[戻る]
路地裏で出合う春の花木たち^^ ピカリ☆ 3月24日(木) 20:44
いつもこの時季、近所でもローカルな地区の路地裏を行くと・・

おそらく古くからの住民が植えたと思う春の花木が、何気にイイ感じの雰囲気や円熟味を醸し出し咲いてるシーンが次々に目に止まり 好ましく眺め入るなり〜〜(^^♪

ピカリ☆ 3月24日(木) 20:51
お!こうした海辺集落でも、潮風に耐え抜いて咲くんだなぁ〜(・o・)

ピカリ☆ 3月24日(木) 20:53
あらら!場所によっては、もうだいぶ散ってしまったハナモモも。。。

ピカリ☆ 3月24日(木) 20:57
もっか今週は、ソメイヨシノの開花が勢いづいて〜〜😃

ピカリ☆ 3月24日(木) 20:59
なので、こんな具合にホシノヒトミの背景に入れたりも〜(^。^*)

ピカリ☆ 3月24日(木) 21:01
これはシンプルに、咲きたての小枝を見繕ってパチリ〜☆

ピカリ☆ 3月24日(木) 21:09
一方、こちらオオシマザクラもあちこちで開花中でして〜

こんなふうに蕾の先が当初ほんのりピンク掛かったりするのを注目でっす(^v^.)

ピカリ☆ 3月24日(木) 21:16
このコブシは既に散り出してましたが^^;

その様子は…やはりこういう植栽モノでもハクモクレンより野性味を感じるものです。

ピカリ☆ 3月24日(木) 21:23
今年この古木過ぎるシダレ桜には…あまり近づかないでパチリ〜(^^ゞ

ピカリ☆ 3月24日(木) 21:27
それで、すかさずもう1箇所に移動して〜

うん!やっぱ花の色味やバックの雰囲気も含め、この位の感じで写せるシダレ桜が私的お気に入りで〜す(^_-)-☆

SAKURA 3月25日(金) 21:23
お〜!!
もう、こんなに開花してるんですか〜ビックリ!
↓の先ほど貼ったのは水曜日のものでコヒガンザクラの両側は吉野が多いのですがまだまだです。
2枚目の単色花桃は早咲き種のようなので、我が家の方でも終盤の木はありますが、トップのハナモモと吉野の咲きっぷりに…もう、満開近しですよねぇ〜春爛漫のご様子でウキウキ〜♪
早咲きの枝垂れは咲き出してますが、ベニシダレもこんなに開花なんて早いですね〜♪
私も一重のベニシダレが一番桜では好きです。
素敵なお写真にホレボレです。
ヨシノもオオシマもピンクの蕾みの可愛さは特別ですね。
気温にもよりますが、我が家の方とでは5日〜1週間くらい差があるように感じます。
5分咲きが一晩で満開の時もあるから、難しい予想ですが…(^∇^)
どちらにしても来週末には満開になりそうで楽しみで〜す。

春らしい所を通ったので車を止めて慌ててパチリでした。
バックは小ぶりのプラムが実る木です。
プラム系のお花も可愛くて好きです〜♪

ピカリ☆ 3月25日(金) 23:52
テヘヘ(^^ゞ たとえこんな さもない小場所の花風景でも、優しい目で受け留めてくださるSAKURAさんには常々感謝!感謝!!の気持ちです〜〜m(_ _)m

時期に多少の差があっても、そちらも今週は花桃や吉野桜の前座的な桜がいろいろ見られるシーズンに突入ですね〜(^_-)-☆

枝垂れ桜では、やはり僕と同じで一重のベニシダレを好むと伺ってニンマリでっす〜♪

↑ わんさかレンギョウ軍団のバックに、プラムの花が咲いてる様子をウォッチングですね〜☆
プラムやアンズの花といえば…山梨の果樹園風景を今年も見たくなってきたなぁ〜(´▽`)
まぁタイミングよく行ける年も行けない年もありますが、なにしろ車であの花風景の中を通ってゆくだけでもウキウキ!するもので〜〜(^^♪
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie