[戻る]
セツブンソウが咲きました くま公 2月20日(月) 19:43
遅ればせながら、栃木でもセツブンソウが咲きました〜

この黄色い輪が好きです(^^)

くま公 2月20日(月) 19:47
気ままにごちゃごちゃ

くま公 2月20日(月) 19:52
遠くのほうでは背筋がピーンと伸びてるのもいました〜

ピカリ☆ 2月20日(月) 23:11
お!いい感じでセツブンソウが陽射しをたっぷり浴びて咲いてますね〜♪
早速に、今年もそちら栃木エリアからの開花便りをありがとうございます〜(^v^)

こうした一つの種類の花でもよくみると、人物と同じように一花一花個性が感じられるのが面白いですね〜(^_-)-☆

ウハ!お気に入りの黄色い輪の部分は、この花の場合これが花弁に相当し、一見して白い花びらと思しき部分は萼片という…よくキンポウゲ科にはありがちな構造のようです〜(^。^*)

← 今日(2/20)こちらは近所で(毎年田畑以外の空き地で勝手に野生化している)レンゲソウの開花を確認でっす(^.^)/
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie