[戻る]
奥多摩の紅葉 SAKURA 11月23日(水) 00:41
ピカリさん、こんばんわ〜♪

我が家の周りの公園やお寺も紅葉が綺麗な季節になって来ました。
身近な公園でもお天気と時間により、華やかに映えて燃える紅葉も楽しめる時です。いそいそ!(* ̄▽ ̄)

山仲間6人が参加して奥多摩湖いこいの道を15`ほど歩きました。
6`地点でバスの時間があるので先に進むか、折り返すか(80代2名、他ほぼ70代)決めようと出発!
奥多摩湖畔を歩き始めても雲が多く、晴れマークだけだったのに〜!
この日のピカリ隊と似た状況でしょうか〜?

久ぶりに5時起き、奥多摩湖まで電車+バスでジャスト3時間でなかなか遠いです。

SAKURA 11月23日(水) 00:52
ダムの下も紅葉していて遠いけど綺麗でした。

妙義山の地図を出してもみじ谷と書き込みました。
検索したら真っ赤なお写真もあるけど、緑、黄色、赤とあって素晴らしい時にみえます。
様子見なら次回は真っ赤を狙うのかなぁ…
バスは無いのでタクシーとの事ですが、行ってみたいと検索した所で〜す。
妙義山辺りでまだ早いのは、今年の紅葉は遅いのかなぁ…

SAKURA 11月23日(水) 00:53
少しづつ晴れて来て、良い時だとルンルンです。

SAKURA 11月23日(水) 00:55
真っ赤もあって…
湖面も綺麗で時々見える対岸の山も良かったです。

SAKURA 11月23日(水) 00:58
上を見ても青空に映えて綺麗!

SAKURA 11月23日(水) 01:00
黄葉も楽しんで歩き〜♪

SAKURA 11月23日(水) 01:02
湖と紅葉を贅沢に堪能…

SAKURA 11月23日(水) 01:08
好天の素晴らしい紅葉です。

雪虫って北海道で一度出合ったのみです。
妙義山近辺にもいるなんてと再認識です。
肉眼でもモフモフで、これが小説に出てくる雪虫なんだと感激したのを思い出しました。

SAKURA 11月23日(水) 01:18
ちょっとした滝があったけど下まで写せない状況でしたが、上の紅葉も良い時で楽しめました。

SAKURA 11月23日(水) 01:28
みなさん元気に歩け途中のいこいの村でコーヒータイムもとれ、予定より1本早いバスに乗れました。
明るい内に浮き橋を渡れて良かったです。
私は数年前にここは歩いたのですが、他の方はお初だったので紅葉も浮き橋も良かったご様子です。
大人の遠足を楽しめた日でした。

日曜日に続き、明日もママがお仕事なのであかりちゃんが来て忙しいので、この時間です。(* ̄▽ ̄)

ピカリ☆ 11月23日(水) 21:16
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
アララ…珍しく深夜のカキコで!でもそのワケを知ってニヤリ納得で〜す😋

↑ 一連のお写真から、先日の奥多摩湖畔はタイミングよく最高潮となった紅葉を眺めながらのハイクに最適な日だったようですね(^_-)-☆
わぁ!これならば参加の皆さん和気あいあいで元気に気持ちよく歩けたことでしょう〜(^^♪
おそらく今回急坂登攀がないコースにしても…80代の方を含んでの15kmハイクとはスゴイです!!
やはり昔から弛まずに山歩きを続けてきた方々は違いますね〜☆

予報に反して多少曇りがちでも…深い渓谷にふっと陽射しが入って来た時や 青空のタイミングで写された紅葉シーンがしっかりゲットできてますねぇ♪♪
それにここだと背景に入る湖の青さも紅葉に映えて好いですね〜(゚∀゚)
この浮き橋は、前回の時のもハッキリ覚えてますよ、そしてまた今回が初めての方々に素敵な紅葉と共に楽しめたのは何より!でしたね(^v^)

同日に例のもみじ谷では、何故か太陽の前ばかりに重なるどうにもイケズな雲があって^^;なのに他の方角にはあまり雲がないという、なんともイジワルな気象状況で〜(´Д`)
でも一度行って、ここは時期選びやお天気次第で本当に素晴らしい紅葉スポットとして在ることが分かったので、次にまた行くときにはゼヒ!お誘いしちゃいますよ〜(^o^)丿

そっか雪虫はSAKURAさんも出合ってましたか〜(^◇^)
北海道!おそらくあちら北国の方が本場かも〜☆

← 画像は、この時季よく弾けてるマユミの実です♪

※ここでちょっとお知らせが・・
諸事情によりこれから一週間くらいかな僕からのお返事が滞りますこと、でもここ奥座敷はこのまま変わりなくのスタンスでおりますこと、どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie