[戻る]
まだ今週もイイ感じで見られます〜♪ ピカリ☆ 3月 8日(火) 19:37
結局今年は1〜2月が(近年の内では)案外寒い日が多かったためか、カワヅザクラや梅の開花スピードがずいぶんスローな年になったと実感しているところです〜(´з`)

そういえば…昨年の今時分にはすでにハクモクレンや枝垂れ桜が咲き出してましたが、今年はまだぜ〜んぜん!硬い蕾のままでして〜(・。・;

なので、もっか今週は地元でこの遅い年なりのリアル花風景を(長年見慣れてしまってますが…)改めて平凡ながらもイイ時だなぁ♪と眺め入ったりしています〜(*^_^*)

ピカリ☆ 3月 8日(火) 19:38

ピカリ☆ 3月 8日(火) 19:38

ピカリ☆ 3月 8日(火) 19:40

ピカリ☆ 3月 8日(火) 19:41


← まだけっこう梅もヨカヨカ〜('▽')

ピカリ☆ 3月 8日(火) 19:46
で、今週の野草としては・・

ニオイタチツボさんの(私的)一番花☆がお目見えで〜(^o^)丿

ピカリ☆ 3月 8日(火) 19:50
カテンソウが…アハ!これはシベが延びる一歩手前状態で〜(^^ゞ

ピカリ☆ 3月 8日(火) 19:56
ユリワサビは意外にも!平年並みに咲き出してます〜♪

ピカリ☆ 3月 8日(火) 19:58
ふふふ オマケで〜😃

いつも出始めは野草っぽくてイイナ!と思いパチリ〜☆

SAKURA 3月11日(金) 21:36
ピカリさん、こんばんわ〜♪

益々、ピンクピンクが華やかで今週は、まだまだ見頃だった事でしょう。
我が家の方では、ぼつぼつ見頃に入って来て、来週いっぱい位は楽しめそうですが、ハナモモや吉野桜が続きそうで忙しい気分でいます。

富士山とのコラボは羨ましい構図、南アルプスも見えてるご様子で〜♪
2枚目の一面のピンクのお写真がバックの里山と共に素晴らしいですね。
こんなの眺めながらおにぎり食べられたら最高なんだけど…3枚目のお写真が下からなのかなぁ…?

ニオイタチツボさん、やはりボレボレの紫色ですね。
カテンソウやユリワサビが、もうこんなに開花して素敵なお姿ですね〜♪
拝見して焦りを感じてます。
一面だと華やかなムラサキハナナも開花して、春がどんどん進みますね。

見頃は過ぎたのですが、今年もたくさん開花して見事でした。
色物を増やしたいと気長に紛争中です。
去年の種からの発芽が今一で、まだかまだかと日々覗いてます。
い〜〜〜っぱい種を蒔いたんだけど…??

SAKURA 3月11日(金) 22:04
先月予約しておいた豊洲のチームラボにバーチャルの世界や、お花を楽しみに行って来ました。
お花が好きな方はと〜っても素晴らしく楽しめました。
バーチャルは暗いので良かったのですが写真は今一、ここは生花のランだったので明るかったのですが…
鏡に囲まれていて、近づくとゆっくり動いてだんだんランに囲まれて行って素敵でした。

保育園がついに今週はずっと休園になってしまい、バーバは大忙し〜!!
在宅勤務の息子は、ず〜っとは気が狂いそう…との事で、今日は朝から我が家で仕事だったので、昨日に続きお守りバーバ活躍でした。
明日は泊まりに来るとの事で益々〜!!

今週は裏高尾に行きたいと思ってましたが、無理そうです。
ハナネコさんのご様子が気になってましたが、お花がどんどん咲いてきちゃうし、コロナのおかげで計画がどんどんねぇ…(/・_・\)
諦めが肝心の年かなぁ。。。
豊洲にお出掛けしちゃったので、今年の梅見は諦めてカワヅザクラかなぁ…と、↑の梅のお写真拝見して思ってる所です。

ピカリ☆ 3月12日(土) 23:28
SAKURAさん、こんばんわ〜♪

今週は(今までグジグジといろんな花が平年より遅い開花でしたのに…)ここにきて気温が格段に上がって~~!!今日3/12はイッキに20℃越えとなり^^; こうなると今後のハクモクレンからハナモモや吉野桜までの開花スピードが一転猛烈に速くなってしまいそうで〜〜アタ💦フタ💦

↑ のユキワリさん、今年も最初の一番花♡から順次2ヶ月以上にわたって咲き続いて最盛期はこんな見事に沢山の花模様となったんですね〜☆☆☆

わぁ!その次のお写真は、めくるめく綺麗な万華鏡の中で佇んでるように見えますね〜〜('▽')/
そっか周りは全部ランのお花なんですね♪ここ豊洲のチームラボ内にてすごく素敵な空間演出を楽しまれましたねっ(^_-)-☆

アリャリャ!保育園が暫く休園ってなると…SAKURAさんが大忙しとなる^^; そのご事情お察し致します〜〜😔
ウ〜ンホントにこのコロナ禍っていつまで続くやら?と思ってしまいますよね。。。(+_+)

トホホで…諦めが肝心とかウチも似たような感じでやってます〜(^v^.)
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie