね。
今年は昭和記念公園には行かないので、今年も一枚…^_^

SAKUR A 3月30日(木) 22:02
今日は友人が都合が悪いとの事、勿体無いので自転車闊歩です。
お寺でハラハラが楽しめて…(^-^)
買った時は若かった根性のピンクの自転車です。
桜にこのピンクは似合うとお初に思いました。

SAKUR A 3月30日(木) 22:07
一応、花桃エリアに寄ってみましたが、やはり終盤でした。
花桃バックに可愛い早咲きの八重桜がチラホラ…
自転車だと新しい道を発見したり、懐かしい所を通ったりと楽しめてまた良し❗️^_^

SAKUR A 3月30日(木) 22:12
途中の公園でも花びらか散り、またまた良いなぁ…
桜は散るのも素敵〜♬

SAKUR A 3月30日(木) 22:19
いつもの公園では桜はまだまだ綺麗でした。
前回は雨だったので、私的には晴れ☀️じゃなくちゃ❗️
おしゃべり無しの自転車お花見の実況中継写真を友人に送るのでした。^_^

SAKUR A 3月30日(木) 22:26
上下に花びらがあって〜♬
たくさんの人でしたがコロナ後になり、やっとみんなでお花見出来ると思うと嬉しい年ですよね。^_^
屋台も良いなと思えるくらいです。

SAKUR A 3月30日(木) 22:29
ウコン桜が一本のみ開花してました。
来週からは八重桜の季節になりますね。

SAKUR A 3月30日(木) 22:36
予定では6ヶ所寄る予定でしたが、途中でドライフラワー用のお花を仕入れてしまい、リュックに入れて背負って走って帰り1ヶ所はカット…^_^
何年かぶりに20q以上走りました。

SAKUR A 3月30日(木) 22:44
ピカリさん宅は春休みでお忙しい事でしょう。
我が家のチューリップの結末…
咲きそろった木曜日の夜半、強風でした。
朝、見たら今回も残念な事になり、やはりチューリップは植えるのは高台の我が家はダメと思ったのでした。
10円だから許すと呟きました。( ̄∇ ̄)
今回も手抜き…m(_ _)m

ピカリ☆ 3月31日(金) 21:57
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
ウハ!恒例のお花見強化週間ですね〜(^◇^)
今年はこの3月にやけに暖かい日が多かったので…吉野桜が異様に早く満開になっちゃって~~(@_@)
特にビル街の多い都内は観測史上最も早かったそうで、それはヒートアイランド現象の影響でとか人工的要素が絡んでるのだと…やがて将来の桜事情がどうなってゆくのか?チト考えてしまって〜(^。^:)

今週は、とにかく雨さえ降らなければ(笑)でしたか〜😃
今年あの昭和記念公園まで行かなくても、チューリップ畑ならば充分キレイな公園が近場にあっていいですね〜♪
画像だと一瞬ココはオランダ!?って思いますよ〜(^o^)丿
それらしい風車をバックに、これまでもよく季節ごとに入れ代わる素敵な花畑風景を見せてもらってその度にすごく感心して!見入ってますよん♪♪

アハ!昨日は自転車でいろんな桜スポットをフレキシブルに巡ってらしたんですね〜(´▽`)
そういえば…以前に江戸川沿いのセイヨウカラシナの時も、この自転車が登場しましたねっ(^_-)
たしかに〜車や徒歩とも違う、自転車の時ならではの意外な発見☆ってありますよね(^^)^^)

こうして次々に移動しつつ〜素敵な佇まいの桜スポットを実況中継写真でご友人に伝えていったご様子が、いかにもスマホに手慣れたSAKURAさんらしくてニヤリです😋
そして僕も、一連のお写真を一つ一つクリックしながら〜この日この時の満開桜や散りゆくシーン♪を共に眺めたような感覚になってます〜(^v^.)
それとか、途中でドライフラワー用のお花にビビッときて〜☆ それがけっこう嵩張る大きさだったから予定の6ヵ所を1ヵ所カットしたっていうのも、いかにもSAKURAさんらしくて〜(^^♪

あらら!ご自宅の黄色いチューリップの結末^^;だなんて〜まだそんな壊滅状態ではなさそうな?って思いますが…でもせっかく綺麗に咲き揃ってたのに、かなりショックな朝!だったことが分かります〜(´з`)

←ここは黄色繋がりで^^ 昨日(3/30)近くの里山内で咲き出してたトウゴクサバノオを〜(^o^)丿
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie