[戻る]
富士さん周辺をウロウロ くま公 11月 4日(金) 18:56
ひさしぶりに富士さんを見てきました
やっぱりいいですね〜

この曲線美はそれだけで絵になる、って感じです(^^)

くま公 11月 4日(金) 19:00
映えを求めて(^^)
まえから気になっていた河口浅間神社の上の富士山遥拝所より

くま公 11月 4日(金) 19:01
こんな感じのロケーションです
河口湖周辺は紅葉がいい感じでした

くま公 11月 4日(金) 19:07
前日(11/3)は杓子山に登りました
ちょっと時間が遅かったのでモロ逆光で、シルエット状態の富士さんでした。。。

でも1日じゅう快晴で良かったです(^^)

ピカリ☆ 11月 5日(土) 07:20
わわわ(・o・)また来るときは突然に~~😋
なんと!くま公さん今回はこっち方面に出没してたんですねぇ〜
まだチョッピリですが、雪付きとなった🗻さんを間近で〜(^◇^)

ウッハ↑この鳥居の所よく知ってます〜
もう少し上がると母の白滝があってね(^_-)-☆
このあたり春には道沿いで普通にスミレのヒナさんゲンジさんイブキさんまで現れるので、昔から僕お気に入りの野草フィールドでもあり〜(笑)

なので、その昔はこの鳥居ってまだ無かったのが近年急に(周りを伐採し始めたと思ったら)イキナリ立てられてた!のを通りすがりに横目で見たのが4〜5年前の事でして。。。
おそらくこの浅間神社で所有の土地でしょうから、その「映えを求めて〜」に一役かって出て富士山の観光に貢献されてますね(^_-)

前日の杓子山に登られた時もバッチリ快晴で〜☆
さすがくま公さん!この時季のお天気と紅葉具合と行き場所選定にヌカリないですな〜〜('▽')/

← これ2日に西伊豆山稜線からの富士山です。
今週はほとんど秋晴れ続きでいいですね〜♪

くま公 11月 5日(土) 17:50
おぉ〜さすがピカリ☆さん
すでにご存じでしたか!
母の白滝も行きましたよ〜

やっぱり遥拝所が出来たの最近ですよね。
なんか鳥居も貫禄ないし・・・伐採した後の斜面に名前付きでいろいろ植樹されてましたが、あれが伸びたらまた伐採するんでしょうかねぇ

あんまり晴れ続きすぎても体がもたない・・・とか贅沢なことを言ってみたり(^^;)

←三つ峠山の展望岩からの眺めです

ピカリ☆ 11月 5日(土) 19:08
でしょ〜〜(´∀`)
あの鳥居は多分にナンチャッテ的なシロモノと感じて〜
(チトあまのじゃくな僕は…)寄りつかないようにしてるもんね(笑)

エッ!もしかして↑三つ峠は、あの母の白滝からガシガシ登り詰めたってことかな・・(◎_◎;)
だいぶ以前にあのルートで一度頂上まで登ったことあるけど二度目は無く^^;その後はつい車ばっかで一番安直な登山口からしか登らなくなり弱体化してる僕なので〜(^^ゞ
代わりにというか、ずっと変わらずに健脚を維持されてるくま公さんの何気にハードな山レポを(常々応援の気持ちで!)拝見するのがもっか習慣となってます〜(^v^.)

近頃メッタないこの秋晴れ期間☆を最大限歩き回ったのかな〜(^◇^*)
なにしろ10月がすっきりしない天気が多過ぎだったから、ぜんぜん贅沢なんかじゃないですよ〜(笑)

← これも2日の朝、ウチの近くで洋モノのカエデと🗻さん〜☆

SAKURA 11月 5日(土) 21:53
くま公さん、ピカリさん、こんばんわ〜♪

テレビで河口湖付近の紅葉が良い時と見ていたら、くま公さんが中央線から河口湖方面に出没〜♪
本当に良いお天気続きですもんねぇ…
カラマツの紅葉も良い時で素晴らしい富士山ですね。
良いな!良いなぁ〜♪とブログも拝見して来ました。
今年も素敵な紅葉にいっぱい出会えて、あちこち出没&走り回って羨ましいかぎりです。
一日で歩く距離もさすがにくま公さんですよね。

ピカリさん、バッチリ真ん中に富士山が入る鳥居は、新しくても拡散されればいろんな方々が押し寄せそうな気がします。
2日の日にはこんなに富士山が白くなったんですね。面白い時ですね。
あす早朝から相方が富士山の方に行くと言うので、珍しく紅葉ねらいかと思ったら朝霧高原との事〜?
良く聞いたら古い車の集まりで友人と我が家にもちょくちょく乗って来るスバル360で行くそうです。
壊れて着けないかも…帰れないで泊まるかもとの事、この季節に混むだろうなぁ…(* ̄▽ ̄)
紅葉と富士山の写真くらいは頼んでみましょうか…
外出出来ない悔しいSAKURAで〜す。

ピカリ☆ 11月 6日(日) 22:02
SAKURAさん、ここでもこんばんわ〜♪
ホントホントくま公さんの行動力・山の走破力といったら凄すぎていつもビックリしちゃいますね!!
でもけっして速さだけのトレランタイプではなく、随所で素敵な景色や興味深い文化的産物やコレゾ!の稀少な自生花までしっかり撮りおさめてるところがじつに鋭く!知性的〜☆

ウハ!全く陰性のまま元気印☆のご主人が、今日は朝霧高原に来てらしたんですね〜(゚∀゚)
あの可愛い旧車マニアさん達のオフ会なのかな^^
よくBSで、そうした旧車とそのオーナーさんとの長年のヒストリーを取材した番組を観てましたが、きっと今日ご主人も同じ趣味の旧車オーナーさん同士どこまでも話しが尽きないことと…思います〜(^。^*)
頼んだお写真が撮れてましたら、この↓にぜひ貼ってくださいね(^_-)

← 近くの里山にて、この時季に次々と咲くコウヤボウキです(11/4撮影)

SAKUR A 11月 7日(月) 22:03
ピカリさん、こんばんわ〜♬

今日は我が家の方は雲が多くて、昨日は素晴らしいお天気だったので良い日に行って来たと話してました。
今日、ピカリさんが狙った所はお天気は如何かと思ってました。

相方曰く…
紅葉🍁はとても良い時で朝霧高原の道路も大渋滞だったそうです。
夜中3時に出たので行く時は大丈夫だったそうですが、帰りは午前様寸前でしたが、故障する事無く帰りました。
ビックリのツワモノがいっぱい居たそうです。( ̄∇ ̄)
相方土産の朝の富士山…
ヒーターの効きが悪くて超寒かったらしい…^_^

私は今朝検査したら陰性だったので買い物に出かけ、友人達ともお茶会でおしゃべりが出来ました。
一段と秋が進み綺麗で嬉しい時、明日は並木や紅葉が綺麗な所に買い物に出かけるのが楽しみです〜♬

ピカリ☆ 11月 7日(月) 23:54
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
わぁぁ('▽')ご主人のお写真!すっごく絵になる瞬間を捉えてらして〜☆☆☆
コリャ車関係のイメージ広告写真などにぜったい採用されるレベルですよ(゚∀゚)/
朝霧高原で富士山から上がる日の出タイムに、スバル360と共に♪の配置も完ぺきで!この日(朝寒くても^^;)こんなフォトジェニックな印象的光景に出合えたのはご主人超ラッキ〜であったと思います(^^♪♪

SAKURAさんも晴れて陰性になり一安心ですねっ(^_-)-☆
暫くぶりにシャバに出られて、元の日常に戻られてく様子が垣間見えるようで〜(^◇^*)
復帰第一弾☆で、明日買い物ついでに街の素敵な紅葉を写されたら〜また見せてくださいね♪

今日の僕は(母の所への用事で)自然散策なしでした〜天気もイマイチでしたし。。(;^ω^)
← 画像は4日に近所の林道沿いで写したサラシナショウマです^^

シャイン 11月 8日(火) 20:27
ピカリ☆さん、皆さん こんばんは(*^^*)
くま公さんの神聖な富士☆から始まって、真っ赤なカエデ越しのほのぼの富士♪ そして高原の名そのもの♡美しい早朝の富士へと、素敵なリレーに見惚れました。
SAKURAさん、久々の外出♪早速ご友人と集われて楽しいお時間を〜^^良かったですねぇ♡

そしてご主人のお土産画像にゃもうゾッコンす(*^^*)
ピカリ☆さんの感想そのもの♪まるで絵画の様に印象的で。。スバル360のシャレオツなこと♡ 一言これはヤバイ(笑)代物です。

今まさに窓越しからグ〜と乗り出し、皆既月食観察中なのですが☆これにもまたグッときて、最高の夜となりました(*^^*)

明日は待ちに待った箱根旅行で。。
皆さんの様なステキな富士山を間近にして参ります〜(*^^*)/

月の画像といきたい所ですが絶望的で(^_^;)
お義母さんの鉢植えに今年も咲いた、キラキラのダイヤモンドリリーを。

ピカリ☆ 11月 8日(火) 23:41
シャインさん、こんばんは(^o^)丿
同じく僕も!今夜の皆既月食の様子
自宅の東窓からチラチラ観てました〜(^◇^)
幸いその方向に雲がなく鮮明に見え続いて〜♪
やはりそちらでも奇麗に見えて♪最高の夜でしたね(^_-)-☆

お!明日いよいよ箱根旅行なんですね〜(^v^)
お天気も明日から2〜3日は引き続き安定傾向☆なので、きっと快適な秋晴れの中いろいろ素敵な眺めや風物にふれてリフレッシュされることと思います(^^)^^)
富士山は(お天気が晴れであっても)その日その時で、見えたり見えなかったりしますので、どうかキレイに見えていますようにと祈ってます!

お義母さんのダイヤモンドリリーが、この時季にイキイキ咲いてるんですね〜☆
たぶんこれは常々ピンクフェチを自認されてるSAKURAさんが激しく反応しそうですよ〜(´▽`)
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie