[戻る]
神田川沿い シャイン 3月29日(水) 23:09
ピカリ☆さん、こんばんは(*^^*)
天候や気温が変わりやすいこの頃。。木の芽時は自律神経が鈍りがちと言いますが、知らず知らず負荷をかけ無理している自分に気付きます。
考えすぎず、ぐっすり眠って良く遊ぶ♪そう単純にもいかない中^^;
今日は高井戸にある温泉施設に行って参りました。隣接する人気の寿司店でお腹を満たした後、駅から川沿いの桜を愛で、久々青空を見上げたら、ス〜っと心が身軽に(*^^*)なんだかんだ気晴らしは不可欠♪ 春は悩ましくも癒し多きステキな季節ですね♡

シャイン 3月29日(水) 23:23
井の頭公園内にある池に源を発して、隅田川へと流れゆく神田川・・・若かりし頃、渋谷まで通勤の車窓から眺めた桜はこんなキレイに見えたかな? ブルーグリーンの車体がキラキラ♡ 花弁ひらひら♡しみじみする昼下がりでした。

シャイン 3月29日(水) 23:26
何気ない佇まいがステキな♡

シャイン 3月29日(水) 23:32
珈琲店・・・入ってみたくなりますが、寄り道却下。。いつか一人で^^;

シャイン 3月29日(水) 23:34
ここの桜は未だ見頃で、菜の花も映えていました。

シャイン 3月29日(水) 23:42
高井戸のこの遊歩道は静かに絶景がどこまでも・・・

シャイン 3月30日(木) 00:05
杉並清掃工場の巨大なこの煙突?は、高さが160メートルとか。。駅前の象徴の様に聳えて絵になります。
青い空と桜に誘われて写真を撮るのも楽しい時間でした。ずいぶん選定され、寂しくもたおやかに咲く健気さもお気に入りの風景を(*^^*)>

明日も休みで夜更かしを楽しみつつ、ピカリ☆さんにも常々元気を頂いている感謝をこめて^^

シャイン 3月30日(木) 00:11
剪定の間違いですぅ^_^;

ピカリ☆ 3月30日(木) 23:31
シャインさん、こんばんは(^o^)丿
お!昨日・今日と連休☆だったんですねっ
それで昨晩余裕の夜更かしタイムにカキコ頂き(^^♪

そっか昨日は温泉施設や美味しいお寿司屋さんに行かれて、そのあと神田川沿いの満開桜を愛でつつ〜のんびりお散歩されて^^途中この日お気に入りの桜風景♪の佇まいあらば すかさずパチリと写されたご様子で〜😃
やっぱり時々気晴らし(つまり心身のメンテ)に、そうした日を設けるのってすっごく大切なことだよね(^_-)-☆

こうした都内の街中随所で観られる桜風景も好くって♪この時季は特に(あっ!ココにもアソコにもと)意識してしみじみ見入ってしまうもので〜(^。^*)
そう僕も、ごく若い時は…今ほど意識して車窓に流れゆく桜風景を愛おしく眺めたりしてなかったので(笑)まっそんなお年頃になってきたのかも〜(^^ゞ

間もなく4月で新年度…心機一転気分を高めたい!と同時に、また悩ましいこともけっこうあったりで、シャインさんも何かと落ち着けない季節だったりかな〜(;´∀`)
でも春は、自然の春はこれから山吹や藤などが咲く快適気候となるので、また思い立ったが吉日的に^^ちょっとした癒しの時間をもてるとイイですね♪('◇')

← 29日にピカリ♪とドライブがてら、ソメイヨシノが満開の小場所にて。。
テキトーに(大ざっぱに)植わってて、ここはべつに名所でもないようで誰も来ず〜(^v^.)
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie