[戻る]
気分は...ワイハ♪ シャイン 8月27日(土) 19:57
ピカリ☆さん、こんばんは(*^^*)>
実は、今週から職場がリニューアル工事に入り、オープンまで久々ゆっくりできることに。。義母も私達も、ゆとりをもって過ごせています^^

昭和のアノ頃〜(*^^*)
フォークダンスにキャンプファイヤー♪ 胸キュンしましたしました♡
かの高学年の頃は、ブルーコメッツ(フルート片手に唄う井上大輔LOVEで)の替え歌を皆で唄ったり、『北国の二人』など今でもうろ覚えながら口ずさめますねぇ♪
忘れもしない...TVで唄う岡林信康に一目惚れしたかと思うと、カルメン・マキが好きな余り、『時には母のない子のように』を唄い過ぎて父に叱られたり。。母を亡くしていたからかと後に反省したものでした^_^;)
ませた少女時代や若い父の面影が甦り、しみじみですぅ^^

コロナ禍ピークで家籠りにも慣れましたが、気楽に旅ができる様になったら、とりあえずHawii良いなぁと、妄想するこの頃^^
嘗て新宿での1枚を。。お花でもなく暑苦しい画像で恐縮です(^^;)

お言葉に甘え、身近にある花や情景を持って又お邪魔いたしますぅ(*^^*)

ピカリ☆ 8月28日(日) 19:36
ワオ!!↑こりゃ近頃のカフェで映えまくりの南国フルーツてんこ盛り~~☆☆☆
ドラゴンフルーツやらカトレアの花が乗ってて思わず気分がワイハ♪となったの頷けます〜(^v^)
たぶん…職場のある新宿にて、休憩時間にウキウキ♪これつつきながらミルミル妄想膨らませていったのかな〜(^◇^*)
妄想するの人間の特権だもんね!ならば楽しい妄想ドンドンしようね〜(^_-)-☆

あ、ナルホド〜その職場が今そんな時期になったので、たまたまゆっくりできてたんですね('∀')
いつも心優しいシャインさんに義母さまも安心して頼りきってるご様子が想像されますが…それでも時に 自宅介護がシャインさんの心身を疲弊させないかと少し心配でっす(・・;)
じつは現在僕の母は91才で既に認知症の発症歴10年以上に及び、身体的にも介護度5に認定されてる状態なのでもっか完全看護&介護の施設にお世話になってます〜
もちろん当初は家族で、でもウチはしがない自営業でまだまだピカリ♪と二人して働き続けなければモタないところに夜間介護・等まで頑張って続けてしまうと…ウ〜ンどこかの時点で皆共倒れしちゃう状況を危惧し、苦渋の決断で今に至ってます。
あくまでウチのケースですが、介護頑張り過ぎには(以前最も煮詰まってた時期の事、まさか自分がストレス性の胃潰瘍で血痰吐くとは!って驚いたもんで^^)どうか気をつけてね〜〜(^▽^;)

ウハ!森トンカツ♬ 泉ニンニク♬ かぁコンニャク♬ まれテンプラ♬
たしかにアノ頃、必ずみんな調子よく歌ってたよね〜(笑)
このヘンテコ替え歌の発生元が誰だったとか全く知らずして…今でもすんなり口ずさめちゃうとは!驚きの優れモノ〜(^^♪
ヤヤヤ!岡林やカルメン・マキに浸透してたシャインさんの少女時代とは!ひゃ〜本当に早くにませて〜☆ 僕なんかは中1でギター手にして漸く(当時のフォーク歌集に載ってたコード進行覚えて)時には母のない子のようにをアルペジオで弾いて歌って悦に入り〜(*^^*)
そういえば…ブログにお母さんの好きだった衣装の画像入れてたのを覚えていますよ。ずっと大切にされていて、お亡くなりになった年齢を越えた時の感慨を綴られていて…それは僕にははかり知れない領域とはいえ、まだまだいっぱい甘えたり教えて貰ったりしたかった少女時代のシャインさんに、その頃きっとまだ若かったお父さんも必死の対応しておられたのだなと感じ入ります〜!

いやはや〜それにしてもアノ頃^^高学年ともなれば総じて女子の方が断然精神的に進んでて〜☆
ねぇ♪交換日記しようよ!って迫られた僕は、その子に特別な感情をもってなかったのに、なんだか当時クラスの流行りの事だったこともあり頑張って数ヶ月続けた覚えがあって〜(´-`*)
ですが、だんだん無理してる僕の様子が分かってきちゃったのかな^^;やがて自然消滅したんだっけな〜?そのへん曖昧のままで〜😅
かように高学年の男子なんてはショ〜モナイ奴(って当時の僕だけど)がいたんですよね〜(;^ω^)
まぁなにしろ時代背景が…今じゃスマホにラインで情緒がねぇ(/o\)

画像は、今週僕もその後お花は撮ってなくて〜
← これは昨日(8/27)近所の道の駅に寄った時にパッと目に映った、鮮やかバルーンが浮かぶシーンです♪

シャイン 8月30日(火) 13:46
ピカリ☆さん、こんにちは(*^^*)
鮮やかなバルーン画像♪ありがとございますぅ。。青空に映えてステキですね☆
書店に入り浸っていた頃、こんな写真集の表紙だけで、ワクワクしたものでした。
日常に追われる今はめったに本屋も覘きませんが、ネットを開けば玉手箱の様に妄想し放題〜(笑)
アナログ時代が懐かしくもあり、二度と戻れそうには(^^;)

在宅介護の真っただ中、夫や近隣の義姉の協力あって何とか両立できています。
まずは定年までの数年。。と律してますが、足も弱り まだらにボヤける様になっている今、将来を想うと不安だらけでして。。

これまでの10年、お母様のご介護は想像するに余りあります。身心ともにストレスを抱えられ、いかばかりだったか・・・苦渋のご決断は、お母様にとってもきっと安堵されるものと。。
それは先日のピカリ♪さんの言葉に、尽くされていた様に想います♡

さりげなくご経験を添え、心配と励ましのお言葉・・母の記事の一コマも覚えていて下さり、ピカリ☆さんどんだけ〜^^ありがとうございます。

交換日記のエピソード♪
押しに弱く心優しいピカリ少年が垣間見られます(*^^*)
自然消滅と言えば〜(遠い目)
中学時代、学習雑誌かのペンパル募集にドキドキ応募し、写真を交換したりもしながらいつか消えた想い出・・・甘酸っぱくて正に情緒の極みでした(^^*)
同じく深夜放送で洋楽邦楽を聴きまくり、音楽にも貪欲なほど心酔したあの頃♪ スマホじゃ味わえない昭和の良き時代とくくり、懐古終了にぃ(笑)

昨日はこちらも思いのほか涼しく過しました。
ピカリ☆さんは、すかさずささっとお馴染みのフィールドへ^^あんなステキな再会が叶うのは、引出しの多さと覚醒能力の賜物ですね。
ヒナノキンチャク♡なんて可愛いらしい。。どのシーンも自生花の魅力にあふれて、涼やかさを共有させて頂きました。

数年前サクッと夫婦で出掛けた飯能。。曇天の宮沢湖は人造ながら趣ありだった一枚を^^

シャイン 8月30日(火) 14:16
SAKURAさん、こちらからですがこんにちは(*^^*)
秋の気配が感じられる様になりましたね。
それでも10キロのウォーキングはすごいですぅ☆

最近やっと夫が重い腰を上げ、早朝夫婦で歩く様になったんですけど・・・長続きの為には無理強いしない事を悟りました(^^;)

散歩コースの1シーンを。。

ピカリ☆ 8月30日(火) 22:06
シャインさん、こんばんは〜(^o^)丿
お!これもヨカヨカ♬ お写真2枚とも、しっかりイイ夫婦している旅先や日常散歩の情景が伝わってきて〜☆☆
ブログ終了となっても、またこうして僕の好きなシャインさんの何気に心象風景を思わせる切り撮りが見られるの嬉しくて♪♪

そっか介護はご主人も義姉さんも一致団結して上手く分担されてると分かり、少し安心しましたよ〜(´∀`*)
これって遅かれ早かれ我々世代にやって来る事と心得てたつもりでも…実際始まるといろいろ苦悩する事がありますよね(/_;)
けどとにかく一人で抱え込んだらダメ!それが長期にわたる介護の鉄則で、ウチの場合も僕ら夫婦と僕の弟夫婦とでよくファミレスなんかに集まっては和やかに家族会議して、その介護の役割分担がなるべく公平・潤滑となるように決めていった経緯ありで〜(わ!あれからハヤ10年経過ですぅ^^ゞ)
なので僕もピカリ♪も多少先んじて経験アリなので〜その点躊躇なく何でも吐き出しに来たらいいよ〜ん(^v^.)

グハハ!(゚∀゚) 学習雑誌に昔そんなペンフレンド募集のコーナーがありましたよね(^^)^^)
あれも僕…つい時流に乗って海外の同年齢の子とエアメール(これも今じゃ死語か^^;)で文通した覚えが〜(笑)たしかそれも3〜4回出し合ってるうちに辞書引くのが段々面倒になってしまい^^;放置プレーに。。。(大昔にしても…ダメな奴ですねぇ〜)

← 画像は、やはり29日に写した中からオミナエシを〜♬
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie