[戻る]
ほのぼの〜な週末♪ シャイン 2月26日(日) 23:05
ピカリ☆さん、こんばんは(*^^*)
曇天の木曜日、梅とお蕎麦目当てに出掛けて来ました(^^)v 深大寺の植物園は広くて、森林の中を色々な植物が観察できるオアシスです。
午前中の人の少ない時間、久々にゆっくり自然に触れ和みした。。

↓のピカリさんのレスでは、労いの言葉にグッときて・・・どんな職場でもありがちですが、潤滑に仕事や人間関係を保とうと忖度や我慢。。もやもや眠れない事も度々です。
そんな打開策にヤクルト1000^^や音楽♪そして一番に心を無に癒されるのが古典落語でして♡ 今は五代目柳家小さんと古今亭志ん朝ばかりですが。。
偶然視聴した小さん師匠の、ゆるやかな面白みと巧みさに、嫌な事をすっかり忘れてしまいます。
イヤホン越し出囃子の笛太鼓がまた良くって♪
・・・すみません、つい語り過ぎました^^;

そしてそして、また素敵な2人組♪を教えていただきぃ(*^^*) 早速休みの今日聴きまくりました♪
ピカリ☆さんの仰る通り、2人の心地よいビートルズナンバーは格別ですねぇ^^

シャイン 2月26日(日) 23:12
梅園は7分咲きといったところでしょうか?蕾と開花した花のバランスも良くて、古木は特に良い味を醸していました。

シャイン 2月26日(日) 23:15
マンサクや蝋梅の香りに包まれて、青空は望めませんでしたが、良き花見日和でした。

シャイン 2月26日(日) 23:49
SAKURAさん、こんばんは(*^^*)
お孫さんとの楽しい週末時間♡可愛い盛りを一分たりとも見逃したくないですよねぇ(^^)

ユーチューブで「ようくん成長日記」を良く視聴するんですけど、我が孫でなくても堪らなく可愛くて見飽きないのですから。。

本当子供の成長は早いものですよねぇ。。あの小さかった姪も結婚式を来月に控えて、喜ばしい今日この頃でもあります。

ピカリ☆ 2月28日(火) 00:03
シャインさん、こんばんは〜(^◇^)
深大寺の植物園って(よく聞く神代植物園のことかな)まだ僕行ったことないけど、すごく多種多様な植物が観られるようですね♪♪

この日は曇り空でも、2月下旬らしくもう梅もマンサクも蝋梅も咲き出していて、久々にゆっくり自然に触れリラックスできてよかったですね(^_-)-☆
日頃のそうした職場でのストレスは…まずゼロにはできないものですが、こうしたリラックスタイムを作ることで少しでも緩和させなきゃね〜(^。^*)

もっか一番に心を無に癒されるのが古典落語なんですね^^円熟した落語家の巧みな話術って、何度も聞いてオチが分かっていても、毎度そこまでの描写がニヤリとイメージ膨らんでしまってクククと可笑しみ誘うよね〜(´▽`)

あの二人組の奏でる60〜70年代ナンバー、シャインさんもほとんど知ってる曲ばかりだったでしょ!
あと(僕は)ビージーズやサイモン&ガーファンクルなんかのカバーもかなり好感もって聴くことができたな〜♪

← 今日(2/27)は僕の休日で こんな(まだ路肩に残雪ありの)林道をユルユル上って・・

ピカリ☆ 2月28日(火) 00:07
やがて…このフクジュソウが自生している核心部に潜入です!

このスポットには2015年からほぼ2年間隔で確認に通っているんですが、今年も変わらずにひっそりと、しかも一面に群生してる様子が健在でホッと安堵しました〜(^^♪

ピカリ☆ 2月28日(火) 00:16
さいわい今日は日差したっぷりでしたので、落葉広葉樹林が影落とす中でもこの花の真骨頂といえるパラボラアンテナのごとくの開花姿で〜☆

ピカリ☆ 2月28日(火) 00:24
で、たまにはフォトジェニックな撮り方でもと〜

久々マクロレンズに交換してキレイなボケを狙いたいなと思ってやってみたけど…コリャ^^;暫く使ってなかったので勘が鈍ってしまったなぁ。。(^^ゞ

シャイン 2月28日(火) 13:38
ピカリ☆さん、こんにちは(*^^*)
青空に残雪の林道をゆっくりと♪遠く山あいがワクワクする画像ですぅ(^^)ご休日の昨日だったんですね♪
核心のフクジュソウ自生域☆パラボナアンテナ^^確かに〜♪可愛く咲いてて「わぁ〜」と大声を上げてしまいそうです。フォトジェニックな一枚も♡♡

2人組さん♪の、60.70年代のCover曲(*^^*)v
The Kinksなど殆ど知らないので「Strangers」など新鮮でした^^ビージーズの「How Deep Is Your Love」や、飛び入り参加の彼とのハーモニー☆「ミセス・ロビンソン」もギターは巧いし♪ The Four Seasonsの「Beggin」のあのハイトーンったらありませんねぇ。シェリーも歌って欲しいかも^^♡ 

そんなこんないつもなら出勤日の今日、お昼間からお邪魔してますのは。。
昨日の出勤途中のこと、後100mで職場という所の、モールの上がりきって無いシャッターに、左瞼をガツンとぶつけてしまいまして(/_;) レジは開けなきゃだし、負傷した瞼はみるみる貼れてしまうはで。。周りの人達の助けもあり何とか乗り切りつつ、今日は半ば強制的にお休みを取らされたのでした^^;
冷やし続けてたのでボクサーの様な腫れは少し引きつつ、一夜経った瞼と目尻は濃い紫色に。。
今も氷嚢片手でピカリ☆さんに打ち明けちゃったりして。。面目もありません^^;

4日は姪の結婚式だし、お義母さんには心配かけてしまうし。。悲観する所なのですが、こんな自分の顔を見たことが無いせいか?妙に新鮮?な感じで、痛みも醜さも冷静に受け止めていたりして。。ボンヤリ歩いていた自業自得ですしね^^;

ではでは気を取り直し^^フクジュソウつながりで、梅園のアンテナはまだ開かずのボケボケ画像ですが。。

シャイン 2月28日(火) 13:41
あらら、選択されてませんでした(^^;)>

シャイン 2月28日(火) 13:59
いつだったか買い物途中で撮っていた画像を、取り込んだので、せっかくですので^^;
お寺の庭師の方の、渋い軽トラと蝋梅と(*^^*)

シャイン 2月28日(火) 14:07
この日は蝋梅の香りに包まれて・・・外で数十分マスクを外していたのは久々でした。
フクジュソウ、蝋梅に梅にカワズザクラと咲きすすみ、春も本番の季節ですねぇ。

ピカリ☆ 2月28日(火) 21:46
お!シャインさん今日も又休日で^^ゆっくりできてたんだ〜(゚∀゚)…と思いきや…ナント昨日そんな瞼をシャッターにガツンとぶつけて酷く腫れてしまうような怪我されて(・。・;)それでやむなく今日は仕事休んで静養の身であったとは。。。

うっ^^;そのぶつけた時の状況を想像しただけでメチャメチャ痛かったと分かるし〜直後みるみる腫れあがって(特に瞼の場合はねぇ…)あの激しく打ち合ったボクサーばりのお顔になってしまったなんて^^;;;まさかまさかで!昨日はそんな非常にショッキングな出来事が起こってたんですね😲

そういえば以前ピカリ♪も…なんか勢いづいて部屋の片付けしてる時に、出っ張ってる飾り棚の角にヤッ!ていうほど顔をぶつけてすごい腫れ方しましたよ〜(+o+)
それでやっぱり、すかさずどんどん冷やしてある程度腫れが引いても…今度はそこが紫色になってね結局日柄で少しづつ治っていくの待つしかなくて〜(/ω\)

そっか間もなく姪っ子さんの結婚式を控えてる時だけに…ナンテコッタの心境でしょうけど、この際あくまでポジティブに新鮮☆な体験しちゃったもんねと捉えて(笑)乗り越えていけそうなシャインさんでヨカヨカ安心でっす〜(^^♪

ウハ!お忙しい合間にもシャインさん、ちょこっとフクジュソウやロウバイの様子を見に行ったりしてらして〜😃
アハ!軽トラの色では割と珍しいけど、たまに粋なブラックやダークブラウンもありますよね(^^)^^)
お互い住んでるエリアは違っても、こうして毎年まだ淡い春の訪れをも直に体感すべく、近寄ってそっと確認したい想いが共通してるようでニンマリです(*^^*)
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie