[戻る]
2月末日に。。 ピカリ☆ 2月28日(月) 23:26
前回の更新(2/16)から12日経て、今日辺りや〜っと満開☆のカワヅザクラです(^_^.)

ここにきて急に15℃以上の日が数日続いて、さすがに本気出したみたいです〜(^.^)/

こうなると伊豆の幹線道は平日でも車が混んでしまうので^^; 自分はそれを避けて〜
さもない小スポットでそっと和みます〜(^v^.)

ピカリ☆ 2月28日(月) 23:30

ピカリ☆ 2月28日(月) 23:32

ピカリ☆ 2月28日(月) 23:34

ピカリ☆ 2月28日(月) 23:35

ピカリ☆ 2月28日(月) 23:36

ピカリ☆ 2月28日(月) 23:58
また身近な野草も少々〜(^。^)

まぁカラスノエンドウとか〜


ピカリ☆ 3月 1日(火) 00:02
トウダイグサとか〜

ごくありふれてますが、今日は風もなくポカポカ陽気☆そんな中で長閑に咲いてるとやっぱこりゃ春だなぁ〜♪
もう明日から3月だし〜!って思わされたのでした。。。

ピカリ☆ 3月 1日(火) 00:05
ん!こりは…な〜んだクロッカスじゃん(笑)

ちょっとした里山の斜面にポツンと咲いてたので、一瞬何という野草だっけ?とか考えそうになり〜^^;

こんなところにわざわざ球根植えた人が…とか想像したりするのも面白いです〜(^ω^)

SAKURA 3月 1日(火) 21:24
ピカリさん、こんばんわ〜♪
いよいよ3月、寒い年だったので急に暖かくなって、駆け足気味の春を感じています。
外でランチしても寒くなくなって嬉しいです。

春の使者のような色のカワヅザクラが満開でいい時〜♪
フキノトウがちらり、富士山や海辺が見られ静かでしょうし、羨まし〜く拝見です。
本場でもいい時で、昨日見に行った友人から満開の並木写真をいただきました。
我が家の方はまだ1〜2分咲きですが、暖かくなったので梅も見ながらウロウロしています。
フキノトウも寒かったので、一度も見に行きませんでしたが、先日採って来ました。
急に気温が上がって来たので、山の春の野草も次々と開花だろうとウズウズしてます。
何処からか来た一輪のクロッカス、増えると楽しいですよね。
何年か前フリージアの球根がいっぱいになったので、散歩しながら数箇所植えてみました。
数株咲きましたが2年で全滅し残念でした。
凛としたクロッカスにエールです。
良い色のカラスさん、トウダイさんにはまだ出合ってませんが、どんどん春ですね〜!!

先週は更新されなかったので、ちと心配してましたが、お元気で良かったです。
今年も誕生日が来て、大台の年だからと例年の倍くらいのお花が届きました。
10日以上過ぎましたが、ほぼ同じお姿ですが送り主の息子はコロナが心配で来られずです。
来られるまでお世話しておくとは言ったものの、高止まりで無理かも…です。
ピンクピンクで好みのお花を日々楽しんで見てま〜す。(^∇^)

ピカリ☆ 3月 2日(水) 20:39
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
引き続き今日も暖かで、昼間は暖房なしで居られましたし、それに最近は冬至の頃よりだいぶ日が延びたと実感しますよね〜(゚∀゚)/

おお!今年のお誕生日のお花もまたまた素敵〜☆☆☆
ナルホドそっか!それでこの度は特に華やか盛大にと
さらに例年にも増して沢山贈られてきたんですね〜😃
さすが長年にわたりSAKURAさん好みのピンクを熟知されてる息子さんのチョイスは、毎回驚くほど的確で〜('▽')/
メッセージカードには、幾つになっても変わらぬ母親への感謝の想い♡や 現状コロナのもしもの拡散を案じての優しい気遣いが短い文面の中にもしっかり込められてますね〜(^^♪

カワヅザクラは、そちらの方がやや遅めとはいえ…今週この暖かさが続けば週末ぐらいには みるみる8分咲き位の見頃☆までいくと思うなぁ〜(^o^)丿
結局どの種類の桜も、其々のお住まい地域で待っていれば必ず見頃の素敵な時♪が平等にやって来るもので〜(´▽`)
とかく桜は待ちわびる気持ちがすっごく膨らんで、でも満開までいくと…ああもうオシマイか〜ってなるので、現実「満開」となるのもヤダナ〜って自己矛盾。。。(´ω`)

ふふふ 散歩しながらフリージアの球根を〜(* ̄▽ ̄)
アハ!今回のクロッカスのケースでは、やはりどこの地域にもSAKURAさんのような蒔き人さんがいらっしゃるものだとニヤ〜リでっす(笑)

← 画像は、今日(3/2)近くの山里集落の中で見かけた梅の花シーンです♪
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie