[戻る]
先週から今週にかけて〜 ピカリ☆ 10月27日(木) 19:44
近所で出合った自生花や、富士山のシーンなど、写した中から幾つか貼ってみますね〜

↑23日の富士山は、まだぜんぜん積雪のない状態でした。。

ピカリ☆ 10月27日(木) 19:50

ヤマラッキョウ

ピカリ☆ 10月27日(木) 19:50
リュウノウギク  と、脇役リンドウ^^

ピカリ☆ 10月27日(木) 19:51
フトボナギナタコウジュ

ピカリ☆ 10月27日(木) 19:52
ボタンヅル(花あと綿毛の輝き〜☆)

ピカリ☆ 10月27日(木) 19:52
テイショウソウ

ピカリ☆ 10月27日(木) 19:57
そして今日の夕方頃、
芦ノ湖を通った時に見た!

箱根神社の鳥居&富士山〜☆
漸く白くなりイイ感じの季節感〜♪

この時間帯だと半逆光で^^;チト見えにくいけど…

ピカリ☆ 10月27日(木) 20:01
ついでに、こんな道端のトリック画〜(笑)

シャイン 10月30日(日) 22:44
ピカリ☆さん、こんばんは(*^^*)
このところ秋晴れが続いて、お休みの度に陣馬山へでも♪とは思うばかり^^;寝床をどうしても抜け出せずにいます。
ピカリ☆さんはご多忙の中、雪化粧の富士を目前にお預けの散策もそろそろでしょうか^^?

芦ノ湖沿いのお写真♡ やっぱり富士山は最高ですね♪かかった雲が何とも言えず、惚れ惚れ拝見しました。
来月1泊で箱根旅行の予定なんですが、長期予報に余念がありません^^;
この景色も、箱根駒ヶ岳からの富士山も今から楽しみです(*^m^*)

秀逸で面白いトリックアート☆どうなっているのか判らないまま、何気な軽トラにも和みました^^
お休みの今日、近くのスーパーでホンワカ和みの1枚を。

ピカリ☆ 10月31日(月) 16:06
シャインさん、こんにちは(^o^)丿
ホントこの頃になると、朝ヌクヌクしたふとんから抜け出たくな〜い!って気持ちワッカル〜(^^)^^)

そっか!きのうシャインさんはお休みの日で、秋晴れの下、この可愛いタコ八ちゃんに誘われて〜(^^♪
アハ!ついつい買ってしまわれたのかな〜(^◇^)
日常の暮らしの中で、こんなホンワカグッズに思わずニンマリしちゃうことってあるよね(^v^.)

おぉ箱根に!来月ご旅行予定なんですね〜☆
その時も秋晴れであることを今から願って…(^。^)
箱根の紅葉はこれからで、自然林は案外少ないけど公園施設にはモミジが沢山植わっているのできっと見応えがありますよ〜('◇')

↑ のトリックアートは「源頼政の鵺(ぬえ)退治」がモチーフだそうです。
因みにこのシーンでの鵺とは伝説上の妖怪で、顔が猿・胴体が虎・尻尾が蛇になってるありえへんすごいヤツ~~😅

で、今日は僕の休日でして^^でも諸事情で午前中しか自由時間が…^^;
一応今朝の富士山をパチリ!あの冠雪から数日経った現在、まただいぶ融けてスカスカ状態に〜(^^ゞ

SAKURA 11月 1日(火) 18:27
ピカリさん、シャインさん、こんばんわ〜♪

ケヤキやカツラの色が付いて来て、通りで植えられてる木が違うので、次々と楽しめるウキウキの時です。
あんなに白かったのに、ちと残念ですが消えたり付いたりして真っ白なお姿に変身するんですね。

ヤマラッキョウの花色は良い色ですね〜♪
ススキや白い野菊もバックも青空と共に秋色…
球根だから毎年安定して見られるお花、左手奥にも集団が見られますね〜♪
リュウノウギクを拝見すると香りが感じられるお花です。
可愛いクルクルのお花の季節でもありますね。
トリックアートは尻尾の先が変だとは思ったのですが、あちこち…フム!?
ありえへんすごいヤツは立体的に飛び出して見えま〜す。 (* ̄▽ ̄)

大きめの鉢に移したら、凄い勢いでわんさか開花してるダイモンジソウで〜す。
ラストランナーに近いお花は気温が下がるので、長く見られて良いようです。

SAKURA 11月 1日(火) 18:43
実は…先週の水曜日にあかりちゃんのお守りに行き、木曜日になってコロナの熱と判明…
連絡後、午前中に買出しに行き一応備えました。
夜から早々喉と熱が…(/・_・\)
息子家族も全員症状が出ましたが、すでに回復はしたようです。
私は熱は下がり、喉が相当痛いのみ…
2月に経験した下の息子夫婦からはパルスオキシメーター、解熱剤、検査キットなどが届き年だからと心配してました。
私はどうせコロナだから検査した所でと思っていましたが、息子からの検査して写真を送るようにとの要請で検査してはみました。
何か特殊な遺伝子を持ってるのか4回目は接種してない相方が2回検査しても陰性でビックリ!?
息子達には伝わらなかった遺伝子らしく全滅!
元気なら暮れの掃除を早めに始めようと思ってましたが、まだまだゴロゴロの日々です。(/・_・\)
秋バラも6倍の当選確立でゲットできた週末の花火大会も駄目になりました。
まだ、あまり食べられないので食事は作らないでサボる日々で〜す。(* ̄▽ ̄)
友人達にうつさないで、後遺症が無く治ればありがたいとゴロゴロしていま〜す。

ピカリ☆ 11月 1日(火) 21:03
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
ありゃま(・o・)先日のあかりちゃんのお熱は普通の風邪じゃなかったんですね!
最近だとコロナは家族内だとまず子供のほうが先に罹って、そこから親など大人へと広がるケースが多いと聞きますが…やはりまだ小さな幼児だとマスクはしてても、園でお友達と無邪気にくっつき合って遊んでるうちに貰ってしまうことアルアルで。。(;´Д`)

そっかあのお守りに行った日にSAKURAさんも罹患されてからの発熱やその後まだ今も喉の痛みが相当酷くて食べられないって^^;お辛い状況お察し致します(>_<)
なかなかご家族間での完全隔離は難しいと思いきや!なんとご主人が全くの陰性のままとは驚きですね~~(@_@)!!
何かすごい鉄壁の免疫力を元々持ってらっしゃるのかなぁ?何処か然るべき研究機関で調べたら、今後の医学に光明射すようなヒントが得られちゃうかも〜!(゚∀゚)

いろいろ直近のお楽しみ予定が駄目に^^;は残念だったでしょうが…今ここ暫くは絶対無理せず静養に専念してくださいね(^_-) どうかオダイジに!

↑わわ!クリックするまでダイモンジソウの大鉢とは思ってなくて、上手に栽培するとこの晩秋の11月にもこんな見事に咲き揃わすことができるんですね〜☆☆☆

シャイン 11月 2日(水) 10:41
ピカリ☆さん、SAKURAさん、お早うございます(^^)
SAKURAさん。。このたびは(・_・;)
お熱は下がられたとの事ですが、喉の痛みや食欲不振など、さぞやお辛いでしょうね。。
お孫ちゃん初めご家族のご快復にホッとされた中、SAKURAさんご自身の為、安静に家事は暫くご主人様に^^ゆっくりサボタージュして下さい。

今日は夫が5回目のワクチンなんですが、接種していても感染はする訳で・・・増え始めている今、決して他人ごとではありません。
無防備な幼いお子さんが、何よりも可哀相に思います。

軽トラが入ると、雄大な富士も大らかな佇まいに写りますね(*^^*)v
そして、たわわに咲くダイモンジソウ♡ 可愛い色相いがイキイキですねぇ♡
SAKURAさん、辛くご不自由も多いことと思いますが、どうかお大事になさって下さい✿

SAKURA 11月 5日(土) 21:21
シャインさん、ご心配ありがとうございます。
お返事は↑で…m(_ _)m
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie