[戻る]
富士山麓の紅葉日和〜♪ ピカリ☆ 11月 2日(水) 21:15
この日(10/31)のMy休日は久々絶好の秋晴れ☆になったので、このチャンスに短時間でもキレイな紅葉が観られそうなスポットとして迷わず馴染みの富士山麓に出向きました〜(´▽`)

なにしろ午後からヤボ用があったので午前中だけの散策でしたが、秋晴れのおかげで自然林の中にパッと輝くビビッドな紅葉シーンが次々に展開するのでウキウキ!ワクワク♪乱れ撮り〜〜(^。^*)

ピカリ☆ 11月 2日(水) 21:18
ここ水ヶ塚で一旦停車して、この日どのへんの樹林内の紅葉がよさ気か思案中。。。(^^ゞ

ピカリ☆ 11月 2日(水) 21:20
それでフト思い当たる場所まで少々移動して〜

この小場所で好みの発色に出合ってパチリ〜☆

ピカリ☆ 11月 2日(水) 21:23
いよいよズンズン樹林帯の中へと進み入ると〜

そこは今!黄葉がメインのすごく明るくて気持ちのいい広葉樹林の空間で〜♪

ピカリ☆ 11月 2日(水) 21:25
やっぱこうした自生ブナの黄葉って好いな〜😃

ピカリ☆ 11月 2日(水) 21:28
さらに進むうちに〜

おぉ!これぞ紅葉真っ盛りのカエデさんが登場して〜☆

ピカリ☆ 11月 2日(水) 21:31
それとか〜

赤系でも、こんなビミョ〜な色合いの紅葉もあって自然林は飽きさせませんね〜(^^♪

ピカリ☆ 11月 2日(水) 21:33
ホエェ〜〜

こんな秋晴れの日に、お気に入りスポットの紅葉を巡り歩いてたら、あっという間にタイムリミットが来ちゃって〜(;^ω^)

シャイン 11月 4日(金) 09:02
ピカリ☆さん、お早うございます(*^^*)
秋晴れのご休日♪ 時間を有効に、馴染まれた紅葉スポットへ〜(^^)
青空が木々に映えて素敵ですねぇ♡ 足取り軽く乱れ撮り(笑)のピカリ☆さんが目に浮かぶ様です(*^^*)

午前中の貴重な時間。。休日は早起きしてお出掛けや自分の用事に充てる事が常となりました。
休日ほどアッという間に時間が過ぎてしまいますよね^^; ホエェ〜♪と満喫する事の大切さ。。
キラキラの紅葉シーンを、散策させて頂いてる気分になりました^^♪
画像は一昨日の休日、つるべ落としだなぁ。。と実感した夕暮れシーンを。。

秋ともなると、なぜかふっと浮かぶ斉藤哲夫の歌声♪「さんま焼けたか」をUPしようと探しましたが良いのがなく、こんな動画に耳がとまったので^^

https://www.youtube.com/watch?v=5UuB3340aPs

ピカリ☆ 11月 4日(金) 23:36
シャインさん、こんばんは(^o^)丿
こんな自然林の中を巡って出合う紅葉シーンが好きで、自宅からのアクセスも良いのでほぼ毎年のように観に行ってる富士山の南麓エリアです(*^^*)

でも相変わらず僕の単純な語彙しか出てこない解説なので^^;うまく伝わりにくい気もしてたけど〜(´ω`)
この場シャインさんにしっかり汲み取って頂けて〜すごく嬉しかったです!(^.^)!
そんな同じような感覚で一緒に散策してる気分になってもらえて♪♪

そう最近はもう、午後5時頃にはつるべ落としのごとくで〜(´-`*)
でも↑こんな秋の夕暮れ時の路地にて、いそいそとワンちゃんのお散歩させてる人のその先にストンと落陽するシーン♪さり気なく切り撮られたシャインさんのこの感覚!めっちゃ好いな〜😃
それで何とはなしに斉藤哲夫の歌に繋がるのも分かるし〜
誰しも秋の夕空見つめてると…やがてスゥ〜ッと暗くなってしまい街の灯・人の影・風のささやき なんかがセンチメンタルな気分を呼び起こして、そんな時にフト遠い日の想い出がフッと蘇る〜♬
僕今回もこのシャインさんのスナップ写真と選曲センスにゾッコン感じ入ってます〜(^^♪

← 今日ここ近所の池の周りも、だんだん秋を感じさせる気配に〜(^。^*)

SAKURA 11月 5日(土) 21:19
ピカリさん、シャインさん、こんばんわ〜♪

富士山と紅葉を良いな!良いなぁ〜♪と拝見しています。
お天気が良いから良い色ですね。
ズンズン樹林帯の中へと進み入ると、葉が益々黄色くなって葉の数が減り、秋空に盛りのカエデが映えてますね。
紅葉大好きだから良いなぁ〜♪♪
我が家の回りもケヤキが綺麗な頃、もう10日も外出して無い…(/・_・\)

シャインさん、ご心配ありがとうございます。
症状は無くなったのですが、体のだるさが取れないのは年なのでしょうね。
息子達一家はおかげさまで水曜日には全員陰性となれ、木曜日の祭日から予定どうり佐渡に帰郷ができ良かったです。
前日まで行かれるものかと心配しました。
私も来週は検査して陰性なら動かなくちゃ〜!
友人達にうつさなかったのが一番良かったです。
しか〜し、相方が全く陰性なのが不思議で〜す。

紅葉は無しなので秋咲きの桜です。
2季咲きのイギリス生まれの「アーコレード」だそうです。
ジュウガツザクラの何倍もある大きい桜です。
小彼岸桜と大山桜の交配だそうですが、秋だと目立って華やかです。
良く行く公園で吉野が駄目になって20本くらい植えられて去年辺りから咲き出しました。
これからだとヒマラヤザクラですね。

シャイン 11月 6日(日) 08:38
SAKURAさん、お早うございます(*^^*)
息子さんご一家のご快復、ホッとされましたねぇ。
後はもう少し。。本調子になられるまでご無理のないように。

青空に大輪の秋桜♡キレイですねぇ(*^^*)
まだ固い蕾、花覗く蕾、咲き初め、開花した傍で散りゆく花弁。。この1枚に一生が彷彿として、とても沁みました。

ピカリ☆ 11月 6日(日) 20:16
SAKURAさん、シャインさん、こんばんわ〜♪
その後、息子さんご一家全員陰性に転じ 晴れて揃って佐渡に行くことができて、
SAKURAさんの症状もだいぶ治まってきてると知ってシャインさんも僕もホッとしましたが、そのまだダルさが取れないのもこれから徐々に回復☆されることと…願ってますので あともうちょっとの辛抱ですねっ(^_-)

それにしても自主隔離のため10日間も外出してないのはお辛いですね:;(∩´﹏`∩);:
同じくSAKURAさんも紅葉大好きなの存じてますので、この時季に今年は想定外の足止め期間^^;が来て悶々とする日々だったでしょうが、まだまだ低山や里の紅葉はこれからの所が多いのでイザ!解禁☆となったらまた夢中で素敵な紅葉を〜〜(^o^)丿

↑ このアーコレードという品種の桜は今初めて知って!けっこう大きい花となると…ハナモモくらいのサイズ感なのかなぁ?品よく薄紅色だし、まだ僕の近所では見かけないしで、すごく魅力的〜♪

先週僕も十月桜と四季桜は写しましたが、その時はあいにく曇り空で^^;どうにも好みの映りとならずで結局ボツに。。😅
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie