[戻る]
お花見強化週間… SAKURA 4月 4日(月) 15:23
桜が開花した先週の日中は雨が降らない珍しい年でした。
どん曇りで桜が映えない日もありましたが、毎日い〜っぱい見歩く事が出来ました。
花冷えで青空は少なかったのですが、今年のお花見に満足しました。

まだ蕾がある6〜7分咲きの月曜日です。
ユキヤナギも華やか…

SAKURA 4月 4日(月) 15:25
有料だと行かないお寺っです。
入った時は看板が無かったけど、出る時は有料の看板が設置されていて…ラッキーでした。

SAKURA 4月 4日(月) 15:29
桜の時に一番好きな公園…今年はヨウコウやヨコハマヒザクラの開花が遅かったらしく、例年よりピンクが華やかでした〜♪
ここは何回も掲載してますよね。

SAKURA 4月 4日(月) 15:37
桜並木も満開のいい時でした。
この季節のここは外せない…
以前はあちこち街路樹で空が見えない位のところがあって、車で往復してお花見したのですが、もうあちこちで駄目になり、この公園のみになりました。

お花見に出掛けたら、あちこち切られた所が数箇所あって、と〜ってもショックでした。
もう、来年から行かない所も…(/・_・\)
カワヅもですが大きくなったと喜んでるとねぇ…

SAKURA 4月 4日(月) 15:42
いっぱい開花したジュウガツザクラです。
秋から冬も楽しめて、春にもたくさん開花して拍手したい可愛いお花です。

SAKURA 4月 4日(月) 15:47
花桃も見に伺って、お初に持ち主の方にお会い出来ました。
まだまだこれからでもっと華やかになるとの事、今年2回伺ったけど、また訪れたいものですが…
毎年、桜と共に華やかで楽ませて頂いてます。

SAKURA 4月 4日(月) 15:50
桜の下のこんな可愛いお姿にほっこり…

SAKURA 4月 4日(月) 15:52
一面にのコゴメイヌフグリが群生…

SAKURA 4月 4日(月) 15:55
日影に咲くジロボウエンゴサクも今年お初…

SAKURA 4月 4日(月) 16:01
一昨年お秋に購入した山芍薬に2個も蕾があって感激してます。
開花が楽しみで〜す。
花を見たら地に降ろそうと思って、2重鉢で管理してるのですが、他のシャクヤクに比べると草丈がずいぶん小さいご様子…思案中です。

ピカリ☆ 4月 4日(月) 22:25
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
先週のお花見週間は、ホントに毎日見に行かれたんですね〜(^◇^)
お住まいエリアにある幾つもの桜スポットを順繰りに、今年も咲き始めから満開となるまで存分に楽しまれたようですね(^_-)-☆

そちらは立派な桜並木の道があってイイナ〜('▽')/
満開時には完全に桜のトンネル状態ですね〜♪

お寺では枝垂れ桜と吉野桜がイイ感じに相まって〜
上手い具合に有料となる前に出られたんですね(笑)

この広々とした公園の 桜の並びが今年も素晴らしくって〜!(゚∀゚)
ここならばディスタンスも充分にとれて不安なくマッタリお花見できそうですね^^
お!ジュウガツザクラも、ここは手入れが良いのか春咲きも見応えありで〜☆

この見事な花桃風景が私有地とはすごいなぁ〜!!
綺麗に咲いた時に、誰でも自由に見に行ってもOKの 広い心の持ち主さんなのかな〜(^o^)丿

身近な野草もどんどん勢いづいて来てますね♪
ジロボウさんも、気づけばけっこうな背高姿で咲くシーンとなっていて〜(^。^)

わぁ!2年越しのヤマシャクヤクが蕾をもって、これからの開花をじっくりご自宅で観察できる!ってワケですね〜('◇')
山の自生花を毎年見に行きますが…あのデリケートな花びらがそっと開いていくのを長時間見続けた事がないので、もしできればその様子を段階的に写してくださいな〜(´▽`*)

← 画像は、先週(3/30)近所の里山で咲きだしてたホタルカズラです^^
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie